ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■逃げる勇気

f:id:k_nali:20160728160413j:image

f:id:k_nali:20160728160453j:image
 
 
アドバイスとか
批判とか
悪口、陰口とかは、不安な人。
 
これは、
 
「ほっとく」もしくは、「うるせーんだよ」か、笑。「そーゆーことされると悲しいです」か。
 
 
 
本人に悪気なし。ただ不安なだけ。笑。マジで不安なだけ。
 
 
 
 
暴力、
支配、
DV、
モラハラ、
パワハラ、
 
とかも不安な人、それでいて攻撃性がある。こーゆーときはさっさと逃げるに限る。
 
 
攻撃性って性癖みたいなもんで、、
 
 
マゾである。
サドである。
小さい女の子に興奮する。
マツタケみるとゾクゾクする。
斎藤さんみたいにハゲてる人が好き。
 
みたいな、
 
特殊な趣味嗜好みたいな。
 
 
世の中には、
SEXするとき女性の首を絞めると興奮する人がいたり、
 
そんなもん比じゃねーーくらい、どえらーーーすげーーー性癖持ってる人もたくさんいるでしょう。
 
暴力、
支配、
DV、
モラハラ、
パワハラ、
 
とかって、
そーゆー性癖だと思うわけ。特殊な性癖。
 
 
そーゆー性癖の人に出会ったら、逃げるしかないと思う。
 
出会ってしまったら、交通事故に近い。
 
 
・許すとか
・治すとか
・変えるとか
・寄り添うとか
・安心させる
 
とかゆーより、まず逃げるだと思う。
 
 
まず、
 
逃げる勇気だと思う。
 
 
とことん
逃げる勇気だと思う。
 
有無も言わさず
逃げることだと思う。
 
 
そんでもって、
これもすっごく大切なんだけども。
 
 
すーゆー人の『標的にされる』ってのは、こちらちも多少なりとも原因があるかもしれんことだ。
 
 
ダメ男と付き合う人は、別れて次もダメ男付き合いやすい。ってのは僕の周りを見てるとすっごくわかるんだけど。
 
そーなると、
 
「ダメ男に好かれやすい自分」ってのが一つ考えられるよなーと思うわけ。
 
 
だから
お前のせいだ!!!!!
 
 
とかは
言わないけども。それは残酷すぎる。
 
 
 
けども、
引きつけてる何かはあるのかなーと思う。
 
 
 
一つ言えるのは、
 
自分を大切にしてない人は、人から大切にされにくいってことだ。
 
これはほんとに如実にそうだなー。
 
 
「逃げる」ってのは、
 
自分を大切にしてるからできることだしね。
 
「逃げないで我慢する」ってのは、
 
我慢するくらいが今の自分には合ってるってことだろうからさ。
 
 
自分の使ってるボールペンをいきなり目の前で、折られても。100円のボールペンなら、、、「なんだこいつ?」くらいにしか思わんかもしれんが、、
 
 
大切にしてるネックレスでも引きちぎられたら、ブチギレるわな。そりゃ。
 
 
ちゃんと「逃げる」ってのは、自分を大切にしてるってことの一つだと思います。
 
 
 
 
逃げてください。逃げて大丈夫です。
 
 
 
 
ナリ心理学LINE@はこちら。6500人を超えてパーリー状態す。笑
 
ただこーゆー記事かくと、「助けてください!」とかLINEくるけど、おれ好きでブログ書いてるだけなんで、別に助けませんからね。笑。友達じゃないし。笑。あと、 別にあなたは助けられるような存在じゃないで。笑。大丈夫なんで。笑。