ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■借金してでもやりたいことしたほうがいいですか?

f:id:k_nali:20170325194310j:image

f:id:k_nali:20170325194315j:image

 

 

 

人の目を気にして

 

・仕事を選んだり

・学校選んだり

・我慢した人付き合いしたり

・日々生活してるから

 

自分のやりたいことがわからんのよ。

 

 

 

で、

 

 

 

自分のやりたいことがわからん人は、

 

・可愛い服着たい

・美味しいご飯食べたい

・旅行行きたい

・新しいバッグ欲しい

 

みたいな、

 

 

ありがちな【嘘】のやりたいことを、やりたいと言い出します。

 

 

 

【嘘】のやりたいことなので、

 

【嘘】のやりたいことのためには、

 

 

 

当たり前ですが、

 

準備も、

行動も、

勇気も出せません。

 

ので、

 

今回であれば、

 

「手元にお金がないので、借金してとりあえず自分のやりたいことやれば上手く回りますか?」

 

みたい一番楽そうな方法を選ぼうとするのです。

 

 

この人は結局、

ずーーーっとなにしてるかといえば、

 

『ずーーーっと人の目を気にして、不安か逃げてるだけ』

 

です。

 

 

 

なので

出てくる言葉がたぶん全部【嘘】

 

 

※あっ(●´ω`●)ナリ君怒ってないよーー♪♪ごめんねー!!ほんとのこと言ってもうてー!(;ω;)ごめんねー!!むしろ応援してるんだよーーーー今度、焼肉おごるよーー(;ω;)

 

 

 

僕はこの人と

会ったことも話したこともないのですが、

 

 

この人のやることは、

 

 

自分の中にある不安と向き合うことですよ。

 

 

それを無視してやることはすべて、、ボディーブローのように、じわじわ自分を痛めつけるだけでしょうな。、。、。、

 

 

 

 

これを読んでみてくださいな。多分すごくためになるから。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

■質問相談はナリ心理学公式ライン@に連絡くださいな。たまに返します!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

 

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

※いつも読んでくれてる人は※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。※ブックマークもシェアもしてくれたらもっといい記事書きます。笑