ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■父に、あの時こうされたのが嫌だった、愛されてないと思ってた、父を憎んでたとかLINEしたら、すごくショック受けたみたいで、もう返事が返ってこなくなりました。笑

f:id:k_nali:20170402213049j:plain

ナリクンこんにちわ!

私はずっと怖いから今と向き合わず逃げて生きてきたことがナリクンのブログでよーくわかりました。ありがとう(^^)

 

結婚中旦那さんと向き合わず、他に好きな人ができ、離婚したけど、好きな人からはフラれ、ショックからスピリチュアルにのめり込み一年で300万の借金をつくりあげ、恥ずかしいと思っていた夜の仕事をしてみたり、
なんか色々してみたけどなんかスッキリしない状況が続き、遂には鬱っぽくなり、なんのスイッチも入らなくなり、仕事も行かず家でゴロゴロしはじめて。笑
このままいくと自己破産真っしぐらで恥ずかしいし不安だし怖いのに。


ダメ、無駄、だと信じていた、(お金にならないこと)のんびりすること、絵を描く、ピアノを弾いてみる、とか、カップラーメンやお菓子などをいきなり解禁してみたりして。

当然家賃とか払えなくなって実家に帰ることに。

30過ぎて離婚して実家に帰るなんて超恥、そんな風に思ってました。

私は兎に角、人をジャッジしまくってます。
上か下かを瞬時に判断します。かっこ悪いことはしたくない、ダサいのは嫌。プライドが激高なのです。私も本気出したらすごいんだから(いつまでも出てこない本気)と、私は人と違う、私はもっと価値がある。そう思いたくて走り続けてきた。

結果、実家に帰ることになり、家族と向き合うことに。

私の場合は父でした。

父はお金がないが口癖で、自由人で色々やりたいことやってるけど、事業に失敗したりして、お金なくて家族が喧嘩することが多かったし、昭和な父でカッとなるとちゃぶ台ひっくり返すぞオラ、な父だったから。
気づかなかったけど、心の奥底で憎んでいたし、もっと愛されたかった、大丈夫だよって言ってもらいたかったんだなぁ私。と気づいた。
別に明らかにものすごい問題のある家庭ではなかったから、サラッと蓋して生きてきてた。
こんなに父のせいに色々してたなんて気づかなくて。
私が不幸なのは父のせい!
こんなに借金して可哀想なのは父のせい!
と仕返しのように見せつけるというね。

これから実家に帰るというのに、

実家に帰ったら直接話しますが…。

もう自己否定をやめたい。
ジャッジするのをやめたい。
好きなことして生きていきたい。
大丈夫なんだって心の底から思いたい。
お金問題から解放されたい。
考え方、意識を変えたい。

どうしたらいいのだろう?(;´д`)

色んな考え方、知識を詰め込み過ぎて、複雑に考えちゃって、どうしていいのかわからず頭がパンクしそうです( ;∀;)

 

 

 

 

 

___

 

 

 

 

 

 

家族とちゃんとやりあえーー(●´ω`●)

 

家族とやりあえん自分になると、。、。

家族以外ともやりあえん自分になるから、

 

なんでも

『我慢人生』始まるでーー٩( 'ω' )و

 

だから、

親父にlineしたのまじでファインプレーだよ!それが人生変わるスイッチかもしれんねーー。素晴らしいよ。

 

 

 

これからも

やりまくりくるのだ!ボコボコに殴り合うようになるかもしれん。それでも、とことんやる。とことんやりあっていい。机なんかひっくり返しまくっていいぞ!!窓ガラスも割りまくっていいぞ!!

 

 

とにかく

やりまくれ!!

泣きまくっていい!!

叫んでもいい!!

ボロボロになってもいい!!

とにかく

腹の底に溜まってるやつを全部全部吐き出せ。

今まで我慢しまくってきただろうから。

全部吐き出せ。

全部。

 

父ちゃんにも

吐き出させろよ!!

 

昭和じじぃだからって黙ったら「黙ってんじゃねーー!!思ってること話せ!!」てくらいつくんだよ!!

 

最初は話してくれないかもしれないけど、、何回も何日も何ヶ月でもいいから諦めずにやってみて。

 

本音話すまで、しつこくね。

 

 

 

 

親とちゃんとやりまれる自分になれたら

世の中ともちゃんとやり合える自分になるよ。

 

やり合えるってのは

人の目を気にしまくって

ジャッジしまくって

自分の人生ではなく

他人に合わせた人生から

 

ただ素直に

「自分として生きる」人生になっていくよ。

 

 

そん時

あなたはすごくモテるようになってるし、

お金なんかじゃ困らないし、

自己否定もなくなってると思う。

 

 

ということで

やりあってくださいな。

 

 

あと、

この記事読んでる人で

 

両親とやりあえない人は、

 

 

 

 

 

やりあって。♪( ´▽`)笑

f:id:k_nali:20161214132836j:plain

 

 

 

 

 

親に

我慢してる人は

 

 

他でも

我慢する。

 

 

今日我慢すると

明日も我慢する。

 

 

明日我慢すると

明後日も我慢する。

 

 

我慢は続く・・・

 

 

さて、、

 

その我慢はいつ終わらせればいいのか???

 

 

 

 

今?

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170113213721j:plain

 

 

 

 

 

 

笑。

 

 

 

 

 

これもどうぞ。