ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■岡本太郎が好きで、苦しんでた。

今日すっげー、

ハッとしたんだけども。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

「前世和田アキ子かよ!」ってくらいに、ハッとしたんだけど。

 

(あの頃は~)

 

とくにすっごい出来事があったわけでも、すごいことしたわけでもなくて、

 

 

 

 

今日、

昼に焼肉食べて、

映画「ワイルドスピード」観て、

ラーメン食べてただけなんだけど。笑。

f:id:k_nali:20170508230549j:plain

 

 

 

おれ、すっげー映画観るのね。

 

「前世スティーブンスピルバーグかよ!」ってくらいに映画よく観るんだけど。

 

ほんでもって今日映画観てて気づいたのがさ、

 

 

『人生は波瀾万丈じゃないと面白くない!』

 

 

ってなんとなーーーく自分に思い込んでることに気づいたのよヽ(д;)=3=3=3笑っ。

 

 

 

・始まりがあって、

・問題があって、

・それを乗り越えて、

・幸せがある。

 

 

そう

映画みたいに。

 

それが

いいと思ってるみたいだ

おれ。笑。

 

 

 

だから

 

・始まってから

・終わりまでずっと

・幸せだったら

・面白くないなー。

 

って思っちゃってる自分もいてさ(`・ω´)笑。

 

 

まじ

ウケた。笑。

 

 

そーなんだ!

おれ自分で望んでたーー。笑。

 

 

つーーか、

よくよく考えたら、

 

 

おれ専門学校んとき、

好きな女の子のタイプは「リストカットしてる女の子」って言ってた!笑。

 

 

ウケるーーヽ(д;)ノ!!!

 

 

なんか

闇を抱えてるほうが魅力的に思えてたのね。笑っ。

 

 

 

あとあと!!!

最近は少なくなってきたけど、

 

 

おれ

 

「ビンボーからの脱出」とか

「成り上がり」とか

「逆転」とか

「下克上」とか

 

そーゆー妄想するの、スゲーーー好きだった┌(; ̄◇ ̄)┘笑。

 

 

 

そーいや、一ヶ月前もおれ、

 

「ビンボー好き」って言ってたわ。笑。

 

 

 

わー!

わー!

わー!

 

 

 

最近は減ってきたけど、

昔っから、

 

波瀾万丈好きだったんだなー。笑。

 

 

 

 

 

そーいえば、

おれ、「前世小室哲哉かよ!」ってくらい音楽好きで、毎日聞くんですけど

 

(聞くって漢字違うよ。聴くだよ。、、、うっせ)

 

 

 

鬱々とした曲すげーー好きだわ。笑。

 

 

 

よーーく考えたら、

 

ほんとにビンボーだった、2123歳の時なんかは、

 

とくに鬱々とした曲好きだったわ┌(; ̄◇ ̄)┘笑。

 

 

 

 

そんでもって、

 

明るいだけじゃつまらない。

 

とか言ってたわ。笑。

 

 

 

 

あっ!!!!!!!

思い出した!!!!

 

あとおれめっちゃビンボーだった時、岡本太郎めっちゃ好きだった!笑。

 

 

 

 

 

岡本太郎ってさ、

 

『孤独

弱さ

違い

寂しさ

他者との溝

逆境

etc..

 

全てのマイナスを

自分の中にもって。

 

だからこそ

人は輝けるんだ!!!』

 

みたいなこと

言ってるんですよ。笑。

f:id:k_nali:20170508230520j:plain

 

そーすると、

 

 

自分の中に、

 

孤独

弱さ

違い

寂しさ

他者との溝

逆境

etc..

 

があるほうがかっこよくて、

 

孤独

弱さ

違い

寂しさ

他者との溝

逆境

 

 

あるほうがいい!!

