ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ママへ⭐️子供を大人にする子育て

おはようございます😊いつも楽しく読ませてもらっています。
どうか教えてください。高3の息子が半分引きこもりになっています。学校は卒業できるようには行きました。
俺はコミュ障なんだといいます。
人とコミュニケーションをとろうとするのを極力しないようにしています。
ゲームとパソコンとスマホの向こうの友達はいるようです。
学校の友達はいましたが、高校時代学校以外で一回も友達と出かけたことはありませんでした。人と出かけても楽しいと思わないそうです。
大学受験も自分でやるからと言うので何も言わなかったら、本当に何もせず、毎日ゲームとパソコンとスマホ三昧で、本当に本当にそれでも受験生ですかと言えるくらい結局勉強 しませんでした。
それでも大学には行きたかったようで、地頭は悪くない子なので、さほど勉強しなくても、入れるような大学に決まりました。
基本、息子は自分の性格がこうなったのは親のせいだと思っていて、親を恨んでいます。
死ね、くそ、クズなどと言われます。
ゲームとパソコンとスマホなど、自分がやりたいこと以外はやりません。
やらなきゃならないことをやりません。
普段の高校生活もテキトーに提出物もしなかった、行事にも興味無し、自分が行ってる高校はクソだと。
受験期間なのに受験勉強しない、自分の部屋がゴミで足の踏み場もないくらいでも片付けない、
この調子で本人が変わらなきゃと前向きならいいのですが、一向に変わる気配もないので、社会に出てやっていけるか心配です。
このような息子にどうしたら、よいか教えてくたさい。
長くなり、すみませんがお返事来ますことを願っています。
よろしくお願いします。

 

 

 

___

 

 

 

 

全く超うざい親ですね。(〃ω〃)笑。うち(ナリ)の親だったら何のためらいもなく天山チョップかましてるとこだよ!あなたに!!

f:id:k_nali:20170317063823j:plain

 

 

 

あ。。これ天山チョップじゃなくてアックスボンバーね

 

 

 

 

天山チョップこっちね。

f:id:k_nali:20170317063838j:plain

 

 

 

 

 

あなたが心配するから、その反発でそーやってるわけで、笑。

 

心配すればするほど、親まじうぜーーーー。とか言いながら、どんどん何もしなくなります。笑。

 

 

 

これ簡単な話だけど、、

 

 

 

心配する親から、

 

心配される親になってみてくださいな。

 

 

 

 

息子さんに

「ちょっとマジ、うちの親やべーわ。笑。おれちゃんとしよ(>人<;)!」

って思われるくらいの親に。笑。

 

 

あなたが心配するから

子供はわざと心配されるようなことするんだからね。

 

 

これ逆だと思ってるでしょ??笑。

 

子供が心配されるようなことをするから、私は心するんだと。

 

違うのよ。

  

あなたが心配するから、子供は心配してくれるようなことするんだよ。

 

あちゃー、びっくりでしょ!??w

 

本当にびっくりするよねーーー、、、笑。人間って心配すればするほど、どんどんできなくなっていくんだぜーーー、笑。面白いよなーー、笑。

 

 

これ読んでみて!!!

前編後編あるから読んだら戻ってきてね!!

 

あなたは、

相手のためにとか、

普通のことくらいはできるようにとか、

他の人に迷惑かかるからとか、

これからのためにとか、

 

 

いろんな理由つけて、

相手にあーせいこーせい言うけど、 

 

言えば言うほど相手は出来なくなるよ。( ̄∇ ̄)笑。ぎゃははは。ウケる。笑。

 

 

そういう仕組みなんよね。だから、心配すればするほど、本当にできなくなります。本当に。

 

学校の友達はいましたが、高校時代学校以外で一回も友達と出かけたことはありませんでした。人と出かけても楽しいと思わないそうです。 

 

もしかしたらあなたも、友達と遊んでないじゃないすか??夜家あけてないんじゃないすか???もっと子供なんかほっといて遊んでくださいね。どんどん。。

 

ゲームとパソコンとスマホなど、自分がやりたいこと以外はやりません。

 

これはね、やりたいことをやってるんじゃないんです。我慢してて、やりたいことをやれてないけど、それを認めたくないから、暇つぶししてそれをやりたいことのように言ってるだけです。

 

もしかしたらあなたも我慢してるんじゃないすか??子供がいるからとか、家族のためとか、普通はこうだし、とか言って我慢してるんじゃないの???それを子供が見てるんじゃないの???

 

この調子で本人が変わらなきゃと前向きならいいのですが、一向に変わる気配もないので、社会に出てやっていけるか心配です。
このような息子にどうしたら、よいか教えてくたさい。

 

子供関係ないと思うよ。あなたですよ。あなた。あなたの方がやることたくさんありますよ。子供心配してないで、信頼してほっときなさいよ、自分ですよ自分。

 

 

 

だから

 

 

 

心配する親から、

 

心配される親になってみてくださいな。

 

f:id:k_nali:20170317064328j:plain

 

 

 

 

 

例えばね。笑。

あなたが今日からいきなり、

 

『私、プロの歌手になるわ!!』とか言って、ガチで練習し始めて、

 

『だからあんたの面倒みれないわ!!勝手に大人になって!おほほほほほほ!!』とか言い始めたら、

 

勝手に大人になるよ。笑。

 

 

 

あなが今日からいきなり、、

 

『私登山家になろー♪♪じゃー!明日から2週間エベレスト行くからねー!バイビーン(´∀`*)』

 

ってなったら、

 

勝手に大人になるよ。笑。

 

 

 

あなたがとことん自分の人生を生き始めることが先。全然先なの。息子関係ないの。

 

 

気がついたらいつの間には最高の息子になってるから、(というかもう最高の息子なのにあなた心配するから、ダメ息子演じちゃってるわけで)さっさとやれ!って話。

 

 

 

 

時代は

 

 

 

心配する親から、

心配される親ですよ。

 

 

 

 

 

 

息子たぶん童貞だよね。

 

 

 

 

あなた心配してたら、息子このまま30歳まで童貞になってしまうぞ。笑。

 

 

 

30まで童貞はきついぞ、( ̄△ ̄;)笑。

 

 

筆下ろしもののAV出てる場合か!!ってなるぞ。。。

 

 

早くあなたが自分の人生をさっさと生きて、いちいち息子を見張らない親になってくださいな。

 

 

息子を解放してあげてくださいな。

 

 

 

 

そしたら、息子も、

 

 

 

 

息子の息子も解放されるはずですから(ドヤ)。

 

 

 

 

 

 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

 

 

う、、うまいこと言ってる。。ざぶとん、、、いや、、、。ティッシュ一枚。。

 

 

 

 

 

 

■質問相談はナリ心理学公式ライン@に連絡くださいな。今回の質問みたいに具体的に書いてくれるとおれも返信しやすいです。(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

 

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

※いつも読んでくれてる人は※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。※ブックマークもシェアもしてくれたらもっといい記事書きます。笑