■あなたの人生

f:id:k_nali:20170311010549j:image

f:id:k_nali:20170311010617j:image

f:id:k_nali:20170311010621j:image

f:id:k_nali:20170311010628j:image

f:id:k_nali:20170311010646j:image

 

「自分を大切にする方法を教えてください」

 

的なことをよく聞かれるんだけど、

 

 

 

 

 

 

具体的な方法って、

 

自分が大切にされてないな!ってことに気づいて

 

 

「おい!!ちょっと待て!!私はそんな扱い方される人間ではないです!」

 

 

って対応することなんですよ。笑。

 

 

 

 

 

 

その対応の仕方がケース毎に違うわけです。

 

 

今回の場合は

 

足が痛いのに旦那さんが私を気遣わず、置いて勝手に行ってしまった。

 

このケースの場合は

 

 

 

「あれ?なんで私のこと気遣わないんだ?あれあれあれ?おかしいな(⌒-⌒; )、。、。そっか。この人は私のことを気遣う必要がないと思ってるんだな。なるほど、わかった。若った。若田光一。私のこと気遣う気がない人と居るほど、私の人生は暇ではないのでさようならしましょう。では。」

 

 

と、

 

 

 

旦那置いてこっちも勝手に家に帰ることですよ。

 

 

 

で家に帰る途中でアメトークのDVDでも借りて「中川家大好き芸人」でも観ながら笑ってる。

 

 

 

で夜。旦那が帰ってきたら。

 

 

 

 

奥さん「あなた今日、私が足痛いのわかってて勝手に置いて歩いて行ったけど、どういう気持ちでそれしたの?」

 

 

 

 

 

 

旦那Aパターン「、、はあ?、、知らねぇよ!!」

 

⬇︎

 

奥さん「はい、了解です。大切にされないほど、私も暇ではないのでさようなら。。」出てく。2秒で。

 

 

 

 

 

 

 

旦那Bパターン「、、いやいや!!お前だってこの前〇〇だっただろ!!!」

 

つまり旦那さんも自分は大切にされてないのかもって、不安があって拗ねてただけ。

 

⬇︎

 

奥さん「そっか、それはごめんなさい。大切にしてないわけじゃないんだよ、、、ごめんね。、。、これからはお互いもっと遠慮なく思ってること話そうね。」

 

 

 

 

 

 

旦那Cパターン「えっ???そうなの??知らなかった!?今日足痛かったの???てっきり一人でバイオハザードごっこしてるのかと思ってた!!!ごめん!!」

 

ガチで天然パターン。

 

⬇︎

 

奥さん「今度、一人バイオハザードごっこしてたら、タイラント役やってね♡」

 

旦那「うん!!タイラント好き😍

f:id:k_nali:20170311020539j:plain

タイラント⬆️

 

 

アホカップル始まりの合図

 

 

 

 

 

 

自分を大切にするって一瞬一瞬の対応の仕方なんです。だから具体的な方法は「こーゆー場合どうしたらいいですか?」って聞かれたら答えやすいです。

 

 

 

自分を大切にするって「一瞬一瞬、瞬間瞬間の反応」のことなんです。

 

 

 

 

一瞬一瞬気付かずに「我慢してたり」するんすよね。それが当たり前になってくると、自分が何に我慢してるのかわからなくなってくる。笑。いつ自分の人生を、他人に渡したのか、わからなくなってくる。

 

 

 

だから一度落ち着いて、、、今日どんなことがあって、それに対して自分はどんな反応をしたのかな?って紙に書き出してみるといいですよ。

 

 

反応があなたの人生です。

 

反応を変えることを人生を変えるって言います。

 

あなたを変える必要はないです。

 

反応を変えるんです。

 

反応。

 

 

これも読んでみて。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

めるまが
 
 

自分を大切にするって一瞬一瞬の対応の仕方なんです。だから具体的な方法は「こーゆー場合どうしたらいいですか?」って聞かれたら答えやすいです。

 

ナリ心理学公式らいん@にくださいな。

 

 

 

※ただいま募集中のセミナーです! 

株式会社ナリ心理学「シェアとかご自由にどうぞ!」