ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■あっ、私の悩みって中身ない!笑

悩みを解決しようとすると、悩みは解決しないんだよ。

f:id:k_nali:20170223073822j:plain

なぜなら、悩みって『中身』がないから。爆。笑。(悩み終了のお知らせ)

悩みに中身があったら、それは悩みではなく、考ごとだからね。

 

 

たまーに
悩んでる人と話すことがあるけど、

 

 


悩んでる人は、

どんなにアドバイスしても、あーだこーだ返してきますから、


おれも途中からイライラして、。、。、。、ふん、、 一生やってろ( ゚д゚)、。、。、ってなる。笑。マジで。

 


「仕事やめたいです」→『やめれば?』→「でもやめたら生活できません」→『お金貰えば?』→「だれに?」→『母親に』→「母親お金持ってません」→『聞いたの?』→「聞いてません」→『聞いて!』→「お金持ってる?ってですか?」→『いや、お金くれ!って』→「聞けません!だって母もう年金ですもん!」→『だから?』→「無理です!」→『そう、、』→『そうです、、」→『そうやって、確認もしてないのに想像で決めつけるなら、一生仕事してれば?』→「嫌です、、仕事やめたいです」→『なんで仕事やめたいの?』→「怒られるのが嫌なんです」→『じゃー怒らないでくださいって言えば?』→「言ってるんですけど、、、」→『じゃー、もっと言えば?』→「、、うー、、」→『社長に言えば?』→「、、うー、、」→『、、、、』→「、、考えすぎちゃうです」→『、、(あっ、話しすり替えた)』→「考えすぎないためにはどーしたらいいですか?」→『「考えすぎ」なんて言葉はないよ。ただネガティヴに考えてるだけだよ』→「ネガティヴをやめたいです」→『やめれば?』→「どーやって?」→『ネガティヴに考えそうになったら、ストップすればいいよ』→「無意識にやっちゃうんです」→『じゃー次から意識できるようになれば?』→「どーやって?」→『、、、、、

 

 

 

みたいな!笑

わかる?この、進まない感じ。( ;∀;)笑。

あーいえばこーいう感じ。笑。

 

 


この人には、

何を言っても「、、でも○○なんです、、」って言ってくるわけです。笑。

 


何言っても「でも」で返してくる。

 


もーね、

こーゆー人を『ジョコビッチ』と呼びますよ( ゚д゚)キリ

 


どんなボールも返してくるから、ジョコビッチ。ジョコびる。

テニス世界ランキングただいま第2位。笑。錦織君は5位。笑。(2/20)

 

 

こーゆー
ジョコびる人って、

 

 

悩みはあるんですけど、

悩みに中身がないんですよ。全く。だから解決しようがない、( ;∀;)笑。

 

でも、悩んでるから、悩みを解決しよーとしてる。笑。

 

「悩み解決ゲーム」をする毎日(`・ω・´)


でも中身がないから解決するわけない。だって、もともと悩みなんてないのだから、ははは(●´ω`●)笑。

 

何を悩んでるのか、、笑、悩みに中身があるんじゃなくて、、悩んでることそのものが悩みなのよな。だから解決しない。笑。

 

あっ、私の悩みって中身ない!笑

 

って気づいてくれたら、悩みなんてすぐなくなるのにね、笑。というかもともと悩みなんてないんだけどね、、笑。

 

しかも「悩みを解決するゲーム」になれてきたら次は「自分の悩みを正当化させるゲーム」が始まります。

 

 

友達とか

カウンセラーとか

彼氏とか

 

誰でもいいんだけど、

 

「私は今こんなに悩んでてこんなに辛いんだ!!」ってのを相手に伝えて相手を屈服させるゲームです。笑。

 

自分が「悩みには中身がないから悩んでる」なんて信じたくないですからね。笑。そんなわけネーーー!!!って騒ぐのも「私は今こんなに悩んでてこんなに辛いんだ!!」の「自分の悩みを正当化させるゲーム」ですね。笑。

 

 

 

あっ、私の悩みって中身ない!笑。中身ないのに悩んでるのは暇だからかな?笑。

 

 

 これとかついでに読んでみてね。

 

 

 

ナリ心理学の公式ラインが「もう一つ生まれました」(・∀・)笑。

 

 
こちらに参加して
すると、上のようなメニューがでるので。
 
左上の「相談」を押すと新しい公式ラインにつながります。
そちらは「相談専用」です。