ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■すごい人とすごくない人の違い。

 

k-nali.hatenablog.com

 

すごい人はあなたと何も変わらない。

 

ほとんど何も変わらない。(●´ω`●)笑。

 

同じ人間なので、
できることにそんなに差は生まれない。

 

でも、、

 

 

上手くいってる人もいれば、上手くいってない人もいる。ポイズン!!

( ´Д`)y━・~~その差はなんやねん!?!?ってなことだけど。

 

 

 

 

それは、
たぶん。


超絶シンプルに。

 

 

【できないことで自分を責めてるか、責めてないかの差かと思います(●´ω`●)】

 

 

実は、

 

あの
すごい人のできることなんて微々たるもので、

 

あの
すごい人のできないことはたーーーくさんあって、

 

でも、

 

あの
すごい人はできないことをいちいち見てなくて。(●´ω`●)笑


自分を
責めてない。


できないことが
ダメなことだとは思ってない。

 

できないことは

できる人にやってもらえばいいと思ってるし。


あの
すごい人もちゃんとたまに凹むけど、

 

凹むことを
悪いことだと思ってない。

 

凹むことを
いちいち責めてない。

 

そーゆータイプのホトトギスだということにしてる。

f:id:k_nali:20170103194030j:plain

 

 

人間

できないことはたくさんある。笑。死ぬほどあるよ。(≧∀≦)笑。

 


だから、


自分のできないことを責めようと思ったら、死ぬまで責め続けられる。笑。一生、自分なんかダメなやつだ!って責められるぞ。笑。

 

 

 

例え、

 

どんなに可愛く生まれても、お金持ってても、話が面白くても、仕事ができても、おしゃれでも、モテても、なんでも。なんでーーーも(●´ω`●)

 

 

自分を
責めようと
思ったら


一生
死ぬまで
責め続けられる。

 


できないことを
できるようにしたら、


自分を責めるのを
やめられると思ってるのだとしたら、

 

地獄のデスローード。

 

何か一つできるようになったら、
また何か一つできないことを探して、

 

自分を責め続けるだろうね。 きゃ、怖い。(≧∀≦)笑。


一生、
死ぬまで(●´ω`●)地獄のデスローード♪♪

 

あのねーーー、、笑。あのすごい人も、、、できないことだらけだよ、(≧∀≦)笑。マジで、マジで、マジで、マジで、さっさと自分のできないことは仕方ないからやーめた!!笑。ってできたからすごい人なのかもね。笑。

 

でも、

仕方ないことは仕方ないことにして、人生楽しむ方向にシフトチェンジしてるんよな。笑。

 

 

あのなーーーー

 

 

普通こんなのできて当たり前!!とか思ってることって1000%普通じゃないから、、笑。

 

だから

 

「それができない自分を責めるのはやめるだよ」

 

f:id:k_nali:20170103194320j:plain

 

 

 

自分を責める理由があるんじゃなくて、

自分を責めたいから、それを理由にしてるんよな。

 

なんで

自分を責めたいのかってと。

 

 

それは知らん!

 

 

知らんけど、、

理由があるから責めるんじゃなくて、責めたいから理由を作ってるだけだからな。笑。

 

 

なんでそうなるのか!?

 

 

それは知らん!!!笑。

 

ナリ心理学には珍しい「よくわからんけどそう!!」オチ、笑。たまにはこういうのもありやね、笑。

 

理由があるから責めるんじゃない、責めたいから理由にしてるだけ。同じ状況でも気にしてない人はいるから!!!!マジで!!!!!

f:id:k_nali:20170103195026j:plain

 

 

■ナリ心理学のセミナーがあります。

k-nali.hatenablog.com

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

※この記事もう読んだ!!って人は今日の記事をfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。