■締め切り「それを幸せと呼びます」

 

メリークリスマス。年末でござるな。ということで認定講座の年内の募集が

 

12月25日の27:00(つまり深夜3時)でいったん締め切りになります。♪( ´▽`)

 

募集再開は1月4日の21:00からにします♪( ´▽`)

 

去年の今頃ってさ、3000円とかでスタバでお茶会してたんだっておれ、笑。すごいな。笑。おもろ。笑。さっき1年前のブログを今年のブログだと勘違いした人からお茶会の申し込みがあって笑った。ε-(´∀`; )ナリ心理学もそんなとこからスタートしたんだなーーって思うわ〜。

 

色々やってきたなーー。面白かったなー。今年やった大きなイベントって「ビジネスセミナー」と「認定講師1期」と「えなり祭り」と「キングコング西野独演会」やね。でもこれくらいしかしてないな。笑。1年あっという間でしたなー。来年も早いんだろーなー。僕もうすぐ28歳ですわ。笑。

 

この前、認定講座の懇親会の居酒屋で、24歳の女の子が「あーー、私もう25歳になっちゃう〜😢」って大声で嘆いてたんだけど、、

 

その周りに座ってた30、40代の女性がみんな「けっ.....ナメンナ´д` ;」って顔してておもろかった。笑。

f:id:k_nali:20161225091923j:plain

そーゆー意味合いを込めてもう一度言うね「あーー。僕ももうすぐ28歳ですわーー。。。」笑。(あえて喧嘩売る)

 

 

21歳でフリーターしてた頃、バイト先の先輩に「30歳なんてあっという間になっちまうよ!」って言われて、、そん時まだまだキレッキレだったから心ん中で「お前と一緒にすんな!!!」って思ってたけど。笑。今年もあっという間だったし、来年もあっという間だったし気が付いたらもう27歳だったし。笑。あっという間に30歳になるんだろうなーーって今なら思うわ〜〜。しらた、人生って多分あと50年くらいだからそう考えると、人生ってもうあっという間だなーー。

 

 

なんて思ってるの「今の悩みなんてクソどうでもよくなるな。笑。」毎日がクリスマスだな。と。毎日がスペシャルだなと。そー思って生きても大丈夫なんじゃないかと思うのです。

 

 

部活してた頃、よく顧問の先生に「練習のための練習をするな」って言われてた。

 

いや、本当にそうだと思うわ。笑。人生のための人生を生きないことだなー。人生のための人生って、じゃあ今日はなんだんだ????ってなるもんな。人生のための人生ではなく、人生そのもののために生きるだなー。

 

ナリ心理学では「人生の最終目標と今やってることが一致してる」ってのをすごく大事にしてる。

 

よりここに近づけていくことが大切なんよね。簡単に言うと「明日のために今日を生きない」ってこと。

 

明日のために今日を生きない。

 

来月のために今日を生きてるからやりたくない仕事してたりするわけで、来月のためにやりたくないことしてるのに、来月は来月で、「来月のためにやりたくない仕事する」んだもん。それって永遠に追いかけっこ。いたちごっこフォーエバー21。

 

どこかの地点で、明日のために今日を生きるのを一旦止めてみることよな。

 

それがめちゃくちゃ勇気いるからね。とても怖い。でもこれが「10年努力するより、1日勇気出すと人生変わる」って言葉の意味なんよね。

 

明日のために今日を生きない。をまずは細かいところからでいいからやってみるといいよ。まずは。「それを人間は幸せ」と呼びますので。笑。

 

 

12月25日の27:00(つまり深夜3時)でいったん締め切りになります。♪( ´▽`)

募集再開は1月4日の21:00からにします♪( ´▽`)