■現実を捻じ曲げてる

 

k-nali.hatenablog.com

 

これに来た質問。

 

 

 

へぇ~

 

そうなのかぁー!

 

それは凹む

 

ってことは

 

今の自分をそのまんま受け入れてなくて

 

なんでこんなに大変なんだ??

 

とどこかで納得してないからなのかなぁ。

 

 

ナリさん!

私は32歳で子供が四人いて、

旦那は大阪に住んでて

仕送り20万毎月してもらって暮らしてるんです。

 

働くのが好きで

ネイリストとアイシングクッキーの講師の資格を取ってどこででもやれるようにしたんやけど、

長男が高機能自閉症と言われて

小学校から不登校引きこもりなんです。

 

家でよく暴れたり、いろんなところが痛くなったり

怒ったり

きれやすかったり

我慢しててり

わーわーなったり

うるさーい!ってよくなるから

下の子たち3人は静かに暮らさなきゃいけなくて

ものすごい

毎日不便や我慢や諦めとか

感じてて

 

でも、絶対うちの子はいい子やから

居場所さえ見つかれば

とか思って9年育ててきたんです。

 

安心できる人ができても

居場所ができても

人って出会いもあれば別れもあるじゃないですか。

 

ほとんど息子と気があった人は転勤したりいなくなったりして

また一からを何年も繰り返してきたんです。

 

 

でもそろそろ

もーつかれたな

やーめた!

ってやりたくなってきて

 

子供のためにいくら頑張っても

私の時間を潰して、全部子供のためにーとかしてたら

 

なんのために生きてるんかよくわからんくなる。

 

そしたら、そーゆーオーラとか波動って子供に伝わるじゃないですか。

 

そしたら、どんどん悪くなってって

もー家庭の中大変😂💦

 

これも全部、私が決めて、引き起こしてることなんかな?

 

 

働きたい!のに出来ない!

のは私がそうさせてるからなのかな?

 

 

ためにし子供がいても家でサロンをしてみたこともあるんです。

 

でもやっぱり子供がおると気が散ってなかなか思うように出来ない。

 

だったら、出張でと外で働いたときもあるんです。

でも帰ったら退屈した子供がぎゃーすかなってるし、

お腹すいたとかいうし 

下の子たちもわらわらと喧嘩したりもするし

 

なんかよくわからんくなってきた()

 

 

とにかく、

私は子供と離れた方がいいのか

 

まずは子供の居場所をやっぱり探してあげて

安心できる場や人に子供を託してから

やりたいことをした方がいいのか。

 

 

したくても下の子の保育園の預け先がなくて働けなくてモンモンしたり。

 

ないなら、作るか!と学校作ろうとしていろんな人と出会ったりコンタクトとったりしてみたり。

 

なんかわからんけど、とにかくもがいている私です。

 

 

そのうち、日本の教育おかしくない?と行き着き、

日本のこそだてっておかしくない?

 

と。

 

大事なのは知識とかテクニックとか

一緒にいる時間とか そーゆーんじゃないでしょうが。

 

 

大事なのは

どんだけママが幸せで

自分の人生を生きてるかじゃない?

 

教育って知識を頭に詰め込むんじゃなくて

感性を表現したり、何度も失敗して学んだり

やりたいことをとにかくやってみたり

やりたいことを自ら体験積んでくことじゃない?

 

と思い始めて、

あらゆる大人や子供を取り巻く環境が

最近、耐えられなくなってきている私です。

 

迷路です。 子育て迷路ですよ。

 

でも、日本の子育て、教育

謎だらけです。

 

 

 

 

 

 

 

謎なのが、、なぜそんなに中だしするのかな(T . T)???ってこと。

 

 

 

 

32歳で子供4人ってことは20代前半くらいからずっと妊娠してるんだなって「コンドーム」って知らないのかな???って思ってしまった。

 

 

日本の子育て、教育、謎ですって、僕には何でそんなに中だしするのか?って方が謎。

 

ちなみに「だって旦那がつけてくれないんだもん。、。、。」ってのはやっぱり通用しなくて、、

 

 

 

そう思うとやっぱり自分で作った現実に見えてしまう。

 

旦那さんからの仕送りが月に50万だったらだいぶ変わっただろうなと思うし、やっぱり、、50万は仕送りは難しい旦那さんと結婚したからこそ、、、子供を4人も産んだのだな、と。

 

望んでるものがちゃんと現実になってるよなーー感。です。

 

 

 

望んでるものがしっかり現実になってる。何年もかけてしっかり「自分にちょうどいい」を作りだしてる。高機能自閉症ってのもそれに一役買ってくれてるんだろうね。

 

 

 

 

人は何でここまで、自分の望んでる現実を作り出すのか、本当に不思議で、笑。よくできてるなーーー人生ってのは、、ってほとほと思います。笑。

 

 

 

 

例えばこれも

 

 

働きたい!のに出来ない!

