ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■怒りたくなるの正体

怒りそうになった時

 

本当はただ

 

「私って大切にされてないのかなぁ、、」って感じてる時。

 

そして

 

本当に大切にされてなかったら本当に怖いから

 

「もっと大切にしてよ!!」って心が叫んでて、

 

でも

 

「なんで私が下手に出なきゃいけないのよ!」って思うから

 

「なんであんたはそうなんだよ!!!」って相手に怒ってる。

 

怒るってのは

 

「私は大切にされてないのかなぁ、、」って不安と向き合いたくないから怒る。

 

だから

 

怒りそうになったら、その裏には、

 

「私は大切にされてないのかなぁ。。」って思いが隠れてる。

 

この思いを隠さないで

 

さらけ出すと事態は一変する。

 

相手もあなたのことを大切にしてないわけじゃない。

 

ただ

 

相手も「私って大切にされてないのかなぁ、、」って不安なだけ。

 

だから喧嘩って

 

「私って大切にされてないのかなぁ、、」vs「私って大切にされてないのかなぁ、、」

 

なんよね。エイリアンvsプレデターみたいなもんで。別にどっちも悪くはない、笑。

 

自分が怒りたい時は

 

「あぁ、私今大切にされてないと思ってるんだなぁ、、」ってこと

 

人が怒ってる時は

 

「あぁ、あの人は大切にされてないと思ってるんだなぁ、」ってこと

f:id:k_nali:20170301100220p:plain

 

 

 

今大切にされてないのかも。。

 

 

って思った時に

 

 

 

「私って今、大切にされてないのかな?」って本人に直接聞いてみたらいいと思う。

 

 

 


※ナリ心理学アメブロみんなのナリ心理学

http://ameblo.jp/nalipsychology/

※ナリ心理学公式LINE@http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

※ナリ心理学公式メルマガhttps://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

※ナリfacebook フォローお気軽にhttps://www.facebook.com/takeda.kazunari

※ナリツイッター ナリ (@k_nali) | Twitter