ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■存在価値

※今日はちょっとうまく言葉にできるかわからんけど。(●´ω`●)笑。

 

 

 

なんか


「むふぅーん。まだタイミングじゃないなぁ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」


とか思って

ずっと、やってこなかった講演会。

 

 

 

嘘!嘘!

ほんとは

ちょっと怖かったの(´-`)笑。

自分にごペンネだな。

 

 

 


ナリはね、

セルフイメージは鬼ほど高いの。笑。まじエベレスト。

でも

存在価値はそれに比べて低いのよ。まじ高尾山。

そーなの。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑


※(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)←最近お気に入りの顔文字w

 

 

 

セルフイメージと
自己評価の違いはね。

 


・セルフイメージは
→「自分はやったら出来る」って感覚。


・存在価値は
→「何もしてなくても自分には価値がある」って感覚。

 


ナリは、
・セルフイメージは高くて
・存在価値が低いの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 


セルフイメージは高いのから、
アクティブだし、
すぐやるし、
なんでもやるし、
めっちゃ行動するし、
めっちゃ深く考えるし、
クオリティが高い。笑

自分で言う(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ごペンネ。許してチョモランマ。

 


でも
それに比べて

存在価値が低いから、


→『自分はたくさんの人に必要とされてる。自分には価値がある。自分は好かれてる。自分は存在するだけでいい。』


って感覚が少ない(ㆀ˘・з・˘)笑。

 

(そんな自分を責めたりはしないように。)

 


ちなみに
昔は今の100倍くらい少なかった笑。

ナリ心理学を作って実践してく過程で、

ムクムクと存在価値は育って行った(●´ω`●)

 


できない自分
ダメな自分
弱い自分
落ち込む自分
凹む自分
責めちゃう自分
イライラしちゃう自分
怒っちゃう自分
嫉妬する自分
怠ける自分
勇気出せない自分
ビビっちゃう自分
怯えてる自分
止まっちゃう自分


少しづつ
ここにOK出せるよーになってきた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


そー、


空き地の砂山から
高尾山くらいには育ちました。えっへん。

 


でも、

セルフイメージがエベレスト級だから、笑。

セルフイメージとの乖離がまだ激しいかな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

 

 

セルフイメージはエベレスト級だから「やればできる!!」はあるんだけど、

存在価値は高尾山だから「やらないとできない」ってまだ思ってるところがある(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。あはは。

 


自分にごペンネ。

 


このブログを面白く書くのも、

心のことがめっちゃ好きだから深く本質的なものにしよーと思ってるけど、


まだ
片隅には「面白くないとダメ」って思ってるかなぁ、、、(ㆀ˘・з・˘)

 

 


つーことで、
ナリの勇気の出しどころは、


『存在してるだけでめっちゃ価値あるやん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)わお!人間に生まれてよかった!』

 

って体感することなんだ思ってる。

 

いっぱいダメで
いっぱい弱くて
いっぱい落ち込んで
いっぱい凹んで
いっぱい責めちゃって
いっぱいイライラしちゃって
いっぱい怒っちゃって
いっぱい嫉妬しちゃって
いっぱい怠けて
いっぱい勇気出せなくて
いっぱいビビっちゃって
いっぱい怯えて
いっぱい止まっちゃって


それを
いっぱい体験して、


その度


ん?あれ?(ㆀ˘・з・˘)

意外と大丈夫だったじゃん!

あははは(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)なんやねーーん!!

やっぱり人生は大丈夫なことしかないなーー!!

人間に生まれてよかった♪♪いやっほー!!

怖いさー

怯えるさー

悲しいよー

でも、

いっつも大丈夫だったな!


あ、もしかして、

これからも大丈夫かも(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


おー、

それは激アツ!笑。


ぐふふふふ。


やったるでー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


あれ?

ということは


少し怖くて

やるの先延ばしにしてた講演会も、、、

これ

やったらいいんじゃね?(●´ω`●)

あ、

そーだな!

やろー
やろー

 


「怖い」
「失敗」

の裏側には、

いっつもダイヤモンド級の宝石が埋まってたもんな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

それが
ナリ心理学の醍醐味やん♪♪


ちゅーことを

1ヶ月くらい前から考えてて、


たまたま
でっかいホールが空いてたので。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

 


5月21日に、

【ナリ、独演会】やるよー♪♪

初めてだから
応援してねー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

場所は東京です!時間は昼過ぎ!

チケットの一般発売は、
4/27の21:00を予定してます(●´ω`●)

※予告なく変更することもあるので、チェックしておいてください。


初体験って
ドキドキワクワクやわー♪♪自分っておもろ(●´ω`●)

 

 

ナリ心理学公式line@

http://line.me/ti/p/@hpi8059q

 

メッセージくれたら

ほぼ既読するでーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

※ここまで読んでくれたらFacebookでシェアしてほしいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)この顔文字可愛いやろ?笑