ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■隠し事を先に言っちゃうとむしろ、感動されると思う。

昔、

本田健さんのPodcastを聞いてて、


健さんが、
自分の娘さん??に


「ねぇー、なんでパパは、いろんなひとににんげんかんけい?のことを教えてるのに、ママとケンカするの?( ´ ▽ ` )」

(言い方は忘れた)


的なことを言われて笑ったという話をしてて、びびった。笑。





僕的には目からウロコだった。((((;゚Д゚)))))))笑。





人間関係の仕組みやパートナーシップのことをアドバイスしてるのに、自分もまだケンカします。




ってさ、
それを何万人が聞いてるPodcastで言えることがすげーーなと思った。笑。




人にアドバイスしてるんだから、自分はちゃんとしてなくちゃいけない。


ってずっと思ってたけど、そのブロックが外れたね。笑。



あーそーか、笑。
人にアドバイスするくせに、自分でできてなくてもいいんだ。って( *`ω´)笑。





【人に言うからには自分もできてなきゃいけない!!!】



って縛りのせいで、動き始められてない人っているよな。笑。

おれもその縛りのあったわ。笑。




そんでさ
結局、ママとケンカするから娘にこんなこと言われたよー( *`ω´)笑

って言ってる本田健さんに、

「うわー、すげーなー、そんなこと堂々と言える健さんすげーー!!」

ってなったもんな。笑。



結局、健さんのことよりすげーって思っちまったもん。笑。





自分ができないのに人にアドバイスしてもいいし。笑。

そのことをみんなに言ってもいい。笑。




とっても感動したわ。笑。





それからおれ
自分が太ってること公で言えるようになったもんなーーー。笑。




おれは太ってるぜ!?笑
でも心のことアドバイスしてるぜ!
わっはっはは(=´∀`)人(´∀`=)



まぁ、でもたまに、
「デブのくせに」とか言われるよ。笑。



まぁー、言われるけど、
言っくる人って不安なだけだから、笑。別にそんなに影響はない。笑。



それに、
ガス止められちゃうことや

電気止められちゃうこと、

家賃払い忘れること、

部屋が汚過ぎるのに、
掃除できないこと、笑。

人に挨拶できないこと。
約束守れないこと。

バリバリの努力論者だったこと。笑。

人のことバカにしまくってたこと。笑。


なんでも
そーだけん。



これ言ったら
やべーーかもな、、、ってこと。


言っちまってもたいてい大丈夫。( *`ω´)。ぐふふ。笑。



むしろ
「臭いものに蓋」してると臭うからな。笑。


臭いものはちゃんと風通しよくせんと、、そのためには隠すより言う。なんよなー。


意外と全然、心配してたよりなんともない。笑。




むしろ、

そんなこと言えるなんてすごーーい((((;゚Д゚)))))))勇気あるわー!!!感動ーーー!!!!!

ヒデキーーーー!!ロォォオラ!!!

 

f:id:k_nali:20160907214203p:plain





ってなる。笑。
おれが健さんに、ロォォオラ(感動したという意)!!ってなったのと同じだね。笑。

 

 

 

参考記事。少し前の記事だけどね、、。