ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分の取扱説明書

f:id:k_nali:20170429153837j:plain

「私、人に認められたいんです」

 

あー、

自分で自分を認めてないねー笑。

 

人、関係ないよー!

 

自分認めてあげてねー (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

「私、誰からも愛されてない気がしてしまいます」

 

あー、

自分が自分を愛してないのね。

 

周りの人は関係ないよー。

 

醜くても

弱くても

不甲斐なくても

いいよー。

 

自分の本音聞いてあげてーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

「私、すぐ孤独を感じてしまうんです。」

 

あー、

自分から心閉じてるのねー。

 

誘われない!とか

どうせ私なんて!とか

いなくてもいいし!とか

 

思ってるでしょー?笑。

 

自分が自分に

自分が自分にそう思ってると。

周りの人もそう扱ってくれるよ!W

 

逆も同じだから、

どうせ私なんてってのやめよー!

 

 

 

 

 

 

「私、人の役に立ちたいんです」

 

あー、

自分は役に立ってないと思ってるのねー。

 

もう役に立ってるよーー!

 

大丈夫だよー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

 

「私、旦那に大切にされたいんです」

 

あー、

自分で自分を大切にしてないのね。

 

旦那関係ないよーー。

 

自分を大切にしてねー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

 

「子供がうるさくてイライラします」

 

あー、

自分にイライラしてるのねー!

 

子供関係ないねー

 

我慢するのやめよーぜー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

子供が我慢のはけ口になってるだけよ!

 

 

 

 

 

「私、あの人が許せません」

 

あー、

自分で自分を許せてないんだねー。

 

あの人関係ないよーー!

 

自分を許していいよー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

「私は本音で話してるのに、母親が話を聞いてくれません」

 

あー、

あなたがお母さんの話を聞いてないのねー。

 

聞かないのに聞けーーは

嫌がられるかもね。

 

先に聞こう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

 

「相手が本音を話してくれません」

 

あー。

本音を話さないというのが本音だよ!

 

自分から

本音を話さないのに、

先に相手に求めないでー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

「私、何もできないんです」

 

あー、

頭いいフリするなーー。笑。

 

何もできなくても

それでいいよーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

 

自分で自分に言ってあげないと

周りの人や世界は言ってくれないよ。

 

あなたが我慢してると

 

 

 

周りの人や世界は、

 

 

「あー、この人には【こういう風に】接していいんだな!」って思うのね

 

 

 

あなたが

あなたに接してるように、

 

世界は

あなたに接してるくれるです。

 

このルールね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

ここから

考えるといろいろ見えて来るよね。

 

 

 

世界に対して

周りの人に対して

 

『私はこういう風に取り扱ってください!』

 

って

先に言わないとね。

 

 

それが

自分から自分への扱い方なんです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)にゃー。

 

 

 

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

※読んでくれた方はfacebookにシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり