ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■子供が不登校なのにお母さん毎日楽しそうに爆笑してます。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

こんばんは。ナリ心理学、いろいろ助けられてます。ありがとう!💕

質問なんですが、子どもが鬱だったり不登校だったり。

そんな私の思い込みは何なんでしょう?

「子育てができないくらいが、ちょうど良い」?

「子育てで苦しむのがピッタリだ」とか?

「悲劇のヒロインっぽく同情されたい」?

なんかピンとこないのですが。😓

気が向いたらブログにあげて下さいませ。💓

 

 

 

 

 

 

そう!正解!!

 

「子育てで苦しむのがピッタリだ」

 

です。♪( ´▽`)。

 

 

 

 

子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。

 

あ、、何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。

 

大切なことなので何度も繰り返します。子供が鬱や引きこもりって現実に何の意味もありません。

 

 

 

鬱は悪いとは、引きこもりはダメなものだとかそんな「意味」は付いてません。

 

付いてるとしたら自分が勝手に「後付け」してるわけです。だから余裕で「思い込み」です。

 

 

子供が不登校になります。

 

 

子供が不登校なのにお母さん毎日楽しそうに爆笑してます。

 

子供は思います。

 

「うちの母ちゃんにとって不登校って全然どうでもいいことなんだな。笑。ということは、、、僕が何しても母ちゃんは笑って許してくれるかもしれない。。。そしたら何しても大丈夫なのかもしれない。。。失敗してもダメでも母ちゃんがいつも通り笑ってくれるのかもしれない、、、だとしたら、、嬉しい。、」

 

 

 

 

子供の不登校を全く気にしない母ちゃん。笑。

 

 

多分俺の予想。。。子供なんかしはじめるよ。笑。学校に行くかはわからないけど、、家で勉強し始めたり、、自分のやりたいことをし始めたり。、。、それが将来仕事になったり、、、どうなるかはわからないけど、、、

 

子供にとっちゃ最高の「戻ってこれる場所」だよね、これを「あげまん」というんだけど、、、、お母さんだから「あげまま」だね。笑。

 

 

f:id:k_nali:20170201095503j:plain

 

 

 

 

あげまんの記事はこちら

※この記事もう読んだ!!って人は今日の記事をfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。