ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自己愛とかうるせーって。笑。

f:id:k_nali:20170411110052j:image

 

 

そもそも論として

 

 

 

 

【自分を大切にしなきゃいけないなんてことないからね】

 

 

 

はいこれ。超大事。笑。

 

心のこととか学び始めると、無条件で自分のこと大切にしよう!とか思うじゃん。

 

 

ないないない!笑。

 

 

自分のこと大切にするより、やりたいことやれバーーーカ!( ;∀;)

 

 

だからね。

 

 

 

 

自分を大切にすることより、

やりたいことやるほうが全然大切だからね!マジョリカ!(*´`*)

 

 

 

 

なんで

自分のこと大切にするのよ??

 

・やりたいことやって

・毎日笑うため

 

じゃないん??

 

 

 

自分を大切にすることが目的じゃないだろ、、

 

自分を大切にしてっ、、やりたい事やりまくって、毎日笑うのが目的なんだから、

 

毎日やりたい事やって、笑ってたら、、自分を大切にする必要とかないからね。笑。

 

 

 

ちなみにいうと

 

ナリは「自分を大切にしよう」とか思った事ほとんどない、笑。

 

そんな事より

「やりたい事やろう」って毎日思ってる。笑。

 

 

自己愛とかうるせーーって思ってる節がある。

自己愛もうあるから。笑。

 

 

※テキトーに、毎日怠ける、、ってのもやりたいことになります。笑。

 

 

 

基本的に、、

 

理由もなく「自分を大切にしよう」って思ってる時って、

大抵不安で怯えてる時で

 

そんな時考える事って自分wの大切にする事ではなく

「自分を守ること」になる。

 

 

  • 自分を守る
  • 自分を大切にする

 

 

ってすごく似てるけど、

全然違う。笑。

 

 

おすぎと

ピーコくらい

よく見たら違う。

 

 

  • 前者は「逃げ」
  • 後者は「やる」

 

 

だもん。笑。

 

 

 

 

 

 

だから、

自分を大切にする!ってことが目的になってる人は、

自分を大切にする方法がわかりにくいんよね。

 

じゃなくて単純にやりたいことすればいい!

 

 

 

なので、

 

 

 

 

自分を大切にする具体的な方法は、

 

 

  • やりたいことをやれてない
  • やりたくないことをやってる
  • 毎日笑えてない

 

理由の裏にあるのよね(*´`*)

 

 

だから、

 

 

  • やりたいことなぜやってないの?
  • やりたくないことなんでやってるの?
  • 毎日なんで笑ってないの?

 

って

 

自分に質問して、

 

 

 

【出てきた答え】の裏にあるよ。

 

 

 

 

自分を大切にすることと、自分を守ることの違いはこの記事を読んでみるとわかりやるしでしゅヨーーーン!