ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■だってうまくいくんだもんの世界

f:id:k_nali:20161201174129j:plain

私「なんて」に続く言葉。

 

 

私「なんて」好かれてない

私「なんて」価値がない

私「なんて」愛されてない

私「なんて」うまくいかない

私「なんて」こんなもん

私「なんて」嫌われる

私「なんて」、、

 

 

「なんて」の後に続く言葉にはさ、

『だってそうなんだもん』って理由や、現実があると思うよな。

 

 

例えば


私なんてモテないよ、だって可愛くないもん。

 

理由→可愛いくない
結果→モテない

 

私なんてモテない。だって可愛いくないから。

 

理由があるから結果がある。

 


でもおれは知ってる。


・可愛いのにモテない人を。
・可愛いくないのにモテる人を。笑。

 

・美人で自立してるのに結婚できない人を。
・美人じゃないのに自立してなくても結婚してる人を。笑。

 


理由があるから結果がある。

 


それほんとだろうか?笑。(´ω`)。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

理由がないのに結果がある人、理由があるのに結果がない人も世の中にはいる。


可愛いのにモテない人。
可愛くないのにモテる人。
余裕でそこら中にいる。


自立してるのに結婚できない人。
自立してないのに結婚できる人。
余裕でそこら中にゴロゴロいる。


努力してるのにうまくいってない人。
努力してないのにうまくいってる人。
余裕でそこら中にゴロゴロいる。


頭いいのにお金稼いでない人。
頭良くないのにお金稼いでる人。
余裕でそこら中にゴロゴロいる。

 

 

びっくりするくらいいる、マジで、本人に「なんでそうなってるの?」って聞いても明確な理由とか出てこない、「だってそうなんだもん」とかしか思ってない。笑。

 

今まで僕らが頑なに信じてきた「理由(原因)と結果(現実)」が全然通用しない。汗。

 

 

理由(原因)があるから結果がでる。

理由(原因)がないから結果がでない。

理由(原因)→結果。

 


それ本当なの???笑。ただの勘違いじゃない??笑。(´∀`*)。

 


理由(原因)→結果

 

これって単純だしわかりやすいよね。

 

 

だから


結果を手に入れるために理由(原因)を作りたがるんだけど、、


結果(その状態)にワクワクしてるのに、

理由(原因)のために準備すると、すげーー、、努力になる。笑。

ワクワクしないから始めるの億劫だし、続けられない。笑。

 


だから
そもそもその「理由(原因)があるから結果が出る」ってのが間違ってるのかもしれないよ。笑。

 

 

 


ただ
今更間違ってるってことになったら、今までずっと間違ってたことしてたのかよ!!!って損した気分にはなるけどね。笑。それはごめん。たまには損したっていいじゃないか!!笑(´∀`*)

 

 

 


理由があるから結果がでる。


もしかしたら違うかもしれない。って考えてみるといいよ。笑。

 

 

私なんてモテない、可愛いくないから。

から、

私なんてモテる、可愛いくないから。

へ、


日本語おかしい。訂正すると。

 

 

私はモテる、可愛いくないけど。笑。

理由(原因)がなくても結果だけ頂く。

 

 

「結果だけ頂こう」と決める。すると、新しい価値観が生まれてくるよ。

 


「モテるモテないに可愛さあんまし関係ないよ。」


new!価値観。

 

「結婚できるできないに自立してるかどうかは関係ないよ。」


new!価値観。

 

「努力してもうまくいくかどうかわからんし、努力しなくてもうまくいかないかどうかはわからんよ。関係ないかも。」


new!価値観。

 

「お金稼げるかどうかに頭の良さ関係ないよ」


new!価値観。

 


new!価値観を作りはじめると、「あー、やっぱりそうだわ!!!笑」って思える出来事がたくさん起き始めます。笑。

 

 

理由(原因)と結果を「本当にこれそうか?」って疑いはじめると、

理由(原因)と結果が全然関係ない人や、現実をよく見るようになる。

 

すると、

 

理由(原因)と結果って関係ないのかもってnew!!価値観が生まれ始める。

new!!価値観が生まれ始めると、今度はその価値観かあなたの現実を捻じ曲げ始める。笑。

 

すると、

 

「あれ?やっぱりそうじゃん!」って体験がゴロゴロ起き始めるのよ。これがビックリなんだけど。


スタートは、


『本当にそうか(´ω`)?そうじゃない人めっちゃいるぞ???』


って


目の前の理由(原因)→結果を疑い始めることですよ。


今からできるからやってみそ(´∀`*)

 

 

 

ただいま募集中のセミナーはこれですわよ!