■海老蔵さんがディズニー行って批判された話は嘘だと思う。

 

ディズニーをめぐり批判集めた市川海老蔵 僧侶がTwitterで秀逸な切り返し - ライブドアニュー


 

おれこれ、嘘だと思うんだよな。

 

麻央さんが亡くなってまだ1週間も経っていないのに。信じられない。不謹慎だ。「悲しい」といったのはウソだったのか。炎上して当然。これじゃあまりにも麻央さんが可哀想。

また、海老蔵さんが自身のブログを頻繁に更新することを「不謹慎だ」と批判する声まで噴出します。 

 

これ。嘘だと思うんだよな。調べてないけど(調べてないんかーーい!)

 

そんなこと言う人いないんじゃないかと思う。本当に。

 

ほんで持って

本当に大切だと思うのは、もし本当にこんなこと言われたんだとしても「はいはいほー」って軽やかに無視することだと思う。

 

「はいはい、そんなこと言う人いないっすよ。ファンタジーファンタジー」って無視すすことだとだと思う。

 

だって、奥さんなくなって、子供とディズニー行ってそれを不謹慎って言う人なんていないんじゃないかと思う。存在してないように思うし、ちゃんとそれは海老蔵さんではなく、、おれらが普通に無視したらいいと思うんだよな。

 

海老蔵さんが悲しむのはわかる。

 

でも、不謹慎って言うなんてありえない!!って言うんじゃなくて、、「はいはい、そんなこと言う人いないっすよ。ファンタジーファンタジー。」でいいと思う。

 

仮にもし、本当に「不謹慎だ」って言った人がいたのだとしたら、、本当に仮にいたとしても、、その人の言葉を無視できないことの方が「痛い」ように思うな。

 

 

 

 

そんで持ってもし仮にいたとして、ipアドレスたどって言った人調べ上げて「なんで言ったんですか?」って聞いても、、多分「すみませんでした、、」って謝るか、、その人にしか通用しない理論を話してくれるだけだと思うんよね。

 

それか、ちょうど朝にお母さんに怒られて不機嫌な中学生が八つ当たりの場所を探して言っただけとかね。判断力のある大人が言った意見だと思うからよね。多分違うと思うんよな。

 

だとしたら、もう最初からなくてもいいんじゃないかと思うよ。海老蔵さんは言われて 悲しかった」ってのはわかるけど、、言った人を責める必要はないし、、日本はなんて国だ、、なんて悲観することでもない気がするよ。寄り添うなら海老蔵さんの気持ちにだけだよ。わざわざ敵を作って責めなくてもいい。

 

普通に無視

 

でいいと思います。と思いました。どうでもいいことをちゃんと無視するって大切だと思います。

 

例えば「実家に帰ると、母親からあんた早く結婚しなさい!って毎回言われてムカつきます」とかね。こーゆーのはさ、。、。「まじほんとそうだよね。結婚サイコ!!いえあ!マリッジブルーになりてぇ( ´ ▽ ` )ノ!!」とか適当に受け流すことよな。笑。

 

おれも田舎帰ると未だに「なんの仕事してるんだ?」って聞かれるから、「プロ野球選手、オリックスの2軍」って答えてる。そんなもんでいいよな。笑。

 

これも受け流した例だね。 

聞いてもないのにいきなり言ってきた時点で「もうすでに耳の穴は閉じてる」だって、聞いてもないのにいきなり言ってくる人って「暇で不安で八つ当たり」だろうから。笑。(なんで?って聞き返したのは最初の時点でブログに載せようと思ったからw)

 

聞いてもないのに、その人から学びたとか思ってもないのに、いきなりアドバイスとかされたら基本聞かない。多分、マウンティングだろうから。

■アドバイスしたがる病 - ナリ心理学タマーーーに的を得てても、、基本聞かなくていいと思う。

 

普通に無視

 

ってすごく大切だと思う。今回の海老蔵さんのことですごく思いました。