 

とか思っちゃうんだよね(●´ω●)笑。

 

 

だから、

 

孤独

弱さ

違い

寂しさ

他者との溝

逆境

 

を毎日引き寄せるよね。笑。

 

 

 

別に全然必要ないのに、

 

・問題を呼んでる

 

自分がいることに気がついて。笑。

 

 

・問題呼んでる

 

から、

 

そこと一人で格闘してたりして、笑。

 

『人生は波瀾万丈じゃないといけない』

 

を体現しようとしてたわ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

 

 

自分で勝手に人生の「難しさ」をイージーからハードにしてる感じだわ。笑

 

 

 

すげーーー

 

 

なんか

自分の人生はやっぱり自分の思ってる通りになるなー。笑。

 

 

 

おれ

ビンボー好きだったもん。

 

だから、

ずっとビンボーだったもん。笑。

 

 

 

そーいや

おれ一時期、お金持ち馬鹿にしてたわ。笑。

 

あんなイージーモードの人生つまんねーとか言ってたわ。笑。

 

あの頃は、おれツッパリ番長だったなー。

 

 

 

 

じゃーなんでおれは、

 

『人生は波瀾万丈じゃないといけない』

 

って思い込んでるのか??

 

 

 

 

なんでだろ?

 

 

 

って

考えてみてもさ。

 

 

 

理由ないのよね。爆。

 

 

ただ思い込んでるヽ(д;)ノ笑。

 

 

そんだけ。

 

 

 

 

 

だから、

ここで勝手にこれを問題にして、

 

『解決するためにはどうしたらいいでしょう?』

 

みたいに名探偵ごっこしたら、

永遠に一人シャーロックホームズだわ。。笑。

 

だって

理由ないんだから。

 

 

それにさ、

俺たちの思ってることの99%くらいのことって

理由がないことなんじゃないかと思うよ。笑。

 

 

 

自分が当たり前に思ってることが

当たり前に実現されるのが目の前の現実でさ。

 

自分が当たり前に思っていることの

99%は「特に理由もなくなんとなく」なんよね。笑。

 

 

 

だから

目の前の現実に対して、、

 

「探偵ごっこ」

「一人シャーロックホームズ」

「一人探偵物語」

「一人松田優作」

「一人コナン」

 

してると

ほとんど迷走に終わるよな。笑。

 

 

 

そーするとまた、

岡本太郎みたいに、

 

孤独

弱さ

違い

寂しさ

他者との溝

逆境

 

こそが、人間を輝かせる!!!

 

 

みたいに

それが正解なんだと!

なんとなく思い込んじゃう!!

なっちゃう。笑。

 

そもそも

理由なんてない「なんとなくそーなってる」ってことを受け入れるところから始めよう。

 

 

 

心のことを

好きになるとさ、

 

心の動きには

仕組みがあって、

 

理由があって、

今があり。

 

 

その理由を知って、

解決できたら、

変わる。

 

 

って思っちゃうけど、

 

 

理由もなく

ただなんとなーーーく

思い込んでるだけ。

 

 

ってことが

意外とけっこーまじでチョモランマくらいある。笑。

 

 

「なんで?」って聞かれても

「なんでかわからない」って答えちゃうとき、

 

 

なんとなーーーく

思い込んでるだけで、

理由がない。笑。

 

 

つーことは、

そこに対して探偵ごっこしても、

何も見つからない。

 

あー、

見つからないヽ(д;)ノ笑。

 

 

理由がないって

面白いね。

 

だって

 

探しても見つからないから、

探しても見つからないなら、

 

探さないで、

お手上げしちゃったほうがいい。

 

だから、

最後は

 

『やってみる』だね。

 

 

理由ないっす。

 

やってみそ。

 

だな。笑。

 

 

 

 

「なんで?」って聞かれても

「なんでかわからない」って答えちゃうとき、

 

なんとなーーーく

思い込んでるだけで、

理由がない。笑。

 

 

 

 

 こちらも読んでみて!

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ほんでもって、、独演会です。 

 

 

ナリが独演会に失敗した話ね。笑

k-nali.hatenablog.com