ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■母親がアルコール中毒

f:id:k_nali:20170617164140j:image

f:id:k_nali:20170617164147j:image

f:id:k_nali:20170617164153j:image

f:id:k_nali:20170617164207j:image

 

 

 

まず本人もアル中治したいだろーし、

 

そもそも本人もアル中な自分責めてると思うよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

自分で

自分責めてるのに

 

それをまた家族に責められたら、

 

 

 

母ちゃん、もうたまらんばい!もうぱんぱんばい!

 

 

 

になるな:(;゙゚'ω゚'):笑。それはやめてあげてくれ。笑。

 

 

 

 

悪いのは母ちゃんじゃなくて、アルコールな。、酒を作ったやつだから、。あの人だ、、、、。小雪だな。小雪。小雪のせいだわ。小雪のせい。小雪のせいだから。小雪な。

f:id:k_nali:20170617165418j:image

小雪のせいだから。母ちゃんアル中なのは小雪のせいだから。小雪のせいね。小雪のせいだから。母ちゃん悪くナイ、ワルイノ、、コユキ、、コユキサン、、ワルイ、、ト、、モ、ダチ?

 

(怪物が少年と初めて心を通わせたシーン)

 

 

 

 

 

そんでもって

責めたところで、

 

母ちゃんのアル中が

治るかと言ったら、

 

治らない。

むしろ悪化するよ

(小雪のせいな)

 

 

母ちゃんだって、

やめたくてもやめられん。

 

それはわかってんよ。

自分でもさ。

 

 

 

だから

そっちの気持ちに寄り添ってあげてーな。

てじなーにゃ。

 

母ちゃんの失敗責めるのはやめよーな。

 

 

 

 

失敗を否定すると、

もっと失敗する人になるよ。

 

 

これ本当に大切だから、マジで覚えておいて。忘れちゃうなら、、

 

 

f:id:k_nali:20170617170227p:image

 

 

これ待ち受けにして。笑。

 

3回言うと、その通りになる。これ伝統芸能ですから。 

  

アル中治せよ!アル中治せよ!アル中治せよ!って3回言うと、、

 

アル中は治りません。笑。

 

(日本昔ばなしみたい) 

 

 

 

 

 

『お!アル中じゃん!?おつかれっす!?元気( ̄▽ ̄)!?笑。

 

今日も昼からビールですか!?笑っ!いいですねー!!楽しいですねー( ̄▽ ̄)あはっは!

 

暖かくなってきたらビールが美味い!!そりゃアル中にもなるわな!あはは!

 

よっしゃ!!一緒にアル中音頭でも踊ろうぜ!!あはははは!!

 

え?アルコール?アルコールより、ヒロポンやろーぜ!ヒロポン!!あははは!!!ウケる!!』

 

 

 

 

 

責めるより全然いいわ( ̄▽ ̄)笑。

 

母ちゃんも、、

 

 

もー、あんた何言ってんのよ(笑)って言うけど、

 

 

でもすこし笑顔になるし、緩むよ。

 

 

 

 

 

 

「心の風邪ひいちゃった」シリーズです。

 

 

 

 

 

心の風邪ひいちゃった人が

周りにいたらシェアしてあげてくだいねー。

 

 

 

 

ナリ心理学公式line@に登録するとなんかいいことがあったらいいですね。笑。

http://line.me/ti/p/@hpi8059q