ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■30代二児の母が、小学生の息子の前でびゃーびゃー泣きました。母ちゃん大好きって泣きました。すごく幸せです。

f:id:k_nali:20170805061754j:image

f:id:k_nali:20170805061800j:image

f:id:k_nali:20170805061815j:image

f:id:k_nali:20170805061836j:image

 

素敵ですなー。

 

お母さんからの「愛してる」をもらえてないと思ってる人って、

 

今までの人生で、

 

本当にたくさんの人からの「愛してる」「好きです」とか「ここに居ていいよ」「そのままでいいよ」「あなたは変わらなくていいよ」とかも、もらえてないと思って生きてきたと思う。

 

だから、

 

→愛されるために

→好かれるために

→ここに居るために

→成長するために

→変わるために

 

人生たくさん頑張ってきたのかなと思います( ̄ー ̄ )

 

 

 

確かに

 

その過程でしか学べないことも、気づけないこともあっただろうから、。、それは素晴らしいことなんだけど、。、

 

 

そろそろ、

 

何かの「ため」に頑張るんじゃなくて、

何かで埋める「ため」に頑張るんじゃなくて、

 

 

周りの人からの

 

→愛してるよ

→好きだよ

→そこに居ていいよ

→そのままでいいよ

→変わらなくていいよ

→あなたでいいよ

 

 

もらってから生きようね( ̄▽ ̄)ってことだ。

 

 

 

そのスタートラインが、

お母さんになってることが多いのです。

 

 

 

 

※自分は母親に100%愛されてるし、信頼されてると即答できない人は、とりあえず、いろんなこと一旦ストップして、これ全部読んで見てね。

No.1■母親と世界の関係 - ナリ心理学

No.2■あなたは愛されている - ナリ心理学

No.3■加害者は、元被害者だ。 - ナリ心理学

No.4■復讐の人生をいつ辞めるか - ナリ心理学

No.5■過去とか知らん。 - ナリ心理学

■「次女/次男/末っ子/ひとりっ子」さんたちへ、信じて欲しい必ず飛べるから。 - ナリ心理学

No.6■今まで感じたことのにない安心感。 - ナリ心理学

No.7■そもそも嫌われてないから。 - ナリ心理学

No.8■深い悩みほど、結局「母親」に繋がる。 - ナリ心理学

■毒親について - ナリ心理学

■良薬口に苦しだ。 - ナリ心理学

■母は亡くなっています。|みんなのナリ心理学

 

やっぱり愛されてた編

■母親と本音話したら、もう泣くよ。 - ナリ心理学

番外編

■母親からの呪いを解く方法。 - ナリ心理学

 

 

 

人生って、

楽しい、w 

 

 

 

お母さんに愛されてマスーーー!!!って報告はナリ心理学公式ラインにどうぞ

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q