■2年前も今もこれしかしてないなー。

f:id:k_nali:20170311034616j:image

ただいま深夜3:44..ビール飲みながらQBBチーズかじってる。BGMは、秒針の音。

 

今でも

僕のテーマは

 

・カッコつけるのをやめる

・ちゃんとするのをやめる

・人をジャッジするのをやめる

・不安から逃げるのをやめる

・恥をかく

・負ける

・間違える

・人に頼る

・失敗する

・我慢しない

・勇気出す。

 

だ。

 

 

よくよく考えるともう2年くらい変わってない。。笑。

 

2年前にナリ心理学なんてなかったし、僕を知ってる人なんてほんとに少なかった。2年前からおれのこと知ってる人いる?笑。

 

2年経ってもやってることは同じだなぁー。としみじみ。たぶん10年後も同じなのかもしれん。。いやたぶん同じだな。笑。

 

僕は夢はないが、やりたいことがたくさんある。あと52年(今28歳)の人生で、一つ一つやってくつもりでいる。

 

何をやるにしてもそれを叶える方法は、

 

・カッコつけるのをやめる
・ちゃんとするのをやめる
・人をジャッジするのをやめる
・不安から逃げるのをやめる
・恥をかく
・負ける
・間違える
・人に頼る
・失敗する
・我慢しない

・勇気出す

 

だと思う。

 

f:id:k_nali:20170311040413j:image

ここで2杯目。笑。

 

 

不安なときは、

 

ちゃんとしようとして、恥かかないように、うまくやろうとする。で、だいたいうまくいかない、笑。もう定番のパターンだよな、ほんと。笑。つくづく定番のパターン。笑。いっつもこれだ。

 

悩んでるときは、いっつもちゃんとやろうとしてる、失敗しないように、恥かかないように。ちゃんとやろうとして、、、、笑。

 

 

人生の壁は「恥」だと思うわ。笑。

 

「恥かきたくないだけ」←ほとんどの悩みの理由。笑。

 

 

 

人生の質は受け止められる恥の量に比例するんじゃないだろうか。、。、

 

 

失敗しない人間などいない、

間違えない人間などいない、

ミスらない人間などいない

落ち込まない人間などいない、

凹まない人間などいない、

自分を責めない人間などいない

 

 

失敗

間違い

ミス

落ち込む

凹む

自責

 

これに✖︎バツつけてる人は、身動き取れなくなる。世界が狭くなる。

 

だから、これに○マルする。

 

 

 

 

僕はずっとこれしかしてない気がする。( ゚д゚)笑。

 

ナリ心理学なんて深いようでこれしかしてない。笑。

 

なんて浅い心理学だ。笑。

 

 

でも、、

 

シンプルすぎるからこそ、心にグサリと来るんでしょーね。(最低でもおれにはきてる。笑)

 

 

 

もー、寝るわー。笑。

 

 

寝て起きたら福岡に行ってきます(*´Д`*)

 

 

 

「恥かきたくないだけ」←悩みの理由。笑。

 

 

笑えるよな。_:(´ཀ`」 ∠):笑。理由これだけって。笑。

 

今まで悩んでた理由これだけって。笑。ムカつくよな。笑。

 

line@に相談くれると既読して、もしかしたら奇跡の返信するかもしれません♪♪

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q