読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■人に迷惑をかけたとき考えたいこと

ナリくん

f:id:k_nali:20161217184141j:plain

質問です。
私はいつも「時間ギリギリ」になってしまいます。ギリギリにならないと動きません。
午前中まるっと空いていて12時に出れば電車に間に合うとして、午前中これをしようとか、1時間早く出てついでに用事を済まそうとか思っていても、思っていたのと違うことをしてダラダラしてしまい、結局「ギリギリ電車に間に合う12時」に出る、もしくは一本後の電車になってしまい着いてから走る、というような。

仕事でもプライベートでも同じです。
遅刻まではしないのですが、時間の有効活用ができません。
もう自分で好きでギリギリをやってるような気さえします。無意識というか意識的にというか。

これは、どうすれば直すことができますか?(って、書いててバカみたいな質問…でも切実です)
ギリギリで自分を追いこんでいるような、「ほら、あなたは時間にルーズな人だよ」と毎回自覚したいがためにそうなるのか?

何か無意識で癖がついているのか。
ナリくんの分析が聞きたいです

 


______

 

 

 

 


ギリギリにならないとできません。どーしましょ。

 


えーと、無理。治らん。(*≧∀≦*)おらも治らんもん。笑。


だいたいいつもセミナーの前日に、セミナーの資料作るしさ。笑。

 

 

治らんもん。笑。

 

 

諦めて(*´꒳`*)!!!!笑

 

逆・真矢みき!!!!!

 

 

f:id:k_nali:20161217183820p:plain

 

 

 

「ほら、あなたは時間にルーズな人だよ」と毎回自覚したいがためにそうなるのか?

 


違うよ。

 


『ほら、あなたは時間にルーズでも生きていける人だよ』って教えてくれてるだけよーー(*´꒳`*)

 

それと、


『こらこら、時間にルーズなくらいで自分責めるのはやめなーー♪♪』って教えてくれてるだけだよ(*≧∀≦*)

 

だっていっつも終わってみると大丈夫なんだもん、笑。(*≧∀≦*)

 

 

 

もし、


自分にルーズなことで周りの人に迷惑かけてしまうのだとしたら、、


大切なのは、
迷惑かけてしまうことより、その後の対応だからねーー。


人に迷惑をかけちゃいけないのではなく、、、

 

迷惑だと思ってしまったその人の、「気持ちを放置」すると、


その人あなたの目の前からいなくなってしまうでしょうねーー。

 

 

 

迷惑かけられた人ってのは、

迷惑をかけられたこと。に怒ってるのではなく、、


「迷惑をかけられてしまう自分」「テキトーに扱われたしまう自分」に寂しさや悲しさを感じてるのです。

 

 

 

その

寂しさや
悲しさを

見てあげてくださいね。

 

 

もし待ち合わせに遅れてしまったら。

 

相手は「なんで遅れてくるんだよ!」「人の時間をなんだと思ってるんだよ!」とか怒りますが、、

 

 

 

これはたぶん嘘か、もしくは表面で。

 

ほんとは

「あー、私は大切にされてないのか、、(;_;)」「あー、私はこの人の中では小さな存在なのか、、(;_;)」と感じてます。

 

そっちの気持ちを見てあげることです(*≧∀≦*)あーら簡単。笑。

 

 

 

ここで、
時間にルーズなことを直そう!として、時間にルーズなことを問題!にすると、

ドツボにハマるでーー。(*´꒳`*)笑

 

 

 

 

関連記事!!読んでないほうから読んでみて。