ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■モンモンとしてください

 

この記事のつづき。

 

 

 

 

そしたら

返信がきたので紹介、

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170408103635j:image 

f:id:k_nali:20170408103629j:image

f:id:k_nali:20170408103643j:image

 f:id:k_nali:20170408103654j:image

f:id:k_nali:20170408103705j:image

f:id:k_nali:20170408103713j:image

f:id:k_nali:20170408103722j:image

f:id:k_nali:20170408103733j:imagef:id:k_nali:20170408103742j:image

f:id:k_nali:20170408103751j:image 

f:id:k_nali:20170408103832j:image

f:id:k_nali:20170408103839j:image

f:id:k_nali:20170408103852j:image

f:id:k_nali:20170408103857j:image

 

 

 

 

 

 

別に答えがあるわけではないのだ、笑。

 

モンモンとすることが大事なんだもん。

 

 

 

二人のおじさんの価値は同じ!!

 

と口では言いながら。。

 

 

 

  • 自分が何かうなくいかなかったり、
  • 失敗しそうになった時
  • 自分のできることがない時。。

 

「こんな自分でだいじょうぶなのか、、。、。、(/ _ ; )」

「自分には価値がないんじゃないのか?・。・。( ; _ ; )」

 

とかね。

 

 

 

 

おやおやおやっ、。、、。、言ってることと思ってることが。、。、、違くない?、、。、

 

みたいな。

 

 

 

 

だから、

モンモンとすることがほんとに大切よね。

答えなんてないし、、、

 

答えたところで、、、

本当はそんなこと自分は思ってなかったりね、。、

 

 

 

孫正義も。

交通整理のおじさんも

別にただ一つの例で。

 

 

・結婚して子供がいる30代女性と

・未婚で子供いない30代女性

 

はどちらの方が価値がありますか?

 

 

 

とかね。

僕なんかは男だし、、この質問は別になんともないけど、、、34歳独身女性で、、結婚したいけど、、できない、、、、みたいな人には

 

 

グーーーーン!!

 

 

って刺さるかもね。笑。

 

 

頭では、、どっちも同じだし!人間を価値なんかで比べるな!!って思っても、、心ではっっ「いい年して結婚してないとか、、。、うーーん、。、それでいいんだろうか。。。」とかね。

 

 

このモンモンが大切さ。

このモンモンをするためにたくさん自分に質問してみることが大切やね。

 

 

 

僕の場合は

 

  • どんな仕事をしているか?
  • どれだけお金を持っているか?

 

 

ですごく人のことをジャッジしてしまっていたから。

 

 

  • 価値のない仕事はしてはいけない
  • お金を稼がなくてはいけない

 

 

にすごく縛られまくって

 

 

  • 価値のない仕事をしてない人はクソだし
  • お金持ってない人は惨めだ。

 

 

だから

 

 

  • 価値あることができない自分はクソだし
  • お金持ってない自分は恥ずかしい

 

って

 

自分で自分を縛り付けた、セルフ亀甲縛り野郎でした、笑。

 

 

 

僕の中にある

 

 

「一流企業で働いている人の方が、、ローソンで働いてる人より価値がある。」

 

 

という価値観がすべてのスタートだと感じたので、この価値観を忘れることから始めましたね。笑。

 

 

孫正義も。

交通整理のおじさんも

別にただ一つの例なわけで、

 

 

自分は特に何を「絶対そうに決まっている!」思っているのか見つけてみるのが大切。

 

 

 

それが

すべての始まりだよ。

 

 

 

 

 これとかガチ読んでみてやさ。