ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■魔法「うまくいかなくても大丈夫」

ナリさんいつもためになる記事をありがとう❕おかげさまで、カフェ&雑貨のお店をやるっていう夢が叶えられたよ🎵 

f:id:k_nali:20170210152541j:image

最近、赤ちゃんが産まれたので、お店はお休みしていて、保育園に預けられるようになったら、また復帰しようかと考えてるんだけど。

旦那さんがね、会社員辞めて、カフェしたいって言ってて。
前からの夢だったから、一緒にやることについてはいいんだけど…💦

私の復帰を待たずに、一人でもやるってきかなくて。

一人で回せる客数は限られてるからさ、家族で暮らせる分稼ぐなんて、無理じゃんって思ってるんだけどさー
貯金もないのにどーなっちゃうんだろうって恐ろしい。

どうしてもやりたいって。

この場合、旦那さんを信じてあげた方がいいのかな?

前は、何とかなるよー大丈夫🎵って、のんきに言ってたんだけど、子供ができて考え方が変わってしまった。

うーー悩ましい。

 

 

 

----

 

 

 

 

なんとかならなくても大丈夫だよー(*≧∀≦*)です。笑。

 

 

 


ナリ心理学がよく言う
『大丈夫だよ!』ってのは、、

 

「大丈夫だよ!うまくいくよ!」なんていうようなしょっぱい大丈夫だよ!ではありません。笑。

 

 

大丈夫だよ!!うまくいくよ!!なんて、言えるわけないじゃん!!おれ魔法使いじゃないし!!未来なんてわからんもん。

 


わしゃ、、魔法使いじゃないし!!、、、マルフォイじゃないし。

(出たまた、マルフォイだ)

 

 


ナリ心理学が言う『大丈夫だよ!』ってのは、

 

 

 

 

大丈夫だよ!うまくいくよ!

 

じゃなくて、

 

『大丈夫だよ!うまくいかなくても大丈夫だよ!!(*´∀`*)』


です。

 

 

 


「うまくいくから大丈夫」ってめちゃくちゃ脆い「大丈夫」です。


「うまくいくから大丈夫」って大丈夫は、結局、根性論なんですよねーー。笑。


「うまくいくから大丈夫」って、


「うまくいくから大丈夫」って強く強く強く思い込むしかなくて、、

 

もし、

 

うまくいかなかったら崩れ去る脆い大丈夫。、。、。、

 

 

 

はっきりいって、


あなたこれからの人生で、何度も何度も何度も、失敗するし、間違えるし、うまくいないことだらけでしょ。

 

うまくいきませんよ!!笑。そんなことわかってるでしょ!?!?うまくいきませんて、、あなたの人生なんて。笑。

 

その度に、


「うまくいくから大丈夫」なんて、戯言に惑わされて根性だして、


うまくいかなかったら、結果落ち込むって、、、あほやん。笑。

 

 

 


違うよ。

 


「うまくいかなくても大丈夫」だよ。

 

 

 

 

 


うまくいかなくても大丈夫!笑。全然大丈夫。

 

カフェやって、カフェ潰れて、借金抱えても大丈夫。大丈夫。笑。


大丈夫、大丈夫ってのは、借金抱えても返せるよ!!っていう大丈夫じゃなくて、


借金抱えて返せなくても大丈夫だよ!って大丈夫ね。


まじで大丈夫ってやつ。(*´∀`*)笑。

 


「うまくいくから大丈夫!」なんかより、

 

『うまくいかなくても大丈夫♪♪』のほうが、パワーが違うよな。笑。

 

 

 

 

 

 


こっから
マルフォイ並みの魔法の話するけど。

 

 

 

 

 

『うまくいかなくても大丈夫♪♪って思えたとき、やることって本当にやりたいことだよ。

本当にやりたいことを選べたとき、結果(うまくいく)を手放せてる。

結果を手放せたとき、結果がやってくるよ』

 

 

 

もし
旦那さんが「うまくいかなくても大丈夫♪♪」と思えたとき。

 

 

 

その無謀なカフェ計画をやめます。驚。笑。

 

 


なぜなら、

 

「やりたいことなので本気でやるからです。本気でやるなら、本気で経営が成り立つカフェを作ろうとするでしょう」


経営が成り立つカフェを作ろうとしたとき、たぶんその無謀な計画はやめると思います。

 


半年、1年でも、待って、計画練ってから、再度カフェを開店しようとするはずです。

 

 

 

 

結果、カフェはうまくいくでしょうね。

 

 

 

今の計画は、、無謀な計画。無謀な計画をするのはなぜでしょう??『今から逃げるため』だからでしょう。

 


たぶん、今に不安があって、その不安と向き合えてないんだと思いますよ。

 


今の不安と向き合えてないときに、新しい何かに手を出しても、


その新しい何かをしてるときも、その新しい何かで生まれる不安と向き合えてないので、また逃げるはめになるでしょう。


それが仕組みですねーー(*´∀`*)

 


ただ、

正直、ここまで来ちゃったら、、旦那さんに、、、やってみて失敗するのを体験してもらうしかないのかなーーと思います。笑。

 

失敗したあと、


大丈夫(*´∀`*)大丈夫(*≧∀≦*)あはははは♪♪

余裕余裕♪♪

もっかいやってみよーー♡

 

ですな。そん時は、うまくいくでしょうね(*≧∀≦*)

 

 

ナリ心理学公式line@そろそろ重大発表あるよ(*≧∀≦*)

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

 

line@に登録してるよ!って人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです(*≧∀≦*)