読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■幸せと思い出してもらうの仕事

line@

ナリくん、こんばんは!

いきなりですが、ナリくんは個人カウンセリングやセラピーをどう捉えてますか?
私はセラピストになるためにセラピーを自分が受けている最中で、今後そこの認定をとってカウンセリングできるようになろうと思っていました。

でもナリくんやナリくんの周りの方達を見ててすごく楽しそうに自由にやっていて楽しそー!!って思うと、そんなに深刻にカウンセリングとかやる必要あるのかな!?と思えてきてしまって。

ナリくんの認定講師がとっても気になってきて。

ただ、生きてきた過程や環境によってはいくらどれだけセミナーなどを受けて頭や知識でわかってもなかなか勇気が出せなかったり、恐怖で体が動かないことがあると思うんです。

ナリくんはセラピーやカウンセリングをしなくても、全ての人が自分だけで今まで怖くて仕方なかった恐怖と向き合い勇気を出し続けることができると思いますか?

ちなみに私が受けているセラピーは過去思い込んでしまった出来事に向き合い、思い込みを手放すセラピーです。

今後のセラピストとしての方針を定めていきたいので、アドバイスもらえたら嬉しいです(*≧∀≦*)

 

PS.ナリくんがどうして日常生活の行動レベルが変わるまで心理学を落としこめるのかも気になって仕方ありません。何か秘訣があったのでしょうか?

 

 

 

_____

 

 

 


というかそれを、信じるのが僕らの仕事やと思うけどーーー(*≧∀≦*)

 


まず前提として、

 


この人は可哀想、

この人には問題がある、

この人は辛い人だ、

この人は変わらなければいけない、

 


ってスタンスがうちにはない。\\\\٩( 'ω' )و ////笑。

 

本人がいかに「私は辛いんですーーー(´;Д;`)」って叫んでも、、

 

そっかーーなるほどねーー(*≧∀≦*)まぁーー、でも大丈夫よーー♪♪大丈夫大丈夫♪♪大丈夫よん♪♪大丈夫よん♪♪

 

ってスタンス。前提。

 

 

だから深刻さも真面目さもない。だって、大丈夫だと信じてるから。笑。だから、笑ってされる。(*≧∀≦*)。

 


風邪引いてる人をみて、「やばい!!この人は不健康だ!!直さないと!!!クスリ!!やばい!!早急に直さないとこの人は一生風邪で辛い思いをする(´;Д;`)!!!」


とか騒がないのと同じ。

 


たまたま「今」風邪なだけ。

 


たまたま「今」その人が悩んでるだけ、、どーせすぐ治る。笑。

 


一度風邪引いたからって、その人は一生病人で、一生不幸かってとそんなわけない。(*≧∀≦*)笑。

 


たまたま「今」風邪なだけ。

 


お金も
悩みも
苦悩も
そう。


たまたま「今」そうなだけ。


別に
ずっと続くかどうかはわからん。

 

たまたまの「今」だけを見て騒がない。笑。たまたまそうなだけ、笑。

 

 

おれは5年まえ、300円しか持ってなくて、他人を馬鹿にしまくって友達もいなくて絶望してた。

 

たまたまね。(*≧∀≦*)笑。今から考えると笑っちゃうけど、笑。

 


あん時は
風邪ひいてたのよ。笑。

 

仕方ね。笑。

 

 

 

僕らの仕事ってそのたまたまに惑わされないで、。、。、風邪ひいてなかった頃を思い出してもらうことだと思うのよねー。

 

 

 

だから、

 

どーせ、思い出せるしな。。と信じることね、笑。

 

 

 

f:id:k_nali:20161225100515j:plain

 

■ 12月25日の27:00で締め切りです( *`ω´)

 

 

 

 

 

佐々木希に生まれなかった不幸なみなさん向けの記事、♪( ´▽`)笑。