ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■超売れっ子カウンセラーになる方法。

こんにちは。
ナリくん、○○と申します。

昨日、あった出来事であまりにもビックリしてしまったとので、ナリくんに聞いてみたく(line)します。


昨日、夫から
『もっと感謝しろ。
君が自由にできてるのは、俺のおかげだろ!』
と言われました。

普段夫は優しくて、たいていは許してくれる人だと思っていたので、
人の変わりようにビビりました。
モラハラ!?なんて思ってしまいました。

敬意は
一年前に結婚し
その流れで、私は仕事をやめ、元々興味あった
カウンセリングの勉強や
他にも興味ある部分に打ち込んでいました。

そして、最近では
細々とパートしながら

カウンセラーでの仕事や
その他、興味あった分野での仕事が舞い込み

忙しくしながらも
家事、パート、好きなこと、を充実しながら
進めてた矢先

夫からの『感謝しろ』

確かに、夫婦でゆっくり
過ごす時間が少なかった、
のは確か、だけども

大事にされてない

感謝しろ

が私には

感謝される側と
感謝する側に上下間系を
感じてしまい…

夫に見下されたように
感じイライラと悲しい悔しいが 溢れてきました。


あぁ、
これも私が彼を見下してるから?

または、
私が彼に『感謝しろ』と
言わせてる?


なんて
カウンセリングをちょっと
学んだからか

変に考えクセが
生じてます…

好きなこと、するには
自分へのアンチなこと(身近な人の大切な人でも)
受け入れる覚悟なんでしょうかね…(T^T)

でも、
悲しかった、悔しかった。


ナリくんの
考えも聞いてみたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m




これはさー、

旦那さん損した気分になってんのよなーーー。




おれは頑張って仕事してんのに!!

お前はカウンセリングだか、シュノーケリングだがかんだかわかんねーけど、好きなことしやがって。、、

おれは
頑張って仕事してんのによ。、。、

パートしてるみてぇだけど、パートなんかとおれの仕事の責任感は全然ちげぇんだよ!!

このやろーー、せめてもっと感謝しろよ。なんでおればっかり辛いんだよ、、、。くそ。、。、、、




的なやつだろーね。


楽しいことしてる人は「感謝しろ!」なんて言わないから、仕事もつまらないのかもね。


つまらない仕事してるのは、不安だからだろうね。

その上に、
目の前の人が楽してるように見えてたら『感謝しろや!!!』くらい思うわね。

 



じゃー
私はどうしたらいいの??ってことだけど。

 



簡単だよ(=´∀`)人(´∀`=)でも、ちょっとドギツイよ。笑。いくよ。



『え?、仕事楽しくないの??笑。だったらさっさと辞めなよーーーー。笑。あはははは。やめろ♪♪、、、やめろ♪♪、、、やめろ♪♪、、、やめろ♪♪、、、やめろ♪♪、、、(((o(*゚▽゚*)o)))(やめろコール。笑。)


お金、、、、?は?は?は?は?(・ω・)??お金?、、お金の心配してんすか!?笑。

あんなー、お金なんか大丈夫だから!!!笑。なくなったら、コンビニでバイトでもして、また働きたくなったら就職すればいいじゃん。ー!!!笑。

いらっしゃいませー!いらっしゃいませーー!いらっしゃいませー!!しゃせー!!ご一緒にからあげクンはいかがっすかーー!!!からあげクンはいかがっすかーー!!!!いらっしゃいませーー!!からあげクンいかがっすか!!特にからあげクンがオススメっす!からあげクンが!!からあげクンす!!!からあげっす!からあげ!!!

おい!!からあげクンだっつってんだろ!!!!!

からあげクンだっつってんだろー!!ぬぁあたああ!

つーか、普通に好きなことやりなよーーー!!ぎゃははははは(=´∀`)人(´∀`=)大丈夫!大丈夫だから!大丈夫だよーーーー!!』

f:id:k_nali:20170202144543j:plain



でも
そんなこと言ったら絶対に、


はぁ?家賃どうすんだよ!?税金どうすんだよ!?食品どーすんだよ!?!?ガソリン代は??ケータイ代は??養育費は!?!?暮らしてけねーーだろ!無理だわ!!!!




って言われますけどね。笑。ヽ(;▽;)ノあははははははははは。


まぁ、でもそんなもん最初はそー言われますよ。。、、そんなもんすよ。最初はね。最初は。最初は。最初は。笑。



でも、


あなたが

「だいじょぶだいじょぶーー♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))だいじょぶだいじょぶーー♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))余裕余裕♪♪余裕余裕(((o(*゚▽゚*)o)))ピッチャーびびってるよ!!へいへいへい!!!!」



って

言い続けてみ!笑。まじで。


旦那さんいつのまにか洗脳されて、

『ん、、あれ?、もしかして、仕事やめてもだいじょぶかもしれない、、そんな気がしてきた。』

ってなってくるから。まじで。笑。


洗脳な。洗脳。ブレインウォッシュ。ブレインウォッシュ。マインドコントロール。


そしたら、
『んだら、おれも好きなことしよかなーーー!!!』ってなんかやり始めるよ。笑。

 


そしたら、
八つ当たり的に感謝しろ!!とか言わんくなるから。ほら。解決。笑。


 


でな!でな!でな!でな!!

 

ここからが、

ナリ心理学の真骨頂なんだけど、


旦那さんに
「だいじょぶだいじょぶ♪♪」とか言えるような自分になってしまったとき。

たぶん。

 



あなたのそのカウンセリングが

大繁盛し始めるよ。笑。ギャハハ!!



f:id:k_nali:20160715211413j:plain





あなたが
「だいじょぶだいじょぶ♪♪な自分」になれてきてら、

失敗してもだいじょぶだから、どんどんやっちゃおーーー!!!つって、カウンセリングがどんどんうまく行くぜ。笑。


そしたら、

あれ?いつのまにか、お客さんめっちゃくる。笑。私、めっちゃ人気。笑。そりゃそうだ。私面白いもん。笑。

あれ?なんか売上もいい感じ、30万?、、50万?、、80万?、、あれれ、、100万円?、、笑。


おい!旦那よ!!!仕事なんていつでも辞めたえ、なぜなら、私は売れっ子カウンセラー、、、いや、

我こそは

スーパー売れっ子!!!
スーパー売れっ子カウンセラーなのだから!ぬははははははははははは!!!ぬははははははははははは!!!ぬはははははははははは!!ぬははははははは!!!!よきにはからえ。よきにはからえ。我が生涯に一片の悔いとかなし!!

悔いとかなし!!!!


 

 



まずはさ、
旦那さんにゆっくりでいいから、だいじょぶを伝えてあげて。

たぶんいつも不安だったりしてるだろうから。

だいじょぶだよ。だいじょぶだよ。私がついてるし、負けてもいいし、間違えても、失敗しても、逃げてもいいよ、だいじょぶよ。だいじょぶだから。だいじょぶよ。って。


そして、
あなた自身もどんどんだいじょぶに気付いて行ってください。

だいじょぶ。だいじょぶ。私もだいじょぶ。だいじょぶ。ふつーによゆーでだいじょぶ。だいじょぶ。


んだら、
ふたりして好きなことばっかりやる人生がスタートするがな(=´∀`)人(´∀`=)いやっぽ。

 

f:id:k_nali:20160715211635j:plain

 


売れっ子になってみたい人はナリ心理学公式ライン@に登録してみると、もっとヒントが得られるかもしれないよ♪( ´▽`)!!!

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

※もうLINE@に登録してくれてる人で、ここまで読んでくれた人はfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。♪( ´▽`)