ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■それが「本当」にやりたいことなのか知りたい人へ

 
f:id:k_nali:20160819123822j:image
 

ナリ君はじめまして(moon grin)最近ブログ発見してずーっと寝不足になりながら読んでます!

32歳、3人の子持ち専業主婦です。
 
これがやりたいことだって見つけて勉強して資格取ろうかなって思ってたんですが、もしかしてそのやりたいことってのが嘘なんじゃ?って気付いたんだけど、だとしたらその嘘はなんのための嘘なのか?
そこにたどり着けなくてモヤモヤしてます。
 
なんで嘘だとおもったの?
 
うーん、本当にやりたかったら勉強ちゃんとするし。
でも今夏休みで子供達いて落ち着かないからーとか勉強して本当に資格取るとしたら試験でお金かかるからやっぱり無理だよなーって。
できない言い訳してる自分に気付いて。
だから嘘かなーって。
 
 
 
 
やりたいことなら、いつでも本気出せる!
 
やりたいことなら、言い訳せずやるはずだ!
 
やりたいことなら、努力できるはずだ!
 
 
って勘違いよ。( ´ ▽ ` )ノ
 
 
やりたいことなんか
テキトーにやらないと。笑。
 
なんで
 
やりたいことやるのに、本気出さなきゃいけないのよ。笑。
 
 
やりたいことなんだから、テキトーにやって、テキトーに飽きて、またテキトーに始めればいいじゃんか。笑。
 
 
やりたいことだから、
本気にならなくちゃいけない!!
 
って思ってるのってさ、
 
 
もしかしたらそれ、
やりたいことじゃなくて、
 
それをやることで、
・お金稼げたり
・不安から逃げられたり
・優越感に浸れたり
・劣等感から抜け出せたり
・自慢出来たり
・ちやほやされたり
・一目置かれたり
・自立できたり
 
するから、やろうとしてることなんじゃん???それ、、ほんとにやりたいことか???( *`ω´)
 
 

 これこれこれ読んで、やりたいことに気づいてな、

k-nali.hatenablog.com

 

 
 
 
 
 
募集中♡「やりたいことやりたい」とか言いやがったら、9月3日参加してな、笑。