のは私がそうさせてるからなのかな?

 

 

ってのは

 

 

 

今、働きにくい環境だから働きたいって思ってるんだろう。

 

 

 

 

例えば

昔っから「私は働くのが好きだからこれから先もずっと働いていたい」って思ってたら、やっぱりコンドームつけるんだよなーーー。(T . T)。

 

 

 

働いたいのに働きにくい今の状況。

 

 

ではなく、

 

 

働きにくい今の状況だから働きたいって思ってるんだと思う。

 

 

 

ごめんね、笑。ちょっと高度な話になってるね、笑、ゆっくり読んで、笑。 

 

 

 

「やりたいことがあるんだけど、やれない問題がある。」ではなく、

 

「何か問題っぽいものがあるから、それに合わせて悩みを作ろうとしてる」のです。

 

だから、

 

 

 

逆。

 

 

 

自分にはこれくらいがちょうどいい、って望みがあって、それに合わせて現実を捻じ曲げてるのだよね。

 

その現実がどんなものかは人によるけど、、、目の前の現実がまさにそれ。

 

もし問題があるのだとしたら、

 

問題があるから悩んでるのではなく、、、悩みたいから問題にしている。

 

現実を捻じ曲げてる。

 

 

 

でも「自分は悩むのがちょうどいい何て思ってないのに。。、。、。」って思う気持ちもわかるけど、、、やっぱり思ってるんだよね。そこからは逃げられなくて。

 

 

「じゃあ何で自分は悩むのがちょうどいい何て思ってるのか?」ってなるとそれは不思議なもんで

 

 

 

 

何となくそう思ってる。

 

 

 

 

だったりする。笑。笑っちゃうよね。笑。そこに理由ってなかったりする。理由なく何となく自分ってこれくらいがちょうど良いって思ってるよね。何となく。これが困るけど、何となく。

 

 

何となく自分は山崎賢人とは付き合えないって思ってるじゃん。何となく山崎賢人とは付き合えないって思ってるから、、どうにかして山崎賢人と付き合えない現実を作ろうろしてる。

 

 

おれなんかはいちいち自覚してなかったけど、、石原さとみとは付き合えないって思ってるよ。笑。だからしっかり、石原さとみとは付き合えない現実になってる。笑。

 

 

じゃあ、石原さとみと付き合えるって思ったら石原さとみと付き合えるのか?って、、いや、そうなんだよ。付き合えるんだよ!!笑。怖いでしょ、笑。

 

 

ただもっと正確に言うと、「結果」 はわからない、フラれるかもしれない。結果はわからないけど、、もし「石原さとみと付き合うような現実も自分の人生にはあり」と思てたら、、もしもの話だけど、、、石原さとみと付き合う現実もあったと思う。

 

 

だから、金持ちの家の子供って金持ちになるんだろうね。だって「金持ちになるような現実は自分の人生にあり」って思ってるから。

 

 

僕はお金持ちの家庭に生まれなかったから、、高校生くらいなると「自分にはこれくらいの人生がちょうど良い」ってのは何となく自覚し始めてて、そこに「お金持ちになる」ってのはなかったんよね。親父がベンツでも乗っててくれたら、それも変わったのかもね。

 

 

何となく「自分にはこれくらいの人生がちょうど良い」ってのがあって、それに合わせて現実を捻じ曲げるのな。そしてすでにもう、思考が現実になるとか生温いくらい、、現実が自分の思考そのものになってる。

 

 

 

 

人は何でここまで、自分の望んでる現実を作り出すのか、本当に不思議で、笑。よくできてるなーーー人生ってのは、、ってほとほと思います。笑。

f:id:k_nali:20170201092613j:plain

 

 

 

 

 

これくらいがちょうどいい、、、、、

 

 

 

 

まず自覚、

次にその設定を変える。

 

 

 

設定を変える方法は「やってみる」で違うんかい!大丈夫なんかい!!に気づく。

 

 

を繰り返す。

 

 

 

目の前の現実は思考そのものなので、今日やろうとしてたこと、昨日したことは自分の思考そのものです。

 

それをまず自覚して、、それとは違う選択をしてみる。ここが死ぬほど怖いけどね。笑。

 

 

※この記事もう読んだ!!って人は今日の記事をfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。