■本当の自分

f:id:k_nali:20161226091318j:plain

まー基本、あなたってクソやろうじゃん??♪( ´▽`)笑。

 

それはしかたないよ。笑。

あなただけのせいってわけでもないし。

 

だから、

クソやろうなブラックな自分を出さずに「本当の自分」だけを見るなんて無理。笑。

 

ブラックな自分も本当の自分。でもすこしだけ、勘違いで脳みそが凝り固まってるから、ブラックな自分出すだよ。笑。

 

ブラックな感情って感情じゃなくて反応なんで、笑。嘘つきなんで。笑。

 

幸せ→本当の感情

幸せでいたいから幸せ以外を否定する→嘘の感情、ブラックな自分

 

ってのが簡単なブラックな感情の仕組みね。

 

ということは

ブラックな自分の裏にある「本当に感じてること」に気づくためには、

 

まずブラックな自分を見るだよ。笑。

 

 

 

すごく嫌われるようなこと今から言っていい?笑、ナリのブラックな感情(反応)ね。「ブス」って単語が嫌いな人は読まないでね。読んでからの批判は受け付けないからね、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日クリスマスだったじゃん。

facebookのタイムラインに楽しそうな写真がたくさん上がってくるじゃん。

 

その中でさ、

ブスな人が家族と楽しそうな写真とかあげてると

 

 

「イラ、、なんで、ブスが結婚できるんだろーーー、。、。」って思った。

 

 

はい、これ嘘ね、嘘。嘘の感情、嘘つき。自分を守るために人をさげすむうとしただけ。でも、こう感じてしまった。のは本当。このブラックな感情の裏にある本当の気持ち。そっちを見る。見てみる。

 

こんなこと言ったら、

バッシングにつぐバッシング、笑。

 

だから別にいちいち人に言わなくてもいいけど、笑。おれはたとえで言ってみたけど。こんなこと言ったら基本は嫌われるよね。笑。

 

でも自分で自分に隠してるのはもっと嫌われると思う。

 

そこにいる本当の自分、

縮こまってる本当の自分。

怖くて震えてる本当の自分。

あーしなきゃ、

こーしなきゃって怯えてる自分。

がいる。

 

こっちを見る。見る。見てみる。

 

その自分はなんて言ってるのか聞いてあげる。何が怖くて、何に怯えてるのか。そっちの声に耳を傾けてみる。

 

そこの自分は

自分で勝手に自分を縛って

 

「こーじゃなきゃ」

「あーじゃなきゃ」

 

って自分で生きづらくしてる。

 

勝手にね。

 

 

その自分に、

 

その怯えてることは

「あなたの勝手な想像なんだ」って教えてあげる。

 

自分勝手な想像でありもしない空想上の話なんだって気付かせてあげる。

 

これが自分を向き合うってこと。

 

こっちの記事を読んでみて、ブラック自分を見てみてね。

※ブスって言ってごめんね。すごく勇気がいりました。

 

それでもブスに腹立ったらこれ読んでみてね。