ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■「今と同じものを増幅・拡大する」

 

 

ねーー!

いうよね。

 

 

人って、 

酒に酔っ払らったから変な行動をするんじゃなくて、

酔っ払うと日頃の偽りのベールを脱がして、

本来の自分に戻してくれる。

 

 

だから、

酔っ払ったときのその人が本当のその人なんだってさ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  

 

だって、

 

幸せな時や、

楽しい時、

嬉しい時、

上手くいってる時、

  

ってたぶん、

みんな「いい人」だよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

 

 

でもさ、

実は、

 

悲しい時

寂しい時

怖い時

怒ってる時

うまくいってない時

失敗した時

 

 

その人の本質って出るよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

この

 

悲しい時

寂しい時

怖い時

怒ってる時

うまくいってない時

失敗した時

 

 

ここから逃げないで、正面から向き合うのってめっちゃ怖いけど。本当に怖いけど。本当にね。そしていつもそうだけど向き合った後に、『あー、なんだよ大丈夫かよ!!!」って腑に落ちるんだよね。

 

 

ここに向き合うことを1度でもしたら、

次から、

 

幸せな時間

楽しい時間

嬉しい時間

上手くいってる時間

 

がどんどん増えて行くんだと思うよ。

 

 

 

この、

 

悲しい時

寂しい時

怖い時

怒ってる時

うまくいってない時

失敗した時

 

 

隠したり、逃げたり、嘘ついたり、無視したり、向き合わないでいると。

 

 

次からも、

 

悲しい時間

寂しい時間

怖い時間

怒ってる時間

うまくいってない時間

失敗した時間

 

が増えていくよ。

 

 

 

今の「辛い気持ち」って、

「過去の逃げ」から生まれててさ、

 

でさ、

逃げたか逃げなかったって

 

才能

実力

技術

経験

生まれ

人脈

時間

お金

 

関係ないもんね。

 

だから人生って誰でもいくらでも変えていけるんだと思う。

f:id:k_nali:20170428161441j:plain

 

これこの前ライン@に送ったやつです。

 

『思うよ。


全ての選択は
いつも2つで。

🅰、我慢する。
🅱、今を生きる。

なのだ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

選択はこのどちらかに分けられる。

 

例えば、
ランチでメニュー見て、、
食べたいモノより、
安いモノを選んだ時は、

🅰、我慢。

で(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

食べたいモノを選んだら、

🅱、今を生きる。

 


これは簡単。笑。

 


つぎ、
海外旅行に行きたいから、
節約のために安いモノを選ぶ。

これは

🅱、今を生きる。

です(*´꒳`*)おー。笑。

 

 

やりたくない仕事をして、
海外旅行のために貯金する。

🅰、我慢です。

(〃ω〃)

 


海外旅行にも行きたいし、
やりたい仕事を選ぶ。

🅱、今を生きる。

です。

 


将来のために資格を取るは、

たぶん🅰、我慢する。

 

やりたいことのために資格取るは、

確実に🅱、今を生きる。

 


気を使って空気を読む

🅰、我慢する。

 


この場の空気を良くして楽しみたい。

🅱、今を楽しむ

 

日々、
こんな細かい選択の連続のちゅみかさね(*´꒳`*)

 

それ
意識して
1つ1つの選択するとおっもしろいぞ!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。


あー、
私の人生こうやって作られてるんだなー!!

 

って気づくもん(*´꒳`*)今日もこの後寝るまでも選択の連続。

その選択が、

あなたの人生よ(〃ω〃)』

 

 

 

そしてさ、

我慢は「恐れから逃げたい時」にするんだ。

 

だから我慢してる時は

何かに恐れている時で、

 

恐れから逃げようとしてる時、我慢する。

 

 

そして

この世界は「今と同じものを増幅・拡大する」という仕組みがあるので

 

我慢すると、より我慢しなくてはならない現実が次もやってくる。

 

 

 

だから

逆も同じだから

 

ここから逃げないで、正面から向き合うのってめっちゃ怖いけど。本当に怖いけど。本当にね。そしていつもそうだけど向き合った後に、『あー、なんだよ大丈夫かよ!!!」って腑に落ちるんだよね。

 

 

この

「あー大丈夫かよ!」が増幅・拡大していくのよね。

 

そんでもって、、

 

恐れっていつも、

 

10倍増しくらいでやってくる。笑。

 

笑っちゃうよね。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

 

でもずっと大丈夫だったもんな。笑。

だから、今もう、笑っても大丈夫だよ。