読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■我慢する人の仕組み

※書いてて思ったけど、今日の記事は少しテクニカルかも!!でもこれ理解できた人はマジですごい!!!神!!!ナリ心理学上級者だね!!!

 

 

 

 

努力してきた人は
人に努力を強要します。

 

なぜか??

 

自分だけ
我慢(=努力)して損した気分だから。笑。

 

自分だけ
我慢(=努力)して損してきたから、みんなにもちゃんと損してほしい。

 

だから、

損してくれ!!!って人に努力(=我慢)を強要します。笑。

 


努力(=我慢)をしてきた人の必殺技は、

 

「もっと努力(=我慢)しないとうまくいかないぞ!!」です。(*≧∀≦*)笑。

 

お決まりのフレーズすぎて、イヤーオクトパス(耳にタコ)です。

 

 

 


「もっと努力しないとうまくいかないぞ!!!」

 

ってのをナリ心理学翻訳をすると、、

 

『私は自分のやりたくないことを我慢して努力してやってきた!!!つまり、、努力しなきゃ、我慢しなきゃいけないような、やりたくないことを私は選んでしまったんだ_:(´ཀ`」 ∠):!!!!』

 

って意味です。笑。面白いね。笑。

 

 

 

やりたくないことを選んでしまったのはなぜかというと、


この

「やりたくないこと」というのは、別の言葉だと「必要なこと」と言います。


やりたくないこと=必要なこと。

 

です。

 

 


例えば

「仕事はしなくちゃ生きていけない、、」って言ってる時の、この仕事は、

 

やりたくないことであり、
必要なことです。


仕事しないと生きていけないし、、、_:(´ཀ`」 ∠):というお決まりフレーズが出てきます。笑。

 

 

 


毎日

「晩御飯作らなきゃいけない、、、」

ってのも。

 

やりたくないことであり、
必要なことです。

 

だって、
子供がぁぁ、、とか。
旦那がぁぁ、、とか。

お決まりフレーズが出てきます。

 

 

「やりたくないこと=必要なこと」をやってしまう理由はなにかというと、

 

不安だからです。

 

 

やりたくないこと(=必要なこと)をやってるのは、不安だからです。

 


やりたくない仕事をしてる人は何が不安かというと、

 

やりたいことをやろうとする勇気がなかったってことです。


今の話しじゃないです。

 

 

 

ずっと昔から、

やりたいことをやる勇気がないから、、、やりたくないことを我慢(=努力)してやってきたんです。悲しみ。

 

 

 

絵を描くのが好きなら、
絵を描いて生活しようとすればよかった(結果関係なく)


やり方がわからないなら、


めっちゃいろんな人に聞けばよかった(勇気)

 

めっちゃ聞いてそれをやればよかった(勇気)


でも、


めっちゃいろんな人に聞く勇気が出せず、。、どーせ、絵を描いて生活するなんて無理だろーーって決めつけて(=正当化)して、


就職する。


で、


やりたくない仕事我慢(=努力)してする。

 

こーゆー人が
何年も経って出世したりすると、

 

「もっと努力(=我慢)しないとうまくいかないぞ!!」

 

って言います。笑。お決まりフレーズですね。笑。

 

 


つまりこの


『もっと努力(=我慢)しないとうまくいかないぞ!!』


ってのは


『私は自分のやりたくないことを我慢して努力してやってきた!!!つまり、、努力しなきゃ、我慢しなきゃいけないような、やりたくないことを私は選んでしまったんだ_:(´ཀ`」 ∠):!!!!』


ってことで、
もっというと、


『私はやりたいことをやる勇気がなかった!!!!だから、やりたくないこと(=必要なこと)をやっている!!!』


つまり


『私は不安だ!!!』

 

ってことです。

 

 

 

つまり、

「もっと努力(=我慢)しないとうまくいかないぞ!!」


って言ってる人は、


「私は不安だ!!」って言ってるってことです♪(´ε` )

 

 

 

 あなたの周りに努力論者がいたら、、もしかしたら「不安隠してる人」かもしれませんね。

 

 


そして、
もっと言うとね。ここからが本当に大事で、できればタトゥーにしてほしいんだけど。笑。

 

 

自分で
何かしてるときに、

 

・「やるしかない!!」
・「努力しなきゃ!!」
・「頑張るしかない!!」
・「我慢してやろう!!」
・「もっと!もっと!!」

 

って思ったとき。

 


たぶん

自分が不安なときです(*≧∀≦*)きゃは。不安から逃げたい時によく使う言葉ですな。笑。

 

わお!笑。おもろい仕組みや。笑。

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170202212609j:plain

 

 

 

ちょっとこの仕組みが難しかった人は

この記事も読んでみて!!

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

今日の記事面白いって思ってくれた人は、

ナリ心理学公式line@に来るとナリから「スタンプ」と100%の「既読」がもらえるよ!!笑

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

※もうLINE@に登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)