ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■人生の不思議な仕組み

※保存した方がいいかもです。笑。

 

 

 

 

やりたいことを

どんどんやりたい人生に

したい人は、

 

『やりたいことやってないときの自分を責めない』

 

を目指すと

 

やりたいことが

どんどんできる人生になる●´ω`●

 

 

 

 

 

 

すごいこと教えてあげよう(100円ね)

 

 

 

 

 

やりたいことを

どんどんやれてない人生なのはね、

 

「何もしてない」ときの自分を、、

「やりたいことしてない」ときの自分を、、

責めてるからですのよ。おほほ。

 

 

 

「何もしてない自分」に✖️バツして

「やりたいことしてない自分」に✖️バツして、

 

「何かしてる自分」に○マルして、

「やりたいことやってる自分」に○マルしてるとね、

 

 

 

「何かしてない自分に、不安」や

「やりたいことしてない自分に、焦る」ってなって、

 

「何かしなきゃ!!」で

「やりたいことやらなきゃ!!」になって、

 

「しなきゃ!!」と

「やらなきゃ!!」は、

 

おもしろいことに、

 

「できない:(;゙゚'ω゚'):」し

「やれない:(;゙゚'ω゚'):」現実になるよ。

 

 

 

小さいころお母さんに

 

「○○しなさい!」

「○○やりなさい!」

「ちゃんとしなさい!」

「こーしなさい!」

「こーしなきゃダメ!」

 

って言われたことって、

面白いけど、、大人になってもできないままだよね。笑。

 

それと同じ♪( ´▽`)

 

■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???(前編)|みんなのナリ心理学

 

 

 

 

だから、

 

「何もしてない自分」に✖️バツして
「やりたいことしてない自分」に✖️バツして、

 

「何かしてる自分」に○マルして、
「やりたいことやってる自分」に○マルしてるとね、 

 

やりたいことやれない人生になるよ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

だから

やりたいことどんどんやっちゃえる人生にしたいなら、

 

「何もしてない自分」に◯マルして

「やりたいことやってない自分」に◯して

 

『やりたいことやってないときの自分を責めない』

 

をするといいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

やりたいことやってない時の自分を責めなくなってくると、、

不思議なことに「どんどん動きたくなる自分」になります。笑。

 

何かやろうとするとみんな、

まず 「何かできる自分」を目指そうとするんだけど。

それって努力と頑張りと根性の「競い合いのゲーム」になって。

競い合った瞬間から、勝ちと負けが生まれるのな、笑。

勝ちと負けが生まれちゃうと人は「やらなくなる」んだよね。笑。

もしくは「我慢して努力する」か。笑。

ほら、楽しくなくなった。笑。

これをナリ心理学では「地獄のデスロード」と読んでます。

 

 

それよりも先に

「何もできない自分」を目指した方が

「何かできる自分」へは近道なんです。

 

 

 

やりたいことをどんどんやっちゃえる人生って、

やりたいことをやってない自分を責めない人生です。

 

 

おもろいっしょ。笑。 

 

f:id:k_nali:20170629072640j:image

 f:id:k_nali:20170629072653j:image

 f:id:k_nali:20170629072706j:image

 f:id:k_nali:20170629072721j:image 

f:id:k_nali:20170629072736j:image

f:id:k_nali:20170629072754j:image

f:id:k_nali:20170629072810j:image

f:id:k_nali:20170629072830j:image

f:id:k_nali:20170629072845j:image

f:id:k_nali:20170629072925j:image

f:id:k_nali:20170629072945j:image

f:id:k_nali:20170629073012j:image

f:id:k_nali:20170629072902j:image

f:id:k_nali:20170629073058j:image

f:id:k_nali:20170629073114j:image

f:id:k_nali:20170629073133j:image

 はい、

100円ね。 

 

 

 

 

もしくは、Facebookでシェアしておいておくれ(●´ω`●) 

 

 

 

 

 

少し前の記事だけど、読んでない人は読んでみるのだぞ。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

今日の沖縄もいい天気っぽいぞ。さて、、、ぶらぶらするか。。。笑_