読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■保存版:稼ぎ始めた人は何をしているのか?

 

よし。話しちゃうよ。本音だよ。(*´∀`*)ほんとだよ。

 

 

キンコン西野さんは、
【お金を稼ぐために自分をレアカード化させるといいよ!】と。、。、。はて??レアカード??遊戯王け??ブルーアイズホワイトドラゴンけ?

 

これね⇩

※読んだら戻ってきて。

 

 

 

 

 


簡単に言うと

 

一つのことを1万時間やると、そのことで、「A:100人中のNO.1」になれる。

1万時間やったことが2つあると、

「A:100人中のNO.1」
×
「B:100人中のNO.1」
=
「C:1万人中のNO.1」


2つじゃまだお金稼ぐには物足りないから、、

もう一つ「D:100人中のNO.1」になって、


「C:1万人中のNO.1」
×
「D:100人中のNO.1」

【E:100万人中のNO.1】になればいい。

 

というとてもExcitingな話です。笑。

 

 

 

そして、

このAとBとDが離れてるほど、レアカードつまり「あなたしかいない」となるので、、、必然的に、、仕事や人が集まりお金を稼げるようになってしまう。

 

ということですね(*´∀`*)あなたにとっての、A、B、Dはなんですか?ということ。その問いがお金を稼げるようになる鍵やね。

 

 

 

 

 


ここからはナリ心理学の勝手な解釈ね。笑。

 

まず
Aがあなたのメインチャンネルです。

 

カウンセラーなら「カウンセリング」
セラピストなら「セラピー」
作家から「出版、本」
お笑い芸人なら「お笑い」
僕なら広く「心のこと」


これはわかりやすいやん(*´∀`*)まぁーこれは単純に考えたらよろしい。

 

 


Bはサブチャンネルですわ。

 

吉本のお笑い芸人に「てのりタイガー」というコンビがいるんですが、そのボケ担当の渡瀬くんは僕の高校の2つ下の後輩であり同じバスケ部でして。あの頃はヒョロかったのに、、

彼はお笑い芸人でありながら、、プロレスラーでもあるんですよ(*´∀`*)※左ね。

f:id:k_nali:20161115193932j:plain

それでいてLILICOの彼氏でもあるらしいですよ∑(゚Д゚)王様のブランチ!本当かどうかは知らないけど。しかも渡瀬恒彦の親戚ですよ。それはガチ。あと、普通に応援してあげて、。笑。

 ※西野さんにストロー入れらてる。、おれの後輩、、

 

Aメイン「お笑い芸人」
Bサブ「プロレスラー(お尻ストロー)」

 

そんな感じですね(*´∀`*)ここまではわかりやすい。

 

 

で、

 

 

 


ここからは僕の話をしますね\\\\٩( 'ω' )و ////実際の話なんでだいぶ参考にしていただけるかと、思われます。いえい!

 


確か、
心のことを仕事にしようと思ったのは、去年の頭(KYONEN NO ATAMA)ぐらいで。

 

去年の終わり(KYONEN NO OWARI)にこの「ナリ心理学」を作った気がします。笑。

 

『アドラー心理学も、、フロイト心理学も、、フランクル心理学も、、別に国家資格じゃねーだろ!!誰かに許可取らんでもええでしょ!!だから、ナリ心理学だってありなんじゃ!!海も山も全部わしの好きにしてええんじゃ!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////』


という独り言の結果作りました。笑。

 


(最近、さだまさし、、、あ、、間違えた、、、、、菅田将暉くん好き(๑˃̵ᴗ˂̵)♡)

 

 

 

 

Aは「心のこと(ナリ心理学)」です。


僕は心のことを考えるのが大好きなので、多分、余裕で1万時間超えてます!!なので「A:100人中のNO.1」になってますな。


でね、
それだけだと他の人と一緒で面白いない、つーーーことで、

 

→この「心業界」のみんなは何をしてて、何をしてないんだろ〜〜??って観察してた。

 

 

 

 


そしたら、

 


ごめん!本当にごめん!!めんご!!めんご!!!
めっちゃ笑ったんだけど。゚(゚´ω`゚)゚。笑!!ごめん。笑ってごめん!!!誠にすいまメーーン!せい!

