ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■同僚がね、私の祖母のことバカにしてたの、私一緒になって笑ってん。。

f:id:k_nali:20170411115135j:image

f:id:k_nali:20170411115138j:image

 

 

 

本当にしゅばらしいーー(o´艸`o)ァハ♪

 

これこれこれ!!!

 

 

 

しゅばらしすぎて、

 

ノーベルしゅばらし賞を贈呈したい!というか受け取ってくれーー!!

 

 

自分を大切にするって

とっても小さなことの連続なんよね。

(≧∀≦*)ノ〃 ォ-ホホホ!!

 

 

人って

1日になんども選択をするわけじゃん

 

その一つ一つで、

 

「自分を大切にしている選択」

「自分をないがしろにしている選択」

 

があってさ、

 

この人は

今までだったら

 

おばあちゃんの悪口を言われても、一緒になって笑ってたわけだ。

 

「それが今までの選択」だ。

 

細かいことだけれども、、スルーしてしまっていたんだよね。。気づかないうちに、、。、

 

本当は嫌だなーなんて思ってたんだろうけど、、

  • 空気悪くしたくない、、とか
  • まぁ、これくらいは、、とか
  • 嫌われたくない、、、とか
  • 変なやつだと思われたくない、、とか

 

いろいろあって、

瞬間的に我慢してきた。

 

その我慢に気づくことが「自分を大切にする」ってことだよね。

 

おやおやおや。、。それって違うんじゃないか??って。

 

 

だから

自分を大切にするって本当に小さなことなんだ、その積み重ねなんよ。

本当に小さなことの連続、。、。、

 

 

だから、

毎日自分に聞いてみたらいいよ。

 

 

 

これは

「自分を大切にしている選択」

「自分をないがしろにしている選択」

のどっちか?

 

 

って、

あとは慣れ。笑。やってきゃわかる。笑。

 

わからないなら、

ナリに聞いてもいいよ。

 

返せる時に

返すから!w

 

15000人超えたけど、、

返せる時返すよ!!

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q