読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■間違えた人を責めるのもうやめて、

■コラム「心の仕組み」

自分が、
攻撃されたとき、

相手を敵にしたくなるけど、
相手は敵じゃないんよなーー。

寂しいから
暴れてるだけなんよなー。




ほとんど、ダースベイダーと同じ。笑。




ダースベイダーって、奥さん死にそうになって、不安で不安で、自分の師匠なすら、「あのやろー、うちの嫁に手ぇー出してんじゃねーだろーな?」って疑い始めて。


んで、
自分の奥さん救うために、暗黒卿になって、(このころ20歳くらい)

先輩のジェダイの騎士殺すわ。
師匠とやり合うは(ここでダースベイダーは両手両足切り落とされる)

で、結果奥さんは死ぬのね。


f:id:k_nali:20160818085620j:plain

 

 


で、


そっから20数年、


「ふざけんなし!だれも信じねーし、なめんなし!おれが強くなるしかねーわ!」


つって、宇宙でめっちゃ調子乗って暴れてたら、


大きくなった息子に殺されてかけて、最後には「暗黒卿行かなきゃよかったかも、、、ごめん、我が息子」的な感じで死ぬのね。




20歳から、45歳くらいまで、たぶん友達一人もいなかったんよな。宇宙で一番くらいに強かったけど、友達一人もいなかっただろうし。



 

 



誰かが
攻撃されてるのを見たとき、

・攻撃してるほうを悪、
・されてるほうが善、

に見えるけど、それも違うんよなー。


「攻撃してる方を悪」にして、それを攻撃したらお互いさまだし。笑。

 

 

 

 



最近、
おれがディスられた記事を2つあげたけど、

 


こーゆー記事を書くと、
FacebookやLINE@で、

 



・そーゆー人いますよね。ダメですよね。

・暴言吐く人ってダメですよね。

・人の悪口言う人ってないわー。



とか、
おれの味方のフリして、言ってきてくれる人がいるんだけど。笑、


ディスられたからって、
ディスったほうが「悪」じゃないんで。笑。

 

f:id:k_nali:20160818085733p:plain

 

 

 



味方のフリした、悪魔のささやきだと思う。笑。

自分が不安だから、先に不安で暴れてる人をディスってるだけよな。笑。

 

 

 

感覚的には芸能人ディスってるのと同じかな。

 

 

 

 

 

 




「悪」なんてどこにもなくて、
「敵」なんてどこにもいないよ。

いるのは、

「不安な人」と
「寂しい人」だ。


間違えてる人をディスって、安心するのやめようぜ。笑。次は自分がディスられる番になるから。



間違えた人を許してあげましょう。そんなこと誰だってあるんだから。いやほんと、、。

 

間違えてる人を責めると、自分が間違えられなくなるから、辛くなるよ。いやほんと。

 

 

おれも800年くらい人のことディスりまくってきててほとほと、そのしょうもなさに気づいたから、ナリ心理学作ったくらいだし。笑。

 

 

 

f:id:k_nali:20160818085841p:plain

 

 

 

 

 

これも


 

 

 

 

やべ、、ディスってる人をディスろうとしてたわ!!!って人は、、、あれだ、、、line@登録しといて、笑。

 

ナリ心理学公式line@はこちらです。

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q