読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■恥ずかしさの正体

■コラム「心の仕組み」

今日のテーマ

「あ、骨折しただけです。」

f:id:k_nali:20161111152943j:plain

 

今日、天使の涙()降ってたでしょ??

 

だから、さっき渋谷の牛カツ屋さんの階段で転んだんよ。

 

転んだってより、ちょ、、おま、、ボブスレーかよ!!ってくらい滑り落ちたん。。ダダダダーンって滑った。34mくらい。ジャマイカ初のボブスレークラブでして。

 

広くもない店内におれのダダダダーンが、響き渡ったのです。

 

店員さんも、マジビビり顔で『だ、、大丈夫ですか!?!?((((;゚Д)))))))』って心配してくれた。

 

ナリくんは、あ(● ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾ここはボケるところや!!って見逃さず!

 

 

『大丈夫です!ちょっと骨折しただけです!!』

って言ったら、、、店員さん全然笑ってくれなかった。。

 

スーーーン、、だった。

 

まぁ、2つの意味で滑ったわけですが。

 

そして、今この話しをして、3回目を滑ったわけですが。

 

 

まぁー、僕が今日伝えたいのはね。こんな話じゃありゃせん!

 

 

僕が伝えたいのは。

 

 

 

大勢の人の前で

めちゃくちゃ派手に転んだけど、

 

ぜーーーーんぜん、恥ずかしくなかったよ(*゚∀゚*)♪♪

 

 

って話。笑。

 

 

 

 

僕、

 

昔から人前が本当に苦手で、授業中に先生に当てられるのが怖くて怖くて、学校休んだことあるくらいの緊しいです。笑。

 

今でこそ何百人の前でお話しするのが仕事ですが、

 

3年前とはは、もーーー、嫌で仕方なかった。笑。

 

なんで、

こんなに緊張しいなのかって思い出してみると、

 

人のこと「監視」しまくってたからなんやすよ。

 

人のことみて、

あれは間違ってる

あれはダサい

あれはかっこ悪い

あれはかわいそう

あれは失敗する

失敗するとはバカだ

間違えたあいつはバカだ

 

とかね。

 

ずーーーーーっと人のこと監視してた。監視に、監視に、監視。

 

他人を監視しまくり。他人を監視して、あーだこーだずっといってた。人の監視してるから、人から自分も監視されてるような気になる。

 

 

人の目が気になりますって人って、ただ自分が特に人のことを見てる人ですね、もう本当に本当に。自分から先に人のこと見てるから、人の目が気になるとか思うんよね、それやめれってこと。

 

人のこと見るのやめれってこと。やめれ、やめれ。

 

昔の僕だったら

人前で転んだら本当に本当に本当に恥ずかしかったと思う。顔から火が吹き出てたと思う。、本当に、恥ずかしがりやさん。

 

でも

 

ここ何年か、人のことを見ないようにしよって思って。見る機会をどんどん減らしていった。どんどん減らしていった。そしたら、本当に恥ずかしさがどんどん減っていった。

 

今日あんなに盛大に転んだのに、全然恥ずかしくなかったし、、軽くボケかませるようにもなった、笑。滑ったのは俺のセンスがまだまだなだけ。笑。

 

 

あと最近すげー、「鼻毛出てるよ」とか「鼻くそついてるよ」って言われるんだけど、、、全然、恥ずかしくないんだよね。笑。昔の恥ずかしがり屋さんの自分からは考えられない、本当に。笑。

 

人のことを見るのをやめる。

 

これするだけで本当に楽。 

それでもたまに、見ちゃう時もあるよ。人間だもの。なりを。でもそんな自分も責めない。責めないよ。

 

 

今はこんな企画もやってるよ。笑われよう!!心がどんだけ、楽になるか。

 

あなたの悩みなんてほっていくとただの「笑われたくない」ってだけだったりするしね。笑。しょーもなくね????笑。さっさと降参しようぜ!( *`ω´)笑。

k-nali.hatenablog.com