ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■暇なときってどーでもいいこと考えるよね。

f:id:k_nali:20170213051144j:plain

女性が心も身体も美しくいられる方法ってなんだろう

 

わたしは心も身体も女性として自信も価値もまったくないけど、どうしたら心も身体も美しく自信をもって生きられる?最低な過去があるから無理?もう心も身体も汚いから無理?望んではいけない?

 

どんどんなくなっていく、空っぽになればなにか分かるかな。今まで誰かが目に見えない自信をあたしの耳にたくさん与えくれていただけで、そもそもあたし自身が自信も何も持ってないのかも。ブログで答えてーーー。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

 

 

 

 

 


これはとっても、暇なだけかもしれません

 

 

 

 

 

だから、

どーでもいいことを、意味ありげに話してるんだと思います。

 

 


どーでもいいことって言ったら怒るのかもしれないけど、

 

 

 

たぶん
うすうす本人も気づいてるんだろーなーと思いますが。(●´ω`●)笑。

 

 

 

 

暇なときって、
どーでもいいこと考えるよね。笑。

 

 

 

これスカして答えてるわけではなく、真面目に答えてます。

 

 

 

こーゆー文章の書き方って、

 

けっこう自分に酔いしれてて、、悲劇すら楽しんでるタイプで、それで暇つぶししてるのかな?と思います。

 

 

例えば、

直接こーゆー相談を受けたら基本的には、

 

「あーそーですか、、いいんじゃいですか、、それで、、、(^^;)」

 

とスカします。笑。

 

 

 

なぜなら本人はたぶん、暇つぶしするために、悩んでるんだろーからです。

 

(暇つぶしするためにわざわざ悩んでるので、それを奪ったら困りますしね。)

 

 

 

プライド捨てて、

恥かく覚悟して、

捨て身になって、

裸一貫で、

負けても、

失敗しても、

間違えてもいいや!!

 

 

 

って思えたとき。

 

 

自然と涙も出てくるでしょうが、、

 

 

悩みが「暇つぶし」から「解決したいこと」に変わり、悲劇のヒロインごっこが終わるんだと思います。

 

 

 

 

これは、

 

 

死ぬほど怖いけどね。笑。

 

 

 

自信がありません。とか。

望んではいけないの?。とか。

 

 

 

そんなレベルじゃないほど、怖いですよ。怖い、めっちゃ怖い。

 

自分の人生を正面からそのまま受け止めるのって、めっちゃ怖いよ。めっちゃ怖い。

 

泣きますし、

心臓バクバクしますし、

身体動かなくなります。

 

 

 

ただ

劇的に人生変わります。

 

 

 

 

ただ死ぬほど怖いので。笑。

 

できれば悲劇のヒロインごっこしてるほうが、心は辛い気がしますが楽です。とっても楽です。

 

 

死ぬほど怖いけど向き合うか。

 

悲劇のヒロインのままでいるかは、

 

自分で選びましょう。

 

 

 

 

最後に朗報。

  

人生を正面からそのまま受け止めるのは死ぬほど怖いですが、

 

 

 

まだ死んだ人はいません。笑。