ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ノートとペンの使い方

人生は

すべーーーて勘違いだよ。

 

勘違いじゃないこと、

なんてないーーー。笑。

 

だから、

気持ちよくない勘違いやめて、

気持ちいい勘違いにするだよ。

 

 

人生は勇気を出すと、

びっくりするくらい普通に変わる。笑。

 

勇気を出すってのは、

今までの「○○とは○○だ」って思ってことを、

『○○は○○じゃなくて、○○は■■ということにしよう』で、

行動してみること。

  

人生は、

証拠集めゲームなので、、

「○○は■■である(^-^)

とするとそーゆー証拠が集まってくる。

 

なのでまずは、 

『○○とは○○だ』って思い込んじゃってることを 

見つけ出すことね。

  

オススメは、

ノートとペンを使ってやることね。

 

頭で考えるだけってのは、

やめたほうがいいよ。笑っ

 

ノートとペンを使って

 

まずは、

  • 今やりたいこと
  • 今やめたいこと

を書き出す。

  

ほんで、

それをやろう!!としたときに、

 

「、、、でも( ;∀;)」って思うことがあって、 

 

この「、、、でも( ;∀;)」が宝物なのよ。

 

この「、、、でも( ;∀;)」の裏に、

 

「○○とは○○である」が隠れてるんよ。

  

それを見つけて、

書き出して、

 

「あー、これは勘違いなんだなー」ってまず気づいてね。

それ、勘違いだから。笑。

 

「〇〇をすると嫌われると思う」

「趣味がない人はダサい」

「自分がいると邪魔だと思う」

「急にやめたら迷惑だ」

「謝っても許してもらえない」

「資格や経験がないとダメだ」

「準備中だからしないほうがいい」

「喋らないとよく思われない」

etc.....

 

つぎはその勘違いを

「○○とは■■である」ということにして、

 書き出す。

 

「30歳超えてるのに独身でもいい」

「恥ずかしくてもいい」

「英語しゃべれなくてもダサくない」

「怒ってるか聞いてもいい」

「やりたいことやってもいい」

「自分は愛されてる」

「以外と人に見られてない」

「自分の知ってることは以外とみんなに知られてない」

「無趣味でもいい」

「感じたことを伝えてもいい」

「お金貰って見てもいい」

etc...

 

そして、

 

まず、

ちっさくてもいいから

何かしてみるのよ。

 

ちっさくてもいいから、

やってみる。

  

人生は、

証拠集めゲームだからちいさなやってみるをすると、

 

うわっ、まじか、ほんとやん(●´ω●)

 

が集まってくる。

 

ほんでもって、

どんどん出てきてごめんだけど。笑っ。

 

この地球は、

「思ってることが拡大する」ので、

 

うわっ、まじか、ほんとやん(●´ω●)

 

と思うとその現実になってくるよ。 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はスターやfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。ノートとペンの使い方は結構知りたい人多いと思うから!

 

 

■人生は証拠集め - ナリ心理学

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり