ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■嫌な仕事でかます方法。

 

みんな大好き(*≧∀≦*)仕事の話ーー!!!

 

 
仕事嫌って、
仕事が嫌なんじゃなくて、


→職場の人間関係が嫌なんでしょ?

 

職場の人間関係が嫌なのは、、

→言いたいこと我慢してるからでしょ???

 
だから、

 


上司にパワハラされたら、
『パワハラやめろ(*´Д`*)』
って言ってね。

 

理不尽に怒られたら
『あなたの言ってることは○○でとても理不尽です(*´Д`*)』
と応戦してね。


『言い返すともっと言い返されます!』
って思ったら、あなたももっと言い返してね。

 

仕事サボってる人がいたら、ほっときなよ。

サボってるやつの仕事肩代わりすんなよ。

もし、サボってるやつのせいで、残業になるなら知らんぷりして帰れよ。

もしサボってるやつのせいで、どーしても残業しなければいけなくなったら、サボってるやつに『サボるな!』って言えよ。

それでもサボるなら、ボスな訴えなよ。訴えても変わらないなら、絶対定時で帰りなよ。

 

 

これが職場で「かます」ですよ。

 

 

ちなみに《わがまま言う》のとは違うからね(*≧∀≦*)

例えば、上司にお茶汲みするのが嫌です!!

って言ってもそれが、仕事内容に含まれてるなら、嫌です!じゃねーよ!やれよ!だからね。笑。

入ってないのに、強要されたら「かまして」いいけど。

入ってるのにやらないのは「わがまま」「その仕事合ってないから退職」なんですよ。

 

 

おかしいことを「おかしい!」っていうのが「かます」ね。

かまさないで、我慢してるから、「仕事辞めたい」とか思っちゃうんよな。


本音は
仕事辞めたいんじゃなくて、
「我慢したくない」
だよな。

 


『でも、そんなことしたらクビになっちゃいます:(;゙゚'ω゚'):』

って思ったら、いや逆ね。

 


そーゆーことするから好かれるんだし、職場で必要とされるんだよ(*≧∀≦*)

 

 

ちゃんと「かまして」そのあとに、辞めるのはアリね(*≧∀≦*)

「かまさずに」我慢して、我慢して、仕事嫌です。辞めます。だと、たぶん次の仕事も嫌になるよ。笑。

これが「逃げの退社」で、

逃げた人は新しい職場でも逃げるよ。まず。

だって結局、我慢癖がついちゃってるから。

もしくは、
職場以外に、

恋愛や
家族や
お金とか
友達とか

いろんな所でも逃げてると思うよ。

 


「かます」ってのは逃げないってことだねー(*≧∀≦*)

 

 

《かます》そのあとに。

🅰→職場の雰囲気よくなる。

🅱→退職。

 

ね(*≧∀≦*)結果はどっちになろうといいです。

そこは問題じゃない。

大切なのは「かましたか、かましてないか」です。

 

「かました人」には、

ちゃーーーーんと素敵な次がやってきます。

 


かましてからが人生どすえ(*≧∀≦*)

 


かますってのは、
私はこーゆー人生を生きます。
って宣言でもあるなー。

 


喫茶店行って、

紅茶頼んだらコーヒー出されたけど、黙ってる。

そしたら、
お店の人も「あー、あの人の頼んだのはコーヒーだったんだな!」って思う。


次も、

紅茶頼んだのに、コーヒーが来る。


お店の人も
この人はコーヒーが好きなんだと思う。

 

我慢すると、それが続くし。お店の人はあなたが紅茶飲みたいのか、コーヒー好きなのか知らない。

 

お店の人ってのは、

・旦那
・パートナー
・上司
・親
・子供
・友達
etc..

あなたの周りにいる全ての人ね。

 

『すみませーん!私頼んだの紅茶でーす(*´Д`*)』


って言うのが、かます。

 

 

 

 


■ナリ、独演会。
https://peraichi.com/landing_pages/view/oo7bp

■ナリの声がここから聴けます。
・独演会参加迷ってる人
・独演会来れないけど応援したい人
・ナリの声聞きたい人
http://03auto.biz/clk/archives/tqrrvz.html