ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■そもそも頑張らなくてもいいんだから。

f:id:k_nali:20161030201239j:plain

大丈夫だから、
頑張るんじゃなくて


大丈夫だから、
助けてって言っていいんだよ。


助けてって言って、
助けてもらえないこともあるかもしれないけど、笑。


助けてもらえなくても大丈夫だし、


助けてもらえるまで
助けてって言っても大丈夫なんだよ。

 

まずは助けてって言ってみ。

 

 


とにかく
我慢はしなくて大丈夫なんだよ。


我慢やめて、
助けてーー!!


って叫べたら


叫べる自分になれたら、

 

助けてってさけべる自分いなれたら、。

 

 


その我慢してたことを、

 

「あれ?ほんとは我慢しなくてもよかったのかも?」


って思えるのよ。不思議。笑。

 

 

 


「もう強くなれないーーヽ(;▽;)ノ」

 

って叫べたら、

 

「あれ?強くならなくていいのかも?:(;゙゚'ω゚'):」

 

に気づくから。

 

 

 

「もう頑張れないーーヽ(;▽;)ノ」

 

って叫べたら、


「あれ?なんで頑張らなきゃいけないって、思い込んでたんだろ?:(;゙゚'ω゚'):」

ってなる。

 

 


だから、


『助けてぇぇぇええ!!!ヽ(;▽;)ノ』


って叫んでいいよ。叫んでみ。

 

 

 

『あれ??そもそも、頑張らなくても我慢しなくても、強くならなくても、ちゃんとしなくてもよかったんじゃ??:(;゙゚'ω゚'):』

 

 

 

 

助けてって言えない人は、飾ろうとするよね、ハロウィンに言うことじゃないけど、笑。こちらも少し前の記事だけど読んでみてね

k-nali.hatenablog.com