 

 

 

 

カウンセラーとかセラピストとか、
心のことを仕事にしようとしてる人たちって、

めちゃくちゃマーケティングが下手くそなのよ!びっくりするくらい下手くそなのです。 

f:id:k_nali:20161115192338j:plain

 

 

お金は「在り方で稼げる」という考え方一辺倒だと思った。でも確かに在り方本当に大事だよ。大事。

 

 

 

別にバカにしてないです。

 

だってみんな心のことが好きでやり始めたんだから、マーケティングとか、集客とか、別に好きなわけじゃないやん。そんだけ。好きじゃないこと無理してやるのはあかん。

  

でも、


ここだ・:*+.\*1/.:+!!!!


って思ったわけ。

 

 

 


この業界の人たちは、ここを見てない!!!!ということは、おれがやったら、、、すぐNO.1になれるかもしれん!!

 

と思ったさ、で。やったさ(*´∀`*)笑。もともと好きだったんだろうね、戦略考えるのが。

 


そんで周り見渡しして、
「あ、、今line@が最強じゃん!」って気づいて、、line@のやり方ガンガン考えた(*´∀`*)

 

 

現在は、、10,000人を超えてました。

(もーー、、自慢じゃないですよー!.°(ಗдಗ。)°.つーか、10,000人なんか全然自慢にもならんですよーー、、嘘です〜〜〜、、自慢です〜〜ごめん(すぐ自首する)

 

f:id:k_nali:20161115203600j:plain

(笑、、全然関係ない画像はるのやめてくれる??) 

 

 

全体のNO.1にはなれてないけど、「B:100人中のNO.1」には、めちゃ早でなれましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)イエイ。


「A:心のこと」
「B:マーケティング」


で次。

 


まだまだ「E:100万人に1人」になれてない。もう一つ必要ってなったとき、

またここでも

 

→心の業界の人たちは何をしてて、何をしてないんだろう?

と周りを観察してみた。自分の業界を観察するの本当に大切です。

 

 

 


観察してみた結果、

【みんな真面目だな、、】と思った。笑。


不倫や
浮気や
失恋や
人間関係や
コンプレックスや
スピリチュアルや
自己開示や
お金のことやら
なんやかんや、

 

やってるから


みんなすげーー真面目だな(´・ω・`)!と思った。

 

楽しそうではあるけど、キラキラはしてるけど、、オシャレではあるけど、「ふざけてはない」と思ったわけ。

 

 

 

で、

ここだ・:*+.\*2/.:+!!

って思った。

 

 

 

俺もともとふざけるの得意やんけ!!おじいちゃんの葬式でお坊さんのお経のシーンをムービーで撮ってたら怒られたやんけ(非常識)!!!

f:id:k_nali:20161115192923j:plain

 

「D:ふざけよう」それも真剣にふざけようと。笑おう。それも真剣に笑おうと。

 


そこらへんから僕のブログにboketeの写真が載るようになった。笑(*´∀`*)

 

とにかく書いてる時、、おれ自身がめちゃくちゃ爆笑してるもん。笑。

 

 

 

セミナーでもボケにボケまくってる。ほぼ確実に、日本で一番笑いが起きる心理セミナーだと思うよ。(〃ω〃)笑。 

f:id:k_nali:20161115193343j:plain

 


「A:心のこと」
「B:マーケティング」
「D:ふざける、笑い」


ここまでくると、たぶんほっとんど競合がいない。笑。そして一つ一つのマーケットがでかい。笑。で、他にそれやってる人がいない。

 

 


そして、どれも全て1万時間以上費やしてる。から「100人に一人」にはなってると思われる(*´∀`*)

 

 


だいぶ「レアカード化」されたと思います。

 

 

 


でな。でな。でな。でな♪( ´θ`)ノ!!!!

