ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■すべてのスタートは《自分が我慢してること》だね。

※あるあるショートコント

 

1、ショートコント「我慢」  

旦那さんに

なんか言われる

(言い返すと、より爆発するから我慢する(-.-;)

↓ 

旦那「ははぁーん(*´`*)言ってやった。やっぱりおれが正しい。こいつにはおれがちゃんと言わなきゃいけん」 

言われ続ける。

 

 

2、ショートコント「我慢」

奥さんにぎゃーぎゃー言われる。 

(言い返すともっとぎゃーぎゃー言うから、黙るまで我慢する)

奥さん、

向き合ってくれないなんて大切にされてないと思う。悲しい。

これからもぎゃーぎゃー言い続ける。

  

3、ショートコント「DV

旦那さん

キレて手を出す 

(やり返したら、もっとひどいことになるだろーから、我慢する)

旦那さん手を出したあと、

「あー、おれはなんてことをしてしまったんだ、、( ;∀;)」と

罪悪感芽生える。

優しくする。

奥さん、優しくされる。

この人は優しいんだと勘違いする。

愛し合う(爆笑) 

この人を怒らせるのは

私にも何か問題があるからだ。

とか思い出す。

またキレて手を出される。

f:id:k_nali:20170509183912p:plain

マジで、

桃フォーな話しよな(*´`*)笑。

「自分が我慢すれば」

って思って我慢すると、

 

相手は

「ははぁーーん。それはやっちゃってもいいわけね!!」

ってやってくる。笑。

 

4、ショートコント「我慢」

旦那さんに

なんか言われる

「そーゆー言い方されると、私はとっても悲しい(T_T)

と相手に反論するのではなく、自分の気持ちを伝える。

反論すると喧嘩になって悪化する。

(言い返すと、より爆発するから我慢する(-.-;)

旦那「あー、そっか。別に悲しませたいから言ったわけじゃないんだ、ごめん。」 

ここで「そんなの知らねーよ」的なことを言われたら、無言で家を出て行きます。

ごめんははぁーん(*´`*)言ってやった。やっぱりおれが正しい。こいつにはおれがちゃんと言わなきゃいけん」 

奥さんが先にが心を開くいて

旦那も心を開く。

 

 

5、ショートコント「我慢」 

奥さんにぎゃーぎゃー言われる。

旦那、有給とって一日かけて話聞く。仕事休んで(言い返すともっとぎゃーぎゃー言うから、黙るまで我慢する) 

奥さん、

思ってることをすべて吐き出す。 

「悲しい」「寂しい」「大切にされたい」って話しがとが99%になる。、

向き合ってくれないなんて大切にされてないと思う。悲しい。

旦那、

「なるほど、そう感じてたんだね。

別に大切にしてないからそうしてるんじゃないんだよ。大切にしてるから、そうしてしまったんだ。ごめん。」

奥さんは、

自分も勘違いしすぎてたことに気づく。愛されてることに気づく。 

悲しい、寂しい、大切にされたいは、おく

またぎゃーぎゃー言う。

 

安心感とともに、ぎゃーぎゃー言わなくなる。

 

 

 

奥さん

我慢する、

 

旦那も

我慢する。

 

旦那

我慢する、

 

奥さんも

我慢する。

 

お互い、

我慢して感情を伝えないから、

 

相手も

我慢して自分の感情を伝えない。

 

ほんで、

 

お互いに攻撃し合って喧嘩( ;∀;)

 

相手を

信じられない!!!とかいう。

嘘。

 

信じられないのは自分のこと。

  

すべてのスタートは《自分が我慢してること》だね。

 

パートナーシップって、

我慢が我慢を呼び喧嘩になる。

 

 

「我慢しない」ってのは、

・楽しい
・嬉しい

・悲しい
・寂しい
・嫌だ

 

 

口に出して言うこと。、

 

  

最後に。

 

 

 

6、ショートコント「DV

 

旦那さん

キレて手を出す。

2秒で別れる。

f:id:k_nali:20170509192119j:plain

 

 

 

 

 

 

これとか。 

k-nali.hatenablog.com

 


 

 

 

 

■そうそう!!
「ナリの声」撮りました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

しかも無料でやってやったぜ!!!久しぶりすぎるこんなの!!笑っ

今までの

人生の中で後悔してることって、
やって失敗したことじゃなくて、
やらずに逃げたことだと思う。

弱くていい。
負けてもいい。
失敗してもいい。
できなくてもいい。
隠さないで。
さらけ出す。
逃げない。

ほんで、
どんどん《大丈夫な自分》にきづいてやりたいことをやっちゃうんよね。

そんなことについて話しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

もー!音声取るとかどれぐらいぶり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!笑

・独演会来れる人
・独演会行くか悩み中の人
・独演会来れないけど応援したい人
・独演会来れないからエア参加したい人
・ナリの声聞きたい人
・普通に、聞きたい人。笑。
・人生遊びたい人。

ここに、
メールアドレスと名前入れると、
すぐ返信きてきけるよー♪♪

http://03auto.biz/clk/archives/tqrrvz.html

長いよーーー!!笑。めちゃ長い!笑。

 

 

※読んでくれた方はfacebookにシェアしてくれると嬉しいです。

※下に月別アーカイブ作ったのでどうぞ!