ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■呪いを解く

※逃げ恥9巻のネタバレするから、嫌な人は読まないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170403185944j:image

f:id:k_nali:20170403185947j:image

f:id:k_nali:20170403185957j:image

f:id:k_nali:20170403190002j:image

逃げるは恥だが役に立つ(9) (Kissコミックス)読んでみ〜。

 

 

 

 

よし。笑。

 

 

ゆりちゃんに習って。

 

 

他人をジャッジし続けることを、

 

呪い

 

と呼ぼう。笑。

 

 

 

 

 

ずっと人のこと呪ってきた人は

積もり積もって今その呪いが自分に帰ってきてるので

多分生きにくいでしょうな。笑。

 

 

 

人を呪うのをやめる。

 

 

 

あー。なんて簡単に聞こえる言葉だろう。笑。

 

 

 

 

今、ライン@が14000人を超えて、

本当にたくさんの人とした中で

 

 

 

 

「どうやってジャッジ(呪う)をやめたらいいですか?」

 

 

 

って相談が

ダントツで一番多かった。

 

 

 

ジャッジ(呪い)をやめる一番簡単な方法は、自分思う「正解」はいかに何の信憑性もないか知ることですよ。笑。

 

 

 

この漫画の女の子(五十嵐ちゃん)にとって、

 

 

「若さは価値で、老いは障害」は正解だとしてます。

 

 

純然たる事実です!とまで言ってる。笑。

何が事実じゃ!何人に確認したんだよ!ボケが、って話ですが、、笑

 

 

この純然たる事実がいかに何の信憑性もない、しょうもないことかを理解できたら、この子は呪を解くことができるわけです。

 

 

この子は老いは価値がない。と信じてるから、、、老いていくことにものすごく恐怖を感じるでしょうね、。、、この恐怖のことの呪いっていうんです。

 

 

もし

今あなたの中に生きづらいところがあるとすれば、

 

その裏に

 

「呪い」があるわけです。

 

というか、

ここまで分かればめっちゃいい感じっすよね。笑。

 

 

だって

その呪いって、ただの自分の勝手な思い込みだし。、なんの信憑性もないことだし。。なにそれ?ってやつだからだ。笑。

 

 

生きにくいの裏には呪いがあるわけです。

 

あら、簡単。笑。

 

 

 

たとえば

この女性て多分

 

「一度きりの人生だし、やりたいことやらないと損ですよね!」みたいな呪いも持ってそう。笑。

 

というか

このブログの読者さんでもそういう呪い持ってる人多いかもね。笑。

 

それ、間違いだからね。笑。

というか勝手な思い込み。

 

 

 

 

人生なんてクソみたいにテキトーに無駄にしていいです。

 

 

 

 

「一度きりの人生だし、やりたいことやらないと損ですよね!」

って呪いを持ってる人は

 

 

楽しくない毎日を送ってる自分を責めたりする。

そんなんことしなくていいのに。

 

 

うまくいってない自分を責めたりする。

そんなことしなくていいのに。

 

 

そんで持って、

「一度きりの人生だし、やりたいことやらないと損ですよね!」

という呪いがあるから

 

いろんなことがうまくいかない。笑。

 

だって、執着しまくりだから。。。笑。

 

ダチョウ倶楽部みたいなもんでw

「絶対に一度きりの人生だし、やりたいことやらないと損ですよね!」

とかフリでしかない。笑。

 

 

絶対に押すなよ!!で押される。で、ドボン。笑。心の仕組みだ。笑。

 

 

 

だから

 

人生なんてクソみたいにテキトーに無駄にしていいです。

 

 

をお勧めしたい。ナリ心理学では、というかおれがこう思って生きてる。笑。

 

クソみたいな人生でいいや!!あははははは!!

 

って笑えると毎日がめちゃくちゃ楽しくなる。笑。みなさんからしたら、ナリは有意義に毎日を楽しいんで、めちゃくちゃ意味あることや、価値あることして、お金も稼いで、、素敵な毎日を送ってると思われるかもしれないけど、、笑。

 

 

 

そんなキラキラしたもんじゃない。笑。

 

 

 

毎日クソてきとーに生きてる。ただ、やりたいことテキトーにやってる。意味あるとか、価値あるとか考えたこともない。笑。ただ、クソみたいでもいいから、思うがままに。笑。

 

 

「若さは価値で、老いは障害」

「一度きりの人生だし、やりたいことやらないと損ですよね!」

「自分らしく生きていかなくちゃね!」

「自立しなきゃね!」

「価値ある人間になろう!」

「人に影響を与えれる自分になろう!」

「先に与えるからもらえるんだ!」

「前向きに生きなきゃいけない!」

「ポジティブでいなきゃいきない!」

「悩みを解決しなきゃいけない!!」

「自分軸を持たなきゃいけない!!」

 

とかめっちゃ、呪い。笑。

 

 

 

普通に呪い、、、そんなことどうでもいい。笑。クソでいい。笑。クソでいいと思うととことん楽。笑。

 

クソでいいとか思うと、セルフイメージめっちゃ高くなるよ。笑。

 

ちゃんとしなきゃいけない!とか思うから、ちゃんとできない。

うまくいかなきゃ!とか思うから、うまくいかない。

 

 

 

 

クソでいい!と思うから、、、どんどん人生楽しくなっていく。笑。

 

 

 

 

さっさとこっちにおいで〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

ナリ心理学はクソを推奨します。笑。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり