ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■【失敗できる = 成功する 】の公式

・失敗できる環境にいる人って、勝手に成長する。

 

 

・勝手に成長するから、勝手に成功する。

 

 

・《失敗できる環境》=《成功する環境》やね(*゚▽゚*)

 

 

・まぁ、成功とかどうでもいいけど。笑。

 

 

・《失敗できる環境》ってのは、周りに味方がいる環境。

 

 

・味方ってのはクッション

 

 

・転んでも転んでも大丈夫な存在

 

 

・転んだくらいじゃびくともしない存在。

 

 

 

ーーーーー

 

 

ナリくん、おはようございます。

 

昨日、スポッチャ行ったんですよ。

色んな遊ぶとこあるけど、その中にロデオできるとこがあって。

 

機械的に動く大きい牛に跨って、どこまで振り落とされずにすむか、ってやつ。

 

で、振り落とされても危なくないように、

周りはクッションだらけ。

 

これって、ナリくんの言う

「失敗しても大丈夫!」

に通じるなーって。

 

自分のやりたいこと(ロデオ)に挑戦して、

うまくいかないこと(振り落とされる)もあって、

でもそれすらも楽しくて、

失敗しても大丈夫(クッションがあるから)。

 

挑戦しない人は周りで見てるだけ。

うまくいかないときに、

「もっとこうすればいいのに!」

とアドバイスするだけ。

失敗したら笑うだけ。

 

なんか、そんな風景を見て、

スポッチャのロデオは人生の縮図やな、って思いました笑

 

これからは人生のロデオボーイになります!笑

 

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170214060005j:plain

ナイスロデオ!!

ユアチャンピオン!!

 

 

 

ロデオボーイになる詳しい方法はこちらの記事からチェック!ロデオ!!

k-nali.hatenablog.com