 

こっから、もっと深く話してあげるね!!


もーーね!!!大暴露だよ!!!なんでナリ心理学がこんなに早く大きくなってくのか教えてあげちゃうよ!!
こんなの話すのは、西野さんの独演会関連の記事だから特別だからな(>人<;)!!!!!笑。初めてだからな、、オープンな場所で話すのは。

 

 

 

 

 

もう一つ、
自分をレアカード化させてるんだけどけどね、、、それは。

 


「ナリ」ではなく、
「ナリ心理学」にお客さんを集めようとしてるってこと。

 


心の業界を観察すると、ほとんどの人が「自分を商品化・サービス化しようとしてる」んよ。

 

そーするとね、、、あるところで発展が止まるんよ。(*´∀`*)。だって自分が動かなくなったら、おしまいだから。

 

 

そうではなく、

自分自身を商品化・サービス化するのではなく、

自分自身の「作ってるもの」を商品化・サービス化するのよ。これ全然違うで。

 


そしてそれが、

複製可能になれば、自分以外の人がその「作ってるもの」を使えるようになるわけ。

 

自分が魚を釣るのではなく、「魚の釣り方をメソッド化」する。

 

そしてそれを教えてあげる。

 

そしたら、自分がいなくても、魚が釣れる。釣ってくれる人がいる。

 

 


これを言うと、「劣化コピーじゃないの?」と言われることがあるが、全然違う。笑。大澄賢也と羽賀研二くらい違う。全くの別物。

 

 


なぜなら、

 

『ナリ心理学は好きに変えて使っていいよ!』としてあるからだ、勝手に付け加えたり、勝手にそぎ落としたら、勝手に変えたりしていいよ。アレンジしまくっていいよ!!としているから、

 

劣化コピーではなく【ナリ心理学+α】がたくさん生まれるのだ(*´∀`*)

 

 

 

ニコニコ動画とか、ユーチューブに上がってる「歌ってみた」と同じ感じ。土台があって、アレンジして、自分独自のものにする。本家を上回ることだってある。本家を知らなくても楽しめる。

 

 


このスタンスでやってる人って、心の業界だと、ほーーーーぼいないと思う。

 

 

 

 

ほとんどの人が「すごい自分」「目立つ自分」「自分に集客」「自分が商品」でやってます。それはそれでも全然いいんですよ(*≧∀≦*)、、。、。ただみんなそーしてるから、僕は他の方法がいいなーと思ってやっております。

 

「A:心のこと」
「B:マーケティング」
「D:ふざける、笑い」
「:メソッド化」

 

ここまでくるとまたまた「レアカード化」されてきてる。


ここまで話したの初です。笑。

 

 

自分をどんどんレアカード化させていくってのは、結局は、周りの普通や当たり前や常識をしっかりと無視した上で、自分の得意なことで、時間を忘れてやってしまうことをやる勇気だと思いますよ。

 

僕も最初は「真面目にやらなきゃ!!」って思ってやってましたもん。笑。ふざけていこうって決めるまではそりゃ、ふざけるの怖かった。。笑。

 

でもそこで我慢して、みんなと同じ、普通のことやってると「出ない釘」のまま。

 

そこ勇気出して、自分の感情出してみる。本音言ってみる。やりたいことやってみる、すると。「なんだよ!!大丈夫かよ!!」って気づくだけなんよね。とほほ。それが。

 

 

「自分になる=レアカードになる」

 

なのかもしれんね。

 

 

※ここ前読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです( *`ω´)♪

 

 

 

シェアしてくれたらこちらもお金の話。


 

 

 

キングコング西野独演会のチケット発売中!!!!

k-nali.hatenablog.com

 

ナリ心理学公式line@

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

ナリ心理学公式メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

ナリ・フェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

 

*1: °ω°

*2: °ω°