ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■努力して諦める人と、勇気出して現実変えてしまう人の大きな違い。

※これ読んだら
すげーーーーうざい人になるから注意が必要だぜ((((;゚Д゚)))))))笑。






いくぜ。




努力ってやつは、

【⑥=ほしいもの】のためには⑤が必要だ!!!って思っちゃう。

だから、

まず①して、
次に②をして
その後③して
できたら④して
そしたら⑤が手に入る。
⑤があれば⑥も手に入ると思ってる。


これ努力。



でも
自分が好きなのは⑥であって、

①から⑤まではそんなに好きなことじゃない。、、(;_;)でも、やらないと、、、


これ努力。





人とお話しするのが好きだから、カウンセラーになったのに、

カウンセラーで食ってくためには、マーケティングがうまくならなきゃいけない!!!

って

 

 

 


マーケティングってなんやねん((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))チョモランマ!(◎_◎;)

 

 

 

f:id:k_nali:20160821112148p:plain



みたいな。笑。

 

 



この場合、
人と話すのが好き=⑥
カウンセラーになる=⑤
マーケティング=④
本を読む=③
勉強する=②
行動しなきゃ=①



だから、①から⑤までは努力で乗り越えんといけん。。、我慢、努力、頑張る、根性、、おーまいが、、辛くなる。、(;_;)オーマイガットゥーゾ。




で、




勇気ってやつは。

いきなり「⑥をください( ´ ▽ ` )ノ♡ついでに⑤も。笑。」ってする。笑。



早い。笑
短い。笑
簡単。笑



例えば
自由に生きる=⑥
自由のためのお金=⑤
価値を与える=④
起業する=③
勉強する=②
行動する=①


努力ってやつだったら①から順にやろうとする。



勇気ってのはまず⑥やって、⑤も欲しがる。笑。うざい。笑。





でも、
全然そっちのほうが早い。笑。






この差。( ´ ▽ ` )ノ。これが世界と日本の差だ!!(うっせ、オリンピックぽく言うな)




別にいきなり「⑥ちょうだい♡( ´ ▽ ` )ノ」っていって、100%で⑥がもらえるわけではない。

ただ10%でも、もらえるなら、勇気ってやつは10回「ください♡( ´ ▽ ` )ノ」ってする。笑。

1%なら100回する。


ってか、


10%だろーが、1%だろーが、勇気ってやつは『毎日⑥くれ( ´ ▽ ` )ノほれほれ⑥くれくれ!!けけけけけ!!』って思い続けて生きてる。笑。

 

エニタイムス、エニウェアーで『毎日⑥くれ( ´ ▽ ` )ノほれほれ⑥くれくれ!!けけけけけ!!』ってやってる。笑。







⑥ってのは自分のほしいもののこと。


実際は、
ほしいものは一つじゃないよね。


・ディズニーランドで遊ぶ
・かわいいお洋服着る
・美味しいごはん食べる
・大切なパートナーといる
・大好きな友達と遊ぶ
・飲み会ではっちゃける
・ゆっくりお散歩する




なんでもいいんだけん、、これをいきなり取りにいく。回りくどいことしない。笑。

 


で、

・お金
・実績
・知識
・人脈
・地位
・恋人
・ダイエット(痩せる)
・美容(綺麗になる)

とかは、
「⑥=ほしいもの」じゃなくて、「⑤」だね。

⑤は「⑥を得るために必要なもの」だね。



なので、

 


努力ってやつは⑤を欲しがるね。笑( ´ ▽ ` )ノ。

だから、勇気ってやつは⑥を欲しがる。



⑤は「⑥をするために必要なもの」

⑥は「やってることそれ自体が楽しいこと」



つまり、
いきなり⑥を取りにいこうとしてると、

現実が一気に変わる。笑。( ´ ▽ ` )ノ、


これが、

努力して諦める人と、勇気出して現実変えてしまう人の大きな違い。

 

 

 

 


なんか知らんけど
うまくいく人って、

いきなり⑥を取りに行く人だね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20160821112222j:plain

 

 

 

 

 

伝説の参考記事


 

 

 

 

ここまで読んでくれた人はブログシェアしてなーーー♪♪♪♪ 

 

 

 

 




募集中♪♪

映画館セミナーのテーマも「なんか知らんけどうまくいく( ´ ▽ ` )ノ」です。あと少しで満席や。困った、笑。