ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ちなみにこの世界は「逆」にしても成り立つので。

人に
見放されるのが怖いのは

 

自分が
人を見放すことを知ってるから。

 

 

人に
裏切られるのが怖いのは、

 

自分が
人を裏切ることを知ってるから。

 

 

人を
誘えないのは、

 

自分が
ちゃんと誘いを断ってないから。

 

 

人に
頼れないのは、

 

自分が
いやいや人の頼みを聞いてるから。

 

 

人に
断られるのが怖いのは

 

自分が
頼まれたとき嘘ついて断ってるから。

 

 

人の
自由が許せないのは、

 

自分が
我慢してるから。

 

 

人が
自分を理解してくれない!
と思うとき。

 

自分が
自分を理解しようとしてないよ。

 

 

人が
話を聞いてくれない!
と思うとき。

 

自分が
自分の話を聞いてないよ。

 

 

人に
バカにされるのが怖い!
と思うとき。

 

自分が
自分をバカにしてるよ。

 

 

ちなみにこの世界は「逆」にしても成り立つので。

 

自分から
自分を大切にし始めると

 

自分を
大切にしてくれる人が現れる。

 

自分から
人の話を聞こうとしたとき、

 

人から
あなたの話を聞き始める。

 

自分から
人を理解しようとしたとき、

 

人から
理解しようとしてくれる。

 

自分が
我慢をやめたとき、

 

人の
自由が許せるようになって、

 

人の自由が
許せるようになると

 

自分の
自由も許せるようになる。

 

自分が
ちゃんと本音で断るようにすると。

 

人に
頼られてもいい自分になるから、

ちゃんと頼める。

 

誘いを
本音で断ると。

 

人を
誘えるようになる。

 

自分が、
「我慢」するのをやめると。

 

人に
見放されることも

 

人に
裏切られることも

気にならなくなる。

 

「我慢しない」ってのは、

・楽しい
・嬉しい

・悲しい
・寂しい
・嫌だ

口に出して言うこと。、

 

たったこれだけ。

すっごく簡単でしょ( ̄▽ ̄)

 

我慢をやめると、

裏切られることも
見放されることも
気にならなくなる。

 

人の自由も
許せるようになり。
自分も自由になり。

 

ちゃんと断れるから、

話を聞きたいと思える人と
話せるようになり。

 

頼めるようになり。
誘えるようになり。

 

理解したいと思える人と
居るようになるから
理解されるようになる。

 

我慢をやめるってのは、

 

ただ、

自分の気持ちを言うこと( ̄▽ ̄)

 

 

※シェア嬉しいです♪♪

f:id:k_nali:20170428204556j:plain


ナリ、独演会のチケット発売してます♪♪
http://03auto.biz/clk/archives/iijykn.html