読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■お金がないと思ったら、大切なものを数えると現実が変わる。

■お金

【お金なーーーい(;_;)💦】って言うのって

 


【私はプライド高ーーいσ(^_^;)】って言ってんのと同じなんだよね。笑。

 

 

 

 


プライドってのは、

木村拓哉主演のドラマ「PRIDE!!」ちょっ!!待てよっ!!!みたいなかっこいいのじゃなくて、笑。

きょきょきょ、、虚栄心って意味のプ、プ、プライドよ。笑。

お、お、お、、おーーにぎりが、、た、たーーべたいんだな。、

 

 

 

 


プライド高ーーいσ(^_^;)ってのは、

「他人のことバカにしまくってるぅーーー(つД`)ノ💦」

ってこと。笑。

 

 

 



人のことをバカにしてる人は
人にバカにされるの本当に嫌がるもん、笑。

だから失敗できんし、
人にバカにされんように、
自分はすごいんだぞ!って見栄張りたがる。見栄晴。意地晴。加藤晴彦。

 

 

 

 


人のことをバカにするのはなぜかってと、

人のことをバカにすることで相対的に、「そうじゃない自分は安心だ」と思い込ませるため。笑。

 

 


自分のことを「安心だ」と思い込ませたいのは、

・今の自分のままじゃダメだ!
・今の自分ではまだ価値がない!
・今の自分はまだ素敵じゃない!

って
思ってるからよな。前提が。

 

 

f:id:k_nali:20160701211742p:plain

 


つまり

「お金なーーーい(;_;)」ってのは、

「今の自分じゃダメなんだーー(つД`)ノ」って言ってんのと同じことだ。笑。

 

 


つまり
お金ない人は、今の自分に「それでもいいよ( *`ω´)♡」つって受け入れられてねーーってことだわさ。

でさ、

こーなると大抵の人が、

よーし、おらさ!

お金を稼いで
お金を持てるようになってから、

自分には価値があるー♪♪
今の自分でいいーーー♪♪

って

思ってやるべさーーー!!ってするんだけど、。笑。

 

 

 


これを努力、我慢、頑張る、という根性論三銃士と呼びます。笑。

 

 

 


で、

大抵、頑張ったのに上手くいきません。、、ってなるオチ。笑。おーまいが。おら、田舎さ帰るだ。。、田舎さ帰ってべこ飼うだ、、

 

 


まぁ、
そりゃそーだ。

「自分には価値がない」って前提で、努力しても、価値がない自分が拡大するだけだし。笑。

 

 



わかるわー(つД`)ノおれも数年ずっとそうやって努力してきたわーー、過去の自分に、南無阿弥陀。成仏してくれ。笑。

 

 


ナリ心理学研究所の所長、

ハーバード大学卒業のナーリ博士(学歴詐称)による長年の研究でわかったことは、

f:id:k_nali:20160701211340j:plain

 



「今の自分には価値がないから、努力して何か大きな実績(お金とか)を手に入れることで、自分には価値がある。自分は幸せなんだ」と思うより、

「自分は【もう】価値があるし、自分は余裕で【もう】幸せだし。笑。という前提で、行動したほうが早く実績(お金とか)がやってくる。」

ということ。


できるできないではなく、そっちのほうが「早い」ってことになっとる。

 

そもそも願いってのは「叶うか叶わないか」ではなく「間に合ったか、間に合わなかったか」なのよ。

 

 

 

 

 


お金なーーーい(;_;)ってのを、本当の意味に変換すると、


『私は、不安で今の自分を受け入れられず、、他人をジャッジし、バカにすることで自分を安心させていて、でも人をバカにしてるから、自分は失敗できず、虚栄心ばかり張ってプライドは大きくなるばかり、。だから、努力しようと思うんだけど、前提が「自分には価値がない」なので何するにも不安、、結果、お金なーーい!って嘆いてることが一番変化がないので安心である。』

ということになる。笑。

 

 

f:id:k_nali:20160701212317j:plain

 


じゃーテヤンデーーー!!

何から始めたらいいんだーーい???

 

 

 


そりゃシンプルで、

自分は【もう】素敵である。

という前提にすることよね。

 

 


そーしたら、
オセロのようにガラッと全てがひっくり返る。


じゃあ、

自分は【もう】素敵である。



思うためにはどうしたらいいかというと、

 

 

 

あんね、、



大切なものを数えるんです。
今ある大切なものを数える。
今持ってるものを数える。

 


私には
「これがある」と自覚すること。

抽象的ななにか!ではなく。具体的な「これ」です。

 


それを数えること。そして、できるなら優しく触れて、愛でてあげること、
もっというなら、ゆっくりそのための時間を取ること。つまりは丁寧に生きることなんよ。

 

 

はっきり言って今まで何十年も不安や焦りを原動力にして毎日を過ごしてきてる人からしたらめっちゃ難しいと思う。

 

 

好きなことではなく、必要なことをやって何十年も過ごしてきた人には難しいかもしれない。

 

だからこそ、

やってみると変わるんだけど。。。。事実本当におれもそうだったから、、、、不安や焦りを原動力にして毎日頑張ってきてしまったから、、、「ゆっくりする」ってことができない。笑。不安だから、。。自分を大切にするってことができない、、、不安だから。、。、大切なものを大切にするってことができない。。。そんなことよりもやることがあるから、、、不安で焦ってるから。。、。、

 

 

 

カフェに言ってノートに書き出してみてください。、今ある自分の大切な物、、数えてみてください。。今ある大切なもの、、、、

 

 

 

やってみるとびっくりするくらいパワーが出てくると思います。そうなんです。そうなってくると、、、そのパワーが勇気になってくるんす。。。不安だから普段から人をバカにして、、バカにしてるから自分も失敗できなくて、、だから行動もできずに、、「お金ないんです、、」と嘆いてられなくなるから。。笑。いられなくなるから。。。笑。

f:id:k_nali:20160701213351j:plain

 

 

そのパワーが出てきた後に、

あなたが何に勇気を出すのかはわかりません。だって一人一人生活違うし、笑。

 

でも

不安から逃げるためではなく、勇気が出せるような自分になった時にもう一度「お金欲しいな」と思うのであれば、その時の自分はやるべきことをやるでしょうね。

 

それは

不安からの逃げではなく、自分の人生を楽しむためにお金を手に入れるでしょう。

 

しかもそれは努力でも、我慢でも、頑張るでもなく、失敗できるから「楽しむ」なんです。

 

ニャン。、

 

 

 

 

これも読んでミーーナ

 

浜ちゃんで笑うで!!!


 

 

5,000人
超えちゃった( *`ω´)♡
 
累計登録7000人超えちゃった( *`ω´)♡