ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■あなたの人生

f:id:k_nali:20170311010549j:image

f:id:k_nali:20170311010617j:image

f:id:k_nali:20170311010621j:image

f:id:k_nali:20170311010628j:image

f:id:k_nali:20170311010646j:image

 

「自分を大切にする方法を教えてください」

 

的なことをよく聞かれるんだけど、

 

 

 

 

 

 

具体的な方法って、

 

自分が大切にされてないな!ってことに気づいて

 

 

「おい!!ちょっと待て!!私はそんな扱い方される人間ではないです!」

 

 

って対応することなんですよ。笑。

 

 

 

 

 

 

その対応の仕方がケース毎に違うわけです。

 

 

今回の場合は

 

足が痛いのに旦那さんが私を気遣わず、置いて勝手に行ってしまった。

 

このケースの場合は

 

 

 

「あれ?なんで私のこと気遣わないんだ?あれあれあれ?おかしいな(⌒-⌒; )、。、。そっか。この人は私のことを気遣う必要がないと思ってるんだな。なるほど、わかった。若った。若田光一。私のこと気遣う気がない人と居るほど、私の人生は暇ではないのでさようならしましょう。では。」

 

 

と、

 

 

 

旦那置いてこっちも勝手に家に帰ることですよ。

 

 

 

で家に帰る途中でアメトークDVDでも借りて「中川家大好き芸人」でも観ながら笑ってる。

 

 

 

で夜。旦那が帰ってきたら。

 

 

 

 

奥さん「あなた今日、私が足痛いのわかってて勝手に置いて歩いて行ったけど、どういう気持ちでそれしたの?」

 

 

 

 

 

 

旦那Aパターン「、、はあ?、、知らねぇよ!!」

 

⬇︎

 

奥さん「はい、了解です。大切にされないほど、私も暇ではないのでさようなら。。」出てく。2秒で。

 

 

 

 

 

 

 

旦那Bパターン「、、いやいや!!お前だってこの前〇〇だっただろ!!!」

 

つまり旦那さんも自分は大切にされてないのかもって、不安があって拗ねてただけ。

 

⬇︎

 

奥さん「そっか、それはごめんなさい。大切にしてないわけじゃないんだよ、、、ごめんね。、。、これからはお互いもっと遠慮なく思ってること話そうね。」

 

 

 

 

 

 

旦那Cパターン「えっ???そうなの??知らなかった!?今日足痛かったの???てっきり一人でバイオハザードごっこしてるのかと思ってた!!!ごめん!!」

 

ガチで天然パターン。

 

⬇︎

 

奥さん「今度、一人バイオハザードごっこしてたら、タイラント役やってね♡」

 

旦那「うん!!タイラント好き😍

f:id:k_nali:20170311020539j:plain

タイラント⬆️

 

 

アホカップル始まりの合図

 

 

 

 

 

 

自分を大切にするって一瞬一瞬の対応の仕方なんです。だから具体的な方法は「こーゆー場合どうしたらいいですか?」って聞かれたら答えやすいです。

 

 

 

自分を大切にするって「一瞬一瞬、瞬間瞬間の反応」のことなんです。

 

 

 

 

一瞬一瞬気付かずに「我慢してたり」するんすよね。それが当たり前になってくると、自分が何に我慢してるのかわからなくなってくる。笑。いつ自分の人生を、他人に渡したのか、わからなくなってくる。

 

 

 

だから一度落ち着いて、、、今日どんなことがあって、それに対して自分はどんな反応をしたのかな?って紙に書き出してみるといいですよ。

 

 

反応があなたの人生です。

 

反応を変えることを人生を変えるって言います。

 

あなたを変える必要はないです。

 

反応を変えるんです。

 

反応。

 

 

これも読んでみて。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

W7.8で16日にインスタライブがあったよ!アーカイブで見れるからこれからの人も安心してねー!

超ナリ心理学はここでしか見れないものがてんこ盛りなのに無料だから
ナリ心理学好きは登録がオススメすぎるヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 

自分を大切にするって一瞬一瞬の対応の仕方なんです。だから具体的な方法は「こーゆー場合どうしたらいいですか?」って聞かれたら答えやすいです。

 

ナリ心理学公式LINEにくださいな。

 

 

株式会社ナリ心理学「シェアとかご自由にどうぞ!」

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり