読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■すごく簡単なうまくいかない仕組み、笑

line@ ■コラム「心の仕組み」

 

ナリくん、

f:id:k_nali:20161211155427j:plain

いつもblogみてます。ありがとうございます*

私の悩みを聞いてほしいです。

いま、わたしは
家族に応援してもらえるような自分になるためにはどうしたらいいんだろ。。と悩んでいます。

今、わたしは(27才)
結婚二年目で
旦那さんと7ケ月の赤ちゃんと3人で幸せに暮らしています、

ただ、わたしが20代前半からずーっと起業がしたくて、自分には沢山のお金を投資してきていて、どれもうまくいかず、
もう、結婚もしたし赤ちゃんもいるし諦めてたんです。

けど、Facebookである方との出会いがあり、ふたたび、やはりわたしは起業がしたいんただなと確信し、旦那さんにも相談する前に、何十万とする起業塾に申し込みをしてしまいました。交通費を含むと100万くらいでしようか。。
で最初は私も貯金があったし、崩しながらやっていて、
旦那さんも、わたしが自分のお金を使っているし、楽しそうだからと、賛成もしてはいませんでしたか、反対もしませんでした。

で、起業塾に通っている途中なんですが、最後の支払いがどうしても払えず、いま、滞納してます。

塾の方も新幹線で通ってたのでお金が足りなくていま、通うのもステップさせてもらっています。

自分の家族には
やりたいことがあるからお金がほしい、って行ったんです。が、
母とは猛烈なバトルをしてしまい。笑
謝りましたが、結局お金は貸してもらえませんでした。

父には、アホ!て
言われて終わりました。。w

弟は借金まみれで
起業してるみたいです。。

旦那の両親はもう70になる年金生活をしていて、わたしが両親にお願いしに行くのは旦那さんがいいか顔をしません。。

けど、わたしの家族よりは、理解や協力はしてくれる印象がわたしはあります。
いつも、なにかしら、親身に助けてくれます。でも、お金のお願いはまだしてないです。。出来ないなあ。。言いづらい。(。´Д⊂)

なんか、楽に他力を使って本当ならいきたかったですが、うまくいかないです。笑

一番やりたくなかったバイトでもしようかと思ってますが。

時間がかかるなあとか、また人間関係が苦手で、向き合うのがなくほど恐ろしいです。

わたしがするべきことは、なんなんでしょうか。。(。´Д⊂)

長々とすみません(。´Д⊂)

アドバイスお願いします!

 

 

 

 

起業って楽しいよね(*´∀`*)

バイトなんかしなくていいさ、もっともっと他力に頼ろう(*´∀`*)!!

滞納はおれもしてたし、家賃とか、、意外と大丈夫よ(〃ω〃)

旦那さんがいい顔しなくたって、自分をもっと大切にしたほうがいいよ。

大丈夫だから(*´꒳`*)

やりたくないこと無理してやるのは完全にちがうもんな。ちがう。

お母さんも不安なだけよな。たぶん。不安で怯えてるから、、自分の思い通りにならない娘に矢印向いてるんよな。

だから大丈夫を伝えてあげてねーー。うんうん。

そのままで大丈夫だよー。うん。大丈夫♪♪

問題視して無理やり問題作らないでーーーー(*´∀`*)目の前に起きる出来事は、「もった自分を大切にしてーー」っていうお知らせですよ。

だから、今のままのあなたで大丈夫だよーー♡、、

なんて言うわけないじゃーーーーーーーん(`・ω・´)

 

騙された?笑

え?、、

騙されかけた?笑

( ゚д゚)え?!?!え?!?何これ??笑え?え?て?

ぎゃははははははははは!!騙されたかーーーー?!?!?!?

イッツ・ナリ心理学ジョーーク♪♪ぎゃははははははははは\(^ω^)/

違和感に気づけてたら、だいぶナリ心理学初段だな!笑。素晴らしいよ!!お祝いに赤福送ってあげるわ。笑。萩の月でもええわ。

違和感に気づけなかったあなたは、アウト〜〜〜!!!

 

タイキックな!タイキック!笑。

 

 

この人は
典型的な【不安から逃げるために起業してる】ってやつですね(*´Д`*)

→不安から逃げるために何かしてる自分。

→不安から逃げるために何かしてるから、うまくいかない自分。

→そんな自分を肯定したくなるけど、

→肯定すればするほど、ただ不安から逃げ続けるだけ。

→肯定と言う名の「臭い物にはフタ」

→親からお金借りてもその起業塾通っても、たぶんどうにもならない未来がやってくるんじゃないかと、、予想します。、。

→たぶんこれからも、
『起業したいけどうまくいきませんでしたーー』って未来が続くんじゃないかと思います。(*´∀`*)あらやだ。早く終止符打たないとね!バルサン(退散)!!!


じゃー、そんな未来をどーやって、バルサン(退散)するのかと言うと。

 


今からめっちゃカッコいいこと言うよ。

 


ご飯食べてる人はお茶碗とお箸を置いてください。歩きスマホしてる人は止まってください。

 


いくぜ!!

 

【あなたの「バイト行きたくない理由」と「起業が上手くいかない理由」はたぶん同じですよ。】

 

 

あじゃぱーーーー!!!まさかのまさか!!!!!!オーマイガッ\(^ω^)/


バイト行きたくない理由の、

・時間拘束されるのが嫌
・予定組まれるのが嫌
・時給安いの嫌

ってのはとーぜん後付けの嘘です。嘘というより、、、浅い理由やね。

本当はその奥にあるんよなーーーー。あるある。(*´Д`*)

 


あなたが

【失敗できない理由 = 成功できない理由】

ですもん(*´Д`*)ほほほ。これ極みの一手やな!!あははは。

 

そんでもって、突っ込んで話すと、

 

失敗できない理由に、
『ありゃりゃ!?!?これ勘違いじゃね?( ゚д゚)もしかしたら失敗してもええんじゃね?!?!?おろろろ???』

って

できた時。

『なぁーーんだよ!!!失敗してもええんかーー!!!そしたら、成功しなくてもええんやなー!!!焦ってたわーー(*´Д`*)でも、やりたいからやるぅ〜♪♪』

ってなるよ。笑。おもろいよな。

 

 

失敗できない理由。これって何?

 

 

まぁー、プライドよな。笑。笑われたくないっ!!!ってプライドよな(*´Д`*)あははは。簡単に言うと。笑。

 

・笑われたくない。
・何かしたら笑われるかもしれない。
・笑われるくらいなら何もしたくない。
・何もしないでいれば笑われなくてすむ。

でも

・笑われたくないないから何もしない!だと、理由として通用しないから。
・他にもたくさんの理由を無理やり作ってそのせいにする。
→時間拘束されるのが嫌
→予定組まれるのが嫌
→時給安いの嫌
とか。
・そうやってどんどん自分が動けない理由を作っていく。

 


根本はどこだ!?!?

 


そうだ!!!
笑われたくないだ!!!!


なぜ
笑われたくないんだ( ゚д゚)!?!?!


そうだ!!!
私が周りを監視しまくってるからじゃね?!?

私が周りばっかり見てるからじゃね???

私が人をジャッジしまくってるからじゃね???

人のこと見てるから、人に見られてると思っちゃうんじゃね??

人のこと笑ってるから、人に笑われると思っちゃうんじゃね?!?!?


あーー、


これが、

失敗できない理由で、

うまくいかない理由やなー(*´Д`*)


気付けてよかったぜよ!

 

 

参考記事ね( *`ω´)!