ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■確認しなかった君が悪い

f:id:k_nali:20170331190839j:image

f:id:k_nali:20170331190842j:image

 素敵すぎます(●´ω`●)ほんと。

 

 

 

 

___

 

 

 

 

はじめは

たまたま嫌なことが起きて

 

それから

「このままではいけない!!」って思って

自分を守ろうとする。

 

 

世界には敵がいるから

敵にやられないように

自分を守ろうとする。

 

「このままではいけない!!」から

自分を守らなきゃ!!って

 

自分を守る。

 

 

それから

10年、、20年、、、30年と、、時が経ち。

 

 

「自分を守ること」が当たり前になりすぎて

 

世界に敵がいるのかどうか

わからないけど、、

 

自分を守るために

ずっと

 

 

 

周りを監視して。

 

周りを攻撃して。

 

周りを否定して。

 

周りを信じず。

 

周りを許さず。

 

 

 

この人の場合はそれが「母親」

 

 

 

ずっと周りを「敵」ってことにしてる。周りに「敵」がいるから、自分を守らないと危険だから、、、周りを監視。ジャッジ。否定。攻撃。休まらない自分。で、、悩む。

 

 

始まりは「周りに敵がいる」って前提。

 

 

 

 

それ本当なのか??

 

 

 

 

確認してみる。

これが超怖い。

 

確認するのめちゃくちゃ怖い。めっちゃ怖い。めっちゃ怖い。

 

でも、

してみる。

 

確認してみる。

 

で、

 

違う。

 

いつも

 

違う。

 

想像は

 

いつも

 

違う。

 

 

敵なんて

 

いなかった。

 

 

 

ずっといなかった。いなかった。いなかった

 

 

 

これ人生のパターン。 

 

 

 

敵だと思っていた相手は、、

聞いてみたら、

 

その人も「周りは敵だらけだから自分を守らなきゃ!」ってしてた人だった。

 

 

あれ?自分と同じじゃん。

お互い「周りは敵だらけだから自分を守らなきゃ!」って言ってただけだった。

 

 

 

んん??敵なんてやっぱり誰もいないや。(〃艸〃)ムフッ笑。

 

 

 

だから最初の一歩が必要。

 

 

 

それは

 

確認する

 

ってことね。 

f:id:k_nali:20170331193252p:plain

 

確認せずに「だってそうだし!」って決めつけてるのがそもそものはじまりだもん。 笑。

 

 

 

 

それ違ったら、

そもそも悩まなくてよかったんかーーー!!!!!

 

 

 

 

ってなる。

 

 

 

 

うん、そう。そもそもそれただの勘違い。笑。

 

確認しない君が悪い。笑。確認してくれ。よくそんなんで自動車免許取れたな?笑。

 

 

「あ!前方に踏み切り発見!!!アクセル全開(o゚∀`o)アヒャッ━♪

 

 みたいな感じだよ。笑。

 

 

 

やばいだろ。

f:id:k_nali:20170331194032p:plain

 

うん。やばい。

 

 

 

 

 

 

メルマガは累計12,000人を超えました。 

LINE@がなんと14,000人を超えました。意味不明に人気です。笑い。 

ナリfacebook

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

なんとなくフォローして、

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。