ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■人が怒る仕組み

あなたが怒る理由

 
 
 
例えば
あなたの全財産が10万円だとします。
 
そこに
ドロボーがやっきて、えいや!つって、9万円を盗んでいったとします。
 
 
あなたは
 
めっちゃ怒るし((((;゚Д゚)))))))
めっちゃ慌てるし((((;゚Д゚)))))))
めっちゃ焦るし((((;゚Д゚)))))))
めっちゃ困るし((((;゚Д゚)))))))
めっちゃどうしよ!?これからどうしよ!?(;_;)って悩むでしょう。
 
 
 
そりゃそうだ、
お金なくなったんだから。笑。
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160611200907p:image
 
 
 
 
 
おれだって、
月収15万円とか、貯金3万円とかのときに、、
 
 
 
みんなで飲みに行って、
ワリカンだからって、高い日本酒とか飲む奴に腹が立ったわ。。笑。
 
 
 
こちとら、
 
ビールしか飲めないんだから。笑。
 
このやろーーー!!!
ガブガブと、その謎の高い日本酒飲んでんじゃねーぞ!!と思った。(つД`)ノ。
 
 
 
空気読め!!このファッキンジャップが!!!!キーーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160611200941j:image
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
仮に、
 
 
あなたの全財産が10億円だとしたときに、
 
ドロボーがやってきて、9万円を盗んでいったとしましょう。
 
 
あなたは怒りますか??
 
 
たぶん
 
びっくりして終わりでしょうね。笑。
 
 
 
ウケる。9万円盗まれた。ウケる。ウケた。お金盗まれた。ウケた。笑。(つД`)ノ、ちょ、、現代の、、石川五右衛門!現る!爆!笑!シェケナベイベー∑(゚Д゚)
 
 
 
終わりでしょうね。笑。
 
 
だって、
 
あと、
 
999,910,000円あるから。爆。笑。ちょ、現代の徳川家康!現る!(つД`)ノ。
 
 
 
 
だもんな。笑。
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160611201002j:image
 
 
 
 
 
つーことはさ、
 
9万円を盗まれた。
 
 
 
というのはキッカケにすぎず、、別に9万円を盗まれたことに怒ってるわけじゃなくて、、、
 
9万円を盗まれたあとの
自分の状態に合わせて、、怒ってるだけや。
 
 
怒ってるときって、相手のせいにしたがるけど、それはただのキッカケにすぎないんよなー。怒らない人もいるわけだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160611201025p:image
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
お金はただの例え話で、
 
 
この
 
全財産が
 
10万円と、10億円ってのは何の違いかというと、
 
 
世間的に言うと『器』の違いですな。
 
 
で、
 
この『器』ってのを、ナリ心理学的に言うと『大丈夫』になるので、
 
 
 
全財産が、
 
10万円と、10億円の違いは、
『大丈夫かどうかの違い』ってことですわ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
つまり
 
イライラってしたり、
怒りたくなったときは、
単純に、
 
おやおや?
私は何を「大丈夫じゃない!?」って思ってるんだろ??
 
って
聞くことよね。
 
 
それができたら、
 
あっ!なーーーんだ!別に大丈夫じゃんか!怒るほどのことでもない!
 
ってなるから。
そしたら、怒らなくなるよ。笑。あら単純。笑。
 
相手のせいに
したがるよね。
 
でも
 
自分やで( ´ ▽ ` )ノ
 
 
相手関係ないなー。笑。
 
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160611201050j:image
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学メルマガの累計登録者が7,000人を超えてしまいました。おーまいがーー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
もう
メルマガ登録してる人はこの記事も読んどいて( ´ ▽ ` )ノ
f:id:k_nali:20160611201322j:image
 
 
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160611201105j:image
※脱法きびだんご