■お前が本当のボケナスじゃ

おい、ダイヤモンド、お前に一言、言いたいことがある。

耳の穴かっぽじって、目ん玉ひん剥いて、畳につま先ぶっ刺して正座してよく聞け。

「お前は素敵だ」

反論したらぶっ殺す。お前は素敵だ。お前は素晴らしい。お前すごいやつだ。お前は最高だ。お前は天才だ。お前は才能に溢れてる。お前は素直だ。お前は子供みたいに笑ってる。お前が必要だ。お前には価値がある。お前にいて欲しい。お前が大切だ。お前を愛している。だから、お前はここにいろ。ずっとここにいろ。ここにいていい。みんなお前が好きだから。ここにいろ。

「気持ちはわかるが目を覚ませばか」

気持ちはわかるよ。凹むときも悲しい時も、投げ出して部屋の隅で丸くなりたいときも、ベッドから出たくない気持ちも。ユーチューブ見ながら現実逃避したい気持ちもわかる。すんげーーわかる。だから、そー思うときはそうしてていい。恐れてるときは恐れてていい。恐れてしまう自分は、恐れなくていい。ダメな自分、弱い自分、不甲斐ない自分は、仕方ない。相田みつをじゃなくても、人間だもの、、と言ってあげたい。

「存分に落ち込んでくれ」

飽きるまで落ち込んでくれ。それで全然構わない。いくらでも凹んでくれ。時間はたっぷりあるのだから、、、
とは言っても実際、本気で落ち込んでみると3日くらいで飽きるでしょう?だらだらと落ち込んでるときは、落ち込んでるフリしてるだけだよな。とことん下に落ちてくれ、そうすると、底に立てるようになるから。中途半端に落ち込むな。やるなら、盛大に落ち込め。2〜3日は無駄にしなさい。そしたら、飽きるから。

「お前は素晴らしいのに、素晴らしくないフリをしてるクセに。落ち込むときは、中途半端に落ち込みやがって」

とことん落ち込めバーカ。すると、うるせーボケナスが!って気持ちになってくる。そんとき、亀裂が走るように人生が輝き始める。
この、うるせーボケナスが!ってのは、不安からの逃げの怒りではなく、。、、『おら!私はダイヤモンドだ!』ってことを思い出したときの怒りだ。さっさと、キレろボケナスがが。

「お前素晴らしいのに、素晴らしくないフリしやがって。」

「素晴らしくないフリしすぎて、本当に自分は素晴らしくないとか誤解しちゃってんだろ」

「素晴らしくないフリしてるから、凹むんだろーがボケナスが」

「さっさと、自分は素晴らしいということを認めろバーカ」

「そしたら、失敗や間違いや不甲斐ないときにちゃんと謝れるぞ」

「謝っても自分は素晴らしいって知ってるから、心の底から謝れるんだよ」

「心の底から謝ってみると、あー、自分は謝れる勇気がある人間なんだと再確認することになる」

「するとやっぱり、自分は素晴らしいんだなと再確認する」

「だから、素晴らしいんだから、さっさと謝れバーーーカ」

いっぱい落ち込んでいいぞ。凹んでいいぞ。できなくていいぞ。失敗してもいいぞ。間違えていいぞ。不甲斐なくていいぞ。しょーもなくていいぞ。ダサくていいぞ。ダメでもいいぞ。弱くていいぞ。かわいそうでいいぞ。ちっさくていいぞ。子供でいいぞ。恥かいていいぞ。全然いいぞ。全然いい。だって、お前は素敵だから、そんな表面的なことはどーでもいい。だってお前は素敵だから。

「お前が自分の素敵じゃない理由100個出すなら、、おれはお前が素敵な理由101個出してやるかな」

お前の「でも私○○だし、、」は全ておれが迎撃してやる。海の藻屑にしてやるわ、なめんじゃねーぞ、お前の素晴らしさをよ。
結果、水掛け論なんだよ。いつまでたっても。理由はもう探すな不可能だから。離婚、不倫、浮気、借金、人見知り、声小さい、ネガティヴ、デブ、ブス、チビ、デカ、ビンボー、何にもできない、空気読めない、頭悪い、計画性ない、謝れない、気分屋...何個出したって同じ迎撃する。水掛け論です。証明不可。あなたは素晴らしんです。反論不可。あなたは素晴らしい。素晴らしいの。素晴らしい。これは無理。覆せらない。

「お前は素晴らしい」

お前は素晴らしいということにして、今日か生きろ。簡単だろ?素晴らしい自分ならどっちを選ぶかな?って考えがなら選択するだけ。
素晴らしい自分なら、失敗したときそれを隠そうとしたり言い訳しようとするかな???
素晴らしい自分なら、隠したり言い訳してしまった自分を責めるかな?
素晴らしい自分なら、素晴らしい自分と思えない自分をどう思うかな?気にしないだろ。笑。
素晴らしい自分無敵説だわ。無敵説。笑。ノーベル賞もの。無敵説。素晴らしい自分にスキなし。笑。

「ぎゃーぎゃーうるせーっての」

黙れよ。うるせーから。素敵なクセにうるせーぞ。お前は素晴らしいんだよ。理由はなんかないわ。そーなの!素晴らしいの。うるせー。から、ピーチクパーチク言ってんな。まぁ、言ってても素晴らしいだけだから、何も変わらないけどな。笑。

「素晴らしいお前は晩飯何食う?」

素晴らしいお前は晩飯何食うのよ??何食っても素晴らしいけどな。お金がないからカップラーメン?はい素晴らしい。ダイエットのためにサラダ?はい素晴らしい。今日は、みんなで飲み会?はい素晴らしい。家族でカレー?はい素晴らしい。全部素晴らしい。ぜーーんぶ素晴らしい。あなたの選択すべてが素晴らしい。

「お前は素晴らしい。お前は素敵だ」

「落ち込んでも凹んでもいい」

「だから、そんな自分を責めないで、思いっきり落ち込んでくれ。責めてもいいけど。」

「思いっきり落ち込んだら、その後にむくむくと素晴らしい自分が出てくる」

「とことん凹んだら、うるせーボケナスが!って、自分は素晴らしいを知ってる自分が出てくる」

このうるせーボケナスが!ってのが目安な。ここまでくるまで、とことん落ち込め。したら、素敵な自分しかいないことに気づいていくから。このボケナスが。 

5月21日

【ナリ、独演会】やるよー♪♪初めてだから応援してねー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

場所は東京です!時間は昼過ぎ!

チケットの一般発売は、4/27の21:00を予定してます(●´ω`●)チケット情報を見逃したくない人はメルマガに登録しておいてね!

※ナリ心理学公式メルマガhttps://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

※一番下に「月別アーカイブ」出したので過去記事が読みやすくなりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