読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■50歳の人にデブって言われた、27歳の夏。

line@
f:id:k_nali:20160817192538j:image

そーゆーこと言ってて悲しくならないの?

 
自分が勝手にバカにされてると思ってて、
 
2,000人くらいを順番に対応してるから、返し忘れてるとか、これから帰ってくるとか思えないの?
 
 
 
 
相談受けてから2日返信しなかったら、上のようにキレられたよ。笑。(;_;)。
 
(LINE@7,000人いて、初の出来事)
 
 
 
 
でもね、一番ビックリしたのはさ、、
 
 
この人50歳くらいのシングルマザーの方なんだけど、
 
 
50歳の女性が、20歳年下の男の子に、「デブのくせに」って暴言吐けるんだなー。ってところがビックリした。非常にビックリした。
 
 
 
おれで言えば、
7歳の男の子に「死ねよ」って言ってるのと同じってことだもんなー。ビックリ。
 
 
 
50歳くらいの女性と、直接お話ししたりやり取りする機会って人生でそんなないわけ。
 
 
 
だから、
自然と50歳の女性で知ってる人ってさ、50歳の頃の母親になるのね。
 
 
 
うちの母親は、
人に暴言吐く人じゃなかったし、むしろおれが妹に「死ねよ!!」とか言ったら怒られた。
 
 
だから
衝撃だったなー。
 
 
 
50歳の女性って、暴言吐くんだ!((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))しかも、20歳年下の人に((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))ましてや自分から相談してきて、2日返信しなかっただけで、、、笑。
 
 
 
 
年齢は関係ないといえばそりゃそうだよなー。関係ない。
 
 
 
むしろおれが、歳をとるごとに人はそれなりに人格者になっていくって、勝手に思ってたんよな。これおれの勘違いよね。これに気付けてよかった。
 
 
人は歳を取るごとに人格者になっていくわけじゃない!!ってことだ。50歳になっても人に暴言吐ける。しかも20歳も歳下に。
 
 
 
 
暴言を吐くことが「悪」だからとかではなく、、暴言を吐いても辛くなるのは自分だけなのになーー。、。、ってところがとても気になる。
 
 
 
この人にとって僕なんか「ただのブログ書いてる人」だし、それで全然いいし、この人の人生では僕なんかどうでもいいだろうし。それは本当にそうだ。ただ僕もこの人なんてどうでもいいのは同じだけど。
 
 
 
 
ただ
自分の人生にとって自分ってずっと一緒にいる存在なのに。
 
 
 
 
その自分が
人に暴言を吐いてしまうと、今度は「人から暴言を吐かれるのが怖い」って観念に縛られ始める。
 
自分が人にしてることは、人からも自分にされるんじゃないかと怯える。それが心を不自由にしている原因だと思う。
 
 
僕にデブというのはいいけど、僕にデブと言えば言うほど、今度は自分が人から暴言言われるんじゃないかと怖くなる。
だから、失敗できなくなる、。、失敗できなくなると守りに入る。守りに入ると「やりたいことより必要なこと」をし始める。
 
失敗から逃げるためにやってる必要なことだから、そりゃ上手くいかない。そもそも失敗から逃げるためにやってることだから、上手くいかせるための勇気など出ないから、、。、。、
 
 
 
 
正直、50歳にもなってなんでわからないんだろ、そんなこと言っても生きづらくなるの自分になのになーーー、、、と思ってしまった。
 
 
 
 
あぁ、、これが僕の「心を縛っているもの」だ。
それなりの年齢になったら、それなりにならないといけない。と思ってしまった。気づけてよかった。
 
 
ちなみに
僕はこの人に「死ね」とか言ってないよ。笑。聞いてないのに、超長文で「自分はこんなに辛いんだ」ってのを送ってきたから、「知らねーけど、自分の辛い話するの慣れてるんだね、笑。」って送って、(それが誤解を招いたね。笑。)
 
あっちからこうきたから、2日返信しなかったらデブって言われた。笑。

f:id:k_nali:20160817200414j:plain

 
わしゃ、ボランティアでこの女性のために時間を割いて親身になって相談に乗らんといけないのかよ。と思った。笑。
 
 
 
 
 
まー
このデブは当たり前だけど嘘です。口から出まかせ、
 
こんなんおれがただ平均よりふくよかだから「デブ」って言ってるだけで、身長小さかったら「ちび」って言われるし、アンガールズの田中みたいなら「気持ち悪い」って言われるだけで、。、、笑。なんでもいいんよな、相手を口撃さえできるのであれば。
 
 
 
口撃したいのは「めっちゃ不安」だから、。だからおれは関係ないし。不安な時にたまたま、おれが返信しなかっただけの話。たまたま。目の前におれがいたから八つ当たりされただけ、笑。
 
 
でも、
「知らねーけど、自分の辛い話するの慣れてるんだね、笑。」はミスったなーー。笑。言い方は申し訳なかった。反省。
 
 
私はこんなに辛いんですって力説されてもマジで知らねーしなーー。って思って、笑。
 
自分の辛い話を超じょう舌に、長々と書くから、普段から一人でいる時に「自分の人生は辛い事ばかりだ」にフォーカスしまくってるんだローーナーーって思い。「慣れてるんだね、笑」って言ってしまった。笑。
 
 
でもそう言わない方がいいんだな、ってのは学んだ。笑。ありがたき。
 
 
ただ暴言はかれたからってこの人を敵にするのはやめよう。一緒名前晒してやろうかと思ったけど、それは「おれがただ不安なだけだった」笑。
 
 
悪意はどこにもない。あるのは不安と寂しさだけ。悪人はどこにもいない、いるのは一時的にすごく不安で寂しいだけの人。
 
 
それにしても
みんなの相談乗ってて、ミスったら暴言吐かれるこの仕事、、スリリングやで。笑。
 
 
 
 

f:id:k_nali:20160817204444j